• ベストアンサー

会った後に嫌な感情になる人は?

ik99875132の回答

回答No.7

たいして仲良くもないのに馴れ馴れしくしてくる人が嫌ですね。 遊びの場で会うならいいのですが(友達の友達とか)会社でもそういう人がいるので困ります。 仕事を教えてるのに「うん、うん」とか言ってくる人。 教える気がなくなります・・・

moosuke
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も苦手です

関連するQ&A

  • 感情的にズバッと言った後は・・・

    IT関連の仕事をしています。 自分も含め、個性豊かな人たちと働いていて、毎日悲喜交々いろいろあるのですが、私が困っていることが一つ。 同じグループのAさんは、仕事の情報を共有してくれないのです。グループで分担して仕事をしているので、問題点等は、ある意味、みんなの問題点なのですが、他の人がバタバタ問題が発生して走り回っていて、自分がそれを知っていても、知らん顔です。 Aさんが知っていると言われて、きいてみても、肝心な点は抜かして教えられたり。もっとひどいのは、知っていることも、「さあ~~」ととぼけたり。 今日も、テスト用のLANが異常状態になっていたのを知っていたにもかかわらず関係する人たちには知らん顔だったので、驚いて「問題はないんですか?」と聞いたら、Aさんから「私のテストには関係ないからね。」との答え。でも、私や他の人には関係あるんです。 腹が立つというより、とてもイヤな感じがして、自分の席で一旦考えたんですけど、「どうして言ってくれなかったんですか。私の仕事には関係あるんです。そういうこと、これからは、ちゃんと教えてくださいよね!」と結構感情的にズバッと言ったんです。それからAさんは私とは口をきかないまま・・・ドヨ~ンとした空気が流れました。 明日も仕事で、どんな空気が会社で流れてるかと思うと、イヤな感じがします。やっぱり、フォローは必要ですよね。確かに感情を害させたのは悪いけど、でも謝るっていうのも、なんかヘンな感じだし。皆さんならどうしますか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 感情を抑える人をみたらどう感じますか?

    僕はいい人になろうとして怒りたい時に怒らなかったり、気になっている人がいるのに嫌いなふりをしたりします。 これは、状況を悪くしないように抑制するわけではなく、けんかや傷つくことが怖く、他人からいい人と思われたいから抑制します。 このような人は周りによくいると思うのですが、対面してどう思いますか? 今まで私はこのような態度をとっていたのですが、人間関係は好転せず。相手はきっと変に思うだろうなぁと感じたので質問しました。 ついでに質問ですが、皆さんは感情を発散していますか?

  • 人は死んだ後どうなるの?

    死は必ず誰でもくるもの って分かってますが怖いです。 まず死ぬ前の苦しみや痛みが怖い。 そして死んだ後どうなるのか 分からないのが怖い。 寝てるときみたいに 無なのか それとも、死後の世界も 記憶したり食べたり出来るのか? 分からないので怖いです。 調べても分からない事ですし 死んだ人と話せないから そんなこと分からないですし… 皆さんはどう思いますか?

  • 感情的になりやすい人

    こんにちわ。この場をお借りして、みなさんの意見を聞けましたら幸せます。 何か大切な話をするときに、相手(お付き合いしている人)がものすごく感情的になりやすいのですが、 感情的に話されると、私が話したい内容があっても、話をする気が失せます。 私は 問題解決だけのために 話をしたいのではなく、 きっと 自分の中で納得できる答えがほしくて落ち着いて話をしたいんだと思いますが。 相手の意見を 落ち着いて話がきけるように、するには、どうしたらいいでしょうか? 相手が感情的になると 私まで、イラっとしますが、そこは我慢して冷静に返すのですが、何回もそれが続くと 正直かなりしんどいので。 ちなみに、仕事前後や、明らかにイライラしている時は、話題にだしません。 話し方、話すタイミング、話せる状況など、いろいろ教えていただけましたら すごく助かります。 よろしく、おねがいします。

  • 大好きな人が亡くなってその後・・

    付き合っていた人が亡くなって、その後その人とそっくりな人が現れた・・という、まるで小説のような展開に。そんな瞬間、どう思いますか。私自身、最近そんな事があったのですが・・夢を見ているのかと思いました。アバウトすぎる質問ですが、よろしかったらお答えください。

  • 複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

    これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません 僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です 恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います くわしく言えば3人です ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います ではこれはどういう感情なのでしょうか なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます 手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします とにかく常に考えている時もあります 気づけば しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です 誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです よければ足皆さんから回答が欲しいです よろしくお願いします 簡潔に言えば 付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか ということです。 お願いしますm(_ _)m

  • HPを人に作ってあげたいのですがその後のことがよくわかりません

    最近、知人からHPを作ってほしいと言われ、作ってあげたいのですが、自分でも公開したことが無いので、作った後のことがよくわかりません。自分で公開するのなら、自分が入ってるプロバイダーにHPをコピー?して公開するまでは何となくわかるのですが、人に作ってあげる場合、どうすればいいのでしょうか?仕事や私的にHPを誰かに作っている方がたくさんいることと思いますが、みなさんはどんなやり方でやっているのでしょうか、私もよくわからずど質問の仕方もよくわからないので、とりあえず皆様のやり方をなるべく詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 困ったひと、嫌な感情のかわし方

    あるところで秘書という仕事をしています。 雑用ですけれど、誠意と熱意をもってやっています。お給料等はまりよくありませんが。職場の仲間も私のことを信頼し、あたかかく接してくれています。  しかしあるひとだけが、非常に不快な接し方をします。  例えば 書類を届けても、こちらをみない 用事があって声をかけても目を合わせない 自分に必要な情報だけ質問にくるが、その後のレスポンスはナシ こちらが必要で(出張報告、その他申請などその人にかかわらること)お尋ねメールを送ってもレスポンスなし 他にも 自分が利益を感じないひとの送別会、お祝いなどムシ(声はかけるものの) 自分がいきいきしたいときだけ、なぜか人望をあつめるがごとく飲み会等を企画、、 みていて、本当に嫌なんですけれど それでも秘書という職務上、かかわらざるを得ません。 普通に接してくれたらそれでいいのですが、、 どうしたら良いでしょうか?  

  • 人の感情について

    よろしくお願いいたします。 私、数年前より感情面で問題がある人間です。結論的に言いますと、人が何で笑うのか 何で泣くのかなど基本的なことがわかりません。 自分なりの分析ですが高校卒業後に大学受験しまして受からなかった。 親からものすごい言われまして傷ついた記憶がある。親にも問題があると思っていました。自分の意見が絶対だの一点張り。お前なんか才能がないなどみんなの前で言いやがるんですよ。非常識というか罵倒してくるわけです。そんなのが続いててたら精神的におかしくなってきて素振りというか行動に出していましたが(暴力とかじゃなく部屋から出なかったり)精神科に行くと行ったらみっともないからと言われましたが追い詰められたので行きました。通院してたけど親から、おい頭がおかしくなったのかよと言われた 生きていくのがしんどくなり飛び降り自殺をした。入院してました。 以上のことが原因でこうなったか知りませんが心を開かない 感情を出さない 笑わない 泣かないという人間になりました。他人も全く信じない。あと自殺した時に病院関係者に迷惑だから来ないでくれと言われた。 生きていくことは出来るのか? 生きている価値は自分にあるんだろうか。 一つ救いなのは親もまさかこんなことになるとは思わなかったのかさっきも言いましたが大学受験の話ししましたが(もちろん取得したい資格があった)別に大学行ったからよくなる確証ないけどやりがいを見つけて快方に向かってもらえればということで親も歳で60過ぎてるし貧しい中できるだけ援助するから頑張りなさいと言われました。 私もいい年なんで親の金で行かせてもらうのは悪いのでバイトしたりなんとか金を工面していかないといけません。 しかし感情面の問題などで人とうまくやっていけるのか不安でたまりません。不安神経症の気があります。 私、生きててもいいんでしょうか? 生きてたら他人の迷惑でないでしょうか? 生きていく自信がない。 また治すことは可能でしょうか。文章が下手で申し訳ありません

  • 電源落ちます!その後・・・

    こんにちわ!先日電源が落ちるということで質問させていただき、良回答をいただき解決しました!その後・・・また問題発生です・・・質問の内容は・・ PC詳しい人たちに聞きましたし、ショップでも聞きましたが解決できません。現在このPCを使用しています。 ​http://121ware.com/navigate/direct/info/match/200405/vg12mech.html​ 512Mのメモリを増設したところ青い色のバック一面に英文が一瞬表示され電源が落ち再起動を繰り返します。256をはずし512のみにしますと、起動しますがちょっとした負荷(DVD再生など)をすると同じ症状が現れます。256に戻せば正常にもどります。相談する人すべてに相性が・・・といわれ・・・純正256がサムスン製だったためサムスン512Mを購入したところまったく改善されません・・・何種類か試しましたが・・・もう相性がというのは考えたくはありません・・・どんな小さなことでも結構です・・・なにかヒントいただけませんか?お願いしたします・・・ というものでした。 このPCには特殊でそれに対応したメモリが必要ということで、512Mを手にいれ解決しました。ところが、その512と純正256両方つけると同じ症状がでます><片方づつならば問題ありません><なんとか両方つけたいのですが方法ありませんか?なんでもいいです・・・細かいことでも、可能性低くてもいいです。ヒントでもいいです。教えてください><長くなってすみません・・・