• ベストアンサー

浮気現場を見てしまいました・・。

おはようございます。 皆様の意見を伺いたく、質問させて頂きました。 土曜日にサークルの飲み会がありました、そこには僕を含めた男6人女5人がいて、 女性のうち1人は2年前に卒業したOG(Aさん)でした。 飲み会も終盤に差し掛かった時に、Aさんが「電話してくる。」と席を外しました。 しばらくして、僕と同期の男(B)がトイレと言って席を外しました。 その後僕がトイレに行った時に、トイレ付近の非常階段でAさんとBが抱き合って キスしている所が見えてしまったのです。 その後カラオケに行ったのですがAさんは先に帰り、Bもしばらくしてから終電が無くなるからと帰りました。 僕も翌日バイトだったので帰ったのですが、カラオケ屋の下でAさんとBが抱き合っていて そのまま手を繋いでホテル街に向かうのを見てしまいました。 AさんとBも独身なら別に構わないのですが、Aさんは既婚で半年前に結婚したばかりだと聞いて唖然としました。 Aさんが既婚であるとBが知ってるか知らないかは謎ですが、 僕はこの2人を見て見ぬふりをしてていいでしょうか? 言った所でどうにもならないし、余計なお世話だとも思うし、 妙な事に巻き込まれるのもまっぴらゴメンなのですが、妙に良心が痛んで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popmama
回答No.2

こんにちは☆ 質問者さんの良心が痛む必要はないですよ~~~!! Aさんのダンナさんと知り合いとか、紹介したりというわけでもないんだし、 見て見ぬフリでもじゅうぶんオッケーだと思います。 でもまぁ、質問者さんとBさんが仲良しならば、男同士ということで Bさんになにげなく話すのはいいかもしれません。 ただ、AさんとBさんの関係がその夜一回かぎりのものだったのか、 実は前からの不倫なのかとかはわからないわけだから、 最初から詰問っぽい言い方はやめたほうがいいように思います。 ヘタに言うとそうゆう関係って「障害があるほど」って、 盛り上がっちゃう場合もありますからね(; ̄ー ̄A

keiiti-a
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに障害があるほど燃え上がるっていいますよね。 そんな火に油を注ぐような真似はしないことにします。 Bとはサークルの同期っていうだけで、決して仲が良い訳ではないのですよ。(苦笑) 僕はどちらかと言うと古臭い考えの人間で、珍しいとか言われる事もしばしばなので。

その他の回答 (5)

noname#77757
noname#77757
回答No.6

最後にあなたが見た時はホテル街へ行ったのなら、これを見た人なら2人の勝手と思いましょう。  現代はスキン=コンドームがあるから間接キッスみたいなものです。楽しい後に何が待っているか想像付くでしょ?  浮気1回も5回も同じです。彼の奥さんが、それを知ったとき当然別れ話になるでしょ?  あなたに言えることは同僚として、こうして質問してきた事に感心しています。

keiiti-a
質問者

お礼

2人共いい大人なんですから、その後どんな展開になろうとも 2人で収拾つければいいですよね。 僕が良心を痛める必要なんて無かったのに、考えが固いものでつい質問してしまいました。 ただBとは同じ研究室なので、研究室内で修羅場は起こさないで欲しいと願うのみです。 回答有難うございました。

• m_inoue
回答No.5

忘れましょう 貴方が何か行動を起こして誰のメリットも有りません ・貴方にメリットはありますか? 刑事事件等でしたら積極的に係わっても良いかも知れませんが男女の仲に下手にかかわるとろくな事になりません 後味の悪い結末になる可能性が有ります

keiiti-a
質問者

お礼

メリットは全くもってありません。 仰るとおり、男女の仲に下手に関わらないに越したことが無いですよね。 放っておきます。 先程、姉に同じ事を聞いたら「馬鹿は死ななきゃわかんないの!」と 一喝されました。 回答有難うございました。

• masafho
回答No.4

質問者様が「良心」を痛める事はないですよ…。  見て見ぬふりをする必要もなく、黙ってるも良し、Bさん・Aさんに「この間見ちゃったよ…?」と言うも良し…。  その2人の事ですから、他言無用でもいいし、当人達に言うも良し、バラしまくっても良し。  まだ、今の段階では、質問者様には、何も関係無い事ですよね…?  ココで何等かのアドバイスを得て、それを試した所で「>妙な事に巻き込まれるのもまっぴらゴメン」なら、その後の展開が予想外や、とんでもない展開に発展したら、それもココ頼りになってしまう気がするのですが…。  質問者様には、「全く関係ない事」と認識されるのが一番いいと思います。

keiiti-a
質問者

お礼

本当に、何であんなに良心が痛んでたんだか不思議です。 見てはいけないものを見てしまったという意識が働いたのかもしれないですね・・。 見てしまった事への罪悪感だったのかも知れません。 が、今は自分がこんなに悩む必要なんか無いと思っています。 彼等の勝手という事にして、気にしないことにします。 回答有難うございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

質問者さんがふたりの共通の友達でもなければ、見なかったことにしておきましょう当人同士の問題です。 もしあなたが忠告でもしてAさん夫婦が別れるようになった場合、今以上に良心が痛むことになるかもしてません。

keiiti-a
質問者

お礼

当人同士の問題として、僕からは何も触れないことにします。 これでAさんが別れようとも、BがAさんの旦那に殴られようとも 当人同士の問題ですよね。 深く考えすぎてしまいました。 回答有難うございました。

• pocorino
回答No.1

見てみぬフリしてあげた方がいいです。 大人の行動は自己責任が基本ですよね~。 浮気は、するほうも、されるほうも落ち度があると思います。

keiiti-a
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。 22歳のいい大人なんですから、いい事と悪い事の区別くらい 自分で判断できて当然だと思います。 例え、悪い方向に転んだとしても気にしないことにします。