• ベストアンサー

浮気現場を見てしまいました・・。

おはようございます。 皆様の意見を伺いたく、質問させて頂きました。 土曜日にサークルの飲み会がありました、そこには僕を含めた男6人女5人がいて、 女性のうち1人は2年前に卒業したOG(Aさん)でした。 飲み会も終盤に差し掛かった時に、Aさんが「電話してくる。」と席を外しました。 しばらくして、僕と同期の男(B)がトイレと言って席を外しました。 その後僕がトイレに行った時に、トイレ付近の非常階段でAさんとBが抱き合って キスしている所が見えてしまったのです。 その後カラオケに行ったのですがAさんは先に帰り、Bもしばらくしてから終電が無くなるからと帰りました。 僕も翌日バイトだったので帰ったのですが、カラオケ屋の下でAさんとBが抱き合っていて そのまま手を繋いでホテル街に向かうのを見てしまいました。 AさんとBも独身なら別に構わないのですが、Aさんは既婚で半年前に結婚したばかりだと聞いて唖然としました。 Aさんが既婚であるとBが知ってるか知らないかは謎ですが、 僕はこの2人を見て見ぬふりをしてていいでしょうか? 言った所でどうにもならないし、余計なお世話だとも思うし、 妙な事に巻き込まれるのもまっぴらゴメンなのですが、妙に良心が痛んで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.2

こんにちは☆ 質問者さんの良心が痛む必要はないですよ~~~!! Aさんのダンナさんと知り合いとか、紹介したりというわけでもないんだし、 見て見ぬフリでもじゅうぶんオッケーだと思います。 でもまぁ、質問者さんとBさんが仲良しならば、男同士ということで Bさんになにげなく話すのはいいかもしれません。 ただ、AさんとBさんの関係がその夜一回かぎりのものだったのか、 実は前からの不倫なのかとかはわからないわけだから、 最初から詰問っぽい言い方はやめたほうがいいように思います。 ヘタに言うとそうゆう関係って「障害があるほど」って、 盛り上がっちゃう場合もありますからね(; ̄ー ̄A

keiiti-a
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに障害があるほど燃え上がるっていいますよね。 そんな火に油を注ぐような真似はしないことにします。 Bとはサークルの同期っていうだけで、決して仲が良い訳ではないのですよ。(苦笑) 僕はどちらかと言うと古臭い考えの人間で、珍しいとか言われる事もしばしばなので。

その他の回答 (5)

noname#77757
noname#77757
回答No.6

 最後にあなたが見た時はホテル街へ行ったのなら、これを見た人なら2人の勝手と思いましょう。  現代はスキン=コンドームがあるから間接キッスみたいなものです。楽しい後に何が待っているか想像付くでしょ?  浮気1回も5回も同じです。彼の奥さんが、それを知ったとき当然別れ話になるでしょ?  あなたに言えることは同僚として、こうして質問してきた事に感心しています。

keiiti-a
質問者

お礼

2人共いい大人なんですから、その後どんな展開になろうとも 2人で収拾つければいいですよね。 僕が良心を痛める必要なんて無かったのに、考えが固いものでつい質問してしまいました。 ただBとは同じ研究室なので、研究室内で修羅場は起こさないで欲しいと願うのみです。 回答有難うございました。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.5

忘れましょう 貴方が何か行動を起こして誰のメリットも有りません ・貴方にメリットはありますか? 刑事事件等でしたら積極的に係わっても良いかも知れませんが男女の仲に下手にかかわるとろくな事になりません 後味の悪い結末になる可能性が有ります

keiiti-a
質問者

お礼

メリットは全くもってありません。 仰るとおり、男女の仲に下手に関わらないに越したことが無いですよね。 放っておきます。 先程、姉に同じ事を聞いたら「馬鹿は死ななきゃわかんないの!」と 一喝されました。 回答有難うございました。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.4

 質問者様が「良心」を痛める事はないですよ…。  見て見ぬふりをする必要もなく、黙ってるも良し、Bさん・Aさんに「この間見ちゃったよ…?」と言うも良し…。  その2人の事ですから、他言無用でもいいし、当人達に言うも良し、バラしまくっても良し。  まだ、今の段階では、質問者様には、何も関係無い事ですよね…?  ココで何等かのアドバイスを得て、それを試した所で「>妙な事に巻き込まれるのもまっぴらゴメン」なら、その後の展開が予想外や、とんでもない展開に発展したら、それもココ頼りになってしまう気がするのですが…。  質問者様には、「全く関係ない事」と認識されるのが一番いいと思います。

keiiti-a
質問者

お礼

本当に、何であんなに良心が痛んでたんだか不思議です。 見てはいけないものを見てしまったという意識が働いたのかもしれないですね・・。 見てしまった事への罪悪感だったのかも知れません。 が、今は自分がこんなに悩む必要なんか無いと思っています。 彼等の勝手という事にして、気にしないことにします。 回答有難うございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

質問者さんがふたりの共通の友達でもなければ、見なかったことにしておきましょう当人同士の問題です。 もしあなたが忠告でもしてAさん夫婦が別れるようになった場合、今以上に良心が痛むことになるかもしてません。

keiiti-a
質問者

お礼

当人同士の問題として、僕からは何も触れないことにします。 これでAさんが別れようとも、BがAさんの旦那に殴られようとも 当人同士の問題ですよね。 深く考えすぎてしまいました。 回答有難うございました。

  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.1

見てみぬフリしてあげた方がいいです。 大人の行動は自己責任が基本ですよね~。 浮気は、するほうも、されるほうも落ち度があると思います。

keiiti-a
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。 22歳のいい大人なんですから、いい事と悪い事の区別くらい 自分で判断できて当然だと思います。 例え、悪い方向に転んだとしても気にしないことにします。

関連するQ&A

  • 浮気について

    以下の浮気のケースを法律上、訴えることは可能ですか? 【カップル1】未婚  男:A   女:B  * 結婚はしていないが、付き合い歴3年程度 【カップル2】既婚  男:C   女:D  * 結婚しており、未婚女Bはその事実を把握している 未婚女Bと、既婚男Cが浮気をしました。 浮気の内容は、キスまでしか言質を取れていませんが、 それ以上の関係である可能性も否定できないません (証拠がないので、わかりません) この場合、 以下2パターンについて法律上訴えることは可能なのでしょうか?  イ:未婚男A→既婚男C  ロ:既婚女D→未婚女B  また、上記2パターンともに 相手の家族や勤務先等に本件の事実を伝えることは 合法的行為になりますでしょうか。 教えてください

  • こんな彼女は浮気するタイプでしょうか?

    僕には最近、彼女が出来たのですが物凄く不安です。なぜかと言いますと僕はかなり嫉妬深くて彼女が浮気するんじゃないかと常に考えてしまいます。理由は以下の2つです。 1・飲み会の席で男と話すときは常に下ネタでエロトークしか話しません。周りから見るとかなりエッチな人で通ってるみたいです。男からすればホテルに誘いやすいような女性に見えてしまうんですが。。。考えすぎですか? 2・もしもの話で彼女に「飲み会で遅くなってしまい終電逃したら男の家に2人きりで泊まったりする?」と聞いたところ、どうしても帰れないときは仲の良い友達なら2人きりでも泊まるとの答えでした。Hしなければ浮気じゃないとの考えみたいです。僕としては一晩、他の男と過ごすなんて考えられないです。 とこんな感じですが、ちなみに彼女は21歳で今まで付き合ったことはないそうです。下ネタ話すのも男と話すネタがそれしかないからだそうです。絶対に他の男とはHしないと言いますが、なんか浮気はHしたか、そうでないかだけで判断しているように感じます。。。僕がただ考えすぎなだけでしょうか???皆さんの意見お待ちしてます。

  • 会社の飲み会に誘うのに呼ばない人の心理について

    既婚子持ち、30代のパート主婦です。 唐突ですが、職場でパート仲間(女A)が私に飲み会の話を持ち出してきて、飲もうと言った元々の言い出しっぺの社員(男独身)のところに合流し、じゃあ来月ね!と話しておきながら、私の知らないところで飲み会がすでに開かれているのは、Aは何がしたいのでしょうか? ちなみに、何度も知らない間に開かれてます。 今回初めて、飲み会の話を持ち出してきたのに呼ばれませんでした。 Aも既婚子持ちです。 その話には他の女パートB(既婚子持ち)も入ってましたが、飲み会が開かれていたと知った後にBに飲み会の話どうなった?と聞いたら、「わかんない、ないんじゃない?」と言われました。 ちなみにその男性社員は会うと飲もうと誘ってくれます。 (呼ばれないんだよと、心の中で思ってます)

  • 誤解を解くには・・・

    現在、誤解をされています。 A(男)既婚者だけどBと付き合っている B(女)独身 私(女) 私達は社会人サークルでよく飲み会をしています。 先日、飲み会でBは1次会で帰ったのですが、他のメンバーは2次会に行きました。 Aはかなり酔っていたのですが、他のメンバーは「放っておいても大丈夫」と言って帰りました。 しかし、私はなんとなく放っておけなくて、Aに付き添うことにしました。 終電もなくなり、行く場所がないので、結局ラブホテルで寝ました。 ただ、本当に寝ただけで、男女の関係にはなっていません。 翌朝、「ホテルに泊まったけど何もなかった、と言っても信じてもらえないだろうから、タクシーで 帰ったことにしよう」と二人で話しました。 しかし、「二人で残っていた」ということが「二人で消えた」と変わり、Bの耳にも入ったようです。 そして、Bが他のメンバーにいろいろ言って回っているようです。 ちなみに、AとBが付き合っていることは2,3人以外知らないことになっていますが、みんな知っています。 そして、Bは私がそのことを知っているとは全く思っていないようです。 だから、私には何も聞いてきません。 誤解を与えるような行動をした私にも原因はありますが、どうにかしてBの誤解を解きたいと 思っています。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 浮気?

    以前もこちらで質問をさせていただきました。 私44歳妻41歳です。 昨年の正月に妻の中学時代の同級会があり そこで同級生A男と再会しました。 A男は妻の女友達B子と以前から飲み友達だったようです。 それ以来、毎月のように飲み会の誘いがあり 今まで二日酔いなんかしたこともないのに 3時頃まで飲んできて二日酔いになるようになってきました。 最初は男と一緒ということは判らなかったので 年に一回位はいいだろうと、笑い話にしていたのですが 毎月のように出かけて午前様になるのでおかしいと思って 妻の携帯を見たら男からの誘いのメールがありました。 これまで判った事は 飲み会のときはB子と3人で会っているようです。 男は独身、何度か旅行に行った時にお土産を買ってきて 飲み会の時に手渡したり、単身、妻の勤務先に出向いて 駐車場で待ち合わせして手渡したりしています。 妻がディズニーランドからお土産を買ってきて 男にあげてます。(私には無し) 飲み会の時に早く帰ってくるように言うと いつもより早い帰宅ですが、それでも午前様です。 翌日には男からフォローのメールがあり 早く帰ってきた時は「次は早く帰るなよ」 みたいな内容のメールが入ります。 飲みに行くときはB子と行くと言って出かけます。 体の関係はありません。 これって浮気って言えますか? ただの男友達だって自分に言い聞かせているのですが 嘘をついてまで会っている事、家庭がありながら2時3時まで飲んで いる事などが許せないんです。

  • 男性の心理を教えてください。

    誰から見ても、(付き合ってないのに)付き合ってるんじゃないか と思われるくらい仲のよいA男とA女の仲を いつも引き裂こうとするB男の心理はどういったものなのでしょう? 事例の一部)A男とA女が飲み会で(6人テーブルで)隣の席に座ったとき、B男が、「俺ら男子6人で調度席うまる」みたいな事をいう 詳しくB男の心理を教えてください。お願いします!!!

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気について 結婚9年、子供3人、夫も私も38歳です。 旦那が浮気をしているようです。 何となく怪しいので、携帯を見てしまいました。 案の定、怪しいメアド。しかも私の誕生日に会っているようです。 何をしているのかは分かりませんが、女の人と会っているのは事実のようです。 会っているのは、会社の飲み会の日の後みたいなのです。 確かに飲み会なので、嘘は付いていませんが、後にあっているようなので…。 トイレの中から旦那は「おはよー」とメールをしているのは、やはり浮気ですよね・・・。 でも相手も既婚者らしいのですが・・・。 だからと言って、帰って来ないとか、借金をしているとか、そういう問題は今の所ありません。 (恐らく1年位前からだとは思うのですが。) 給料もちゃんと持ってきているので・・・。 でも、何となく裏切られた感と、家の中で3人の子供の世話を、髪を振り乱してやっている私の立場は・・・と悔しくてしょうがありません。 離婚かこのまま黙っているか、悩んでいます。 私も旦那に対して恋愛感は全くないので、私を愛して~という感じではなく、例えば、義実家には子供をつれて絶対に行かない!とか(笑)。 何か、賢く仕返しする方法(笑)を教えて頂けますか?

  • どこからが浮気??

    結婚して数年の夫婦です。うちの旦那は、飲み会とかの空気を壊さないために罰ゲームとかきちんとしてしまうタイプなんですが、皆様はどう思われますか? 結婚前に旦那が会社のグループで、出かけたとき、みんなでゲームをしていて、罰ゲームで女性とキスして帰ってきました。(私は、会社が違うため、留守番でした。)様子が変だったので、きいてみると、いきなり誤られてしまって、発覚しました。 そのときは、許しましたが、今回、また、飲み会の席で今度は、私の友人(既婚女性)の胸にさわりました。 悲惨なのが、私がトイレにいってる間に、友人がみんなに胸を触らせていて、旦那にも触るようにということになったそうです。旦那は、場の空気を大事にしたくて、触ったといっていましたが、旦那にも友人にも納得がいかず、また、私、一人が頭が固いのかとよくわからなくなってきました。 友人(既婚者)の旦那は、来ていなかったので、友人は、酒をのんではめをはずしたかったのかもしれませんが、私の旦那まで、巻き込むのは、ひどいと思います。また、拒否しない旦那にも納得がいきません。やっぱり、私の頭が固いのでしょうか? その友人は、私にも胸を触らせ、私には、抱きついてきたりしました。ただの酔っ払いというように思えますが、友人は、お酒は飲んでいましたが、よったふりをしていたと思います。 そのくらいは、私にもわかりました。酔うと顔が赤くなるタイプなのになってませんでしたし。 また、飲み会になりそうなんですが、参加しないほうがいいのでしょうか? それとも、不快になったら不快と伝えたほうがいいのでしょうか? でも、不快といったら、旦那に怒られそうな気がします。 アドバイスください。

  • シャイな親友

    親友Aはお酒を飲めませんが女性が来る飲み会の席は好きです なので、飲み会のときは呼んでといわれるのですが 合コンなど初めて会う女性がいると 自分から喋りかけるのが下手というか出来ません 先日も飲み会でAがトイレに行ってるときに、あの人はつまんないの?帰りたいの?みたいに聞かれます 女性の方から話しかけられると良いのですが、そうではないと無言でいる事が多いです 気をつけて自分がAに話を振るんですが、話を膨らませてくれません 普段は口下手でもないし、人あたりもい奴です なにかよい方法はないでしょうか? 後、そんな男が飲み会のメンバーにいると女性は嫌ですか?

  • 同僚女性の事で相談です

    会社の友達の事で相談です。 会社の同僚から、社内恋愛をしてる事を告白されました。 A子とします。 私は、この前の会社の飲み会で朝までカラオケにいました。 (メンバーは男性Bさんと女性Cさんです) その話をA子が聞き、次の飲み会は終電で帰ってね!と言われました。 Bさんは、A子の彼氏だったようです・・ A子は、私が朝までいて気分が悪かったみたいでBさんと喧嘩になったみたいなんです。 Bさんは、私の担当営業です。 私は、いまいち終電を気にしない癖があります。良くないのでしょうか?ちなみに私は新婚です。 終電に乗らなくて、Bさんを付き合わせてしまった形です。私が、また終電に乗らなかったら、多分Bさんが付き合う羽目になっちゃうから、やめて欲しいとの事でした。 A子とは隣の部署なので、飲み会は一緒ではありません。