• ベストアンサー

ゲイのなぞ

ゲイの皆さんについて、疑問があります。 絶対ではないでしょうが、ゲイなる皆さんは、一般に先進国・都市部に多く存在し、いわゆる高学歴・高収入で、比較的社会的地位が高い、若しくは力を持つ者が多い、ということらしいですが、確かにいわれてみると、有名なゲイは、この条件に当てはまる人が多く、NYやLAや東京・ロンドン・シドニーなどに多く存在しますね。 なぜ?

noname#24295
noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

単純に考えて、田舎では古い価値観が根強いでしょう。 >いわゆる高学歴・高収入で、比較的社会的地位が高い、若しくは力を持つ者が多い て事に関しては、あくまで公言している人は、てことだと思います。 他の部分で人に認められる部分を持っているからこそ、公言出来るのだと思います。 “ゲイ”て、やはりマイノリティーですし、偏見を受けるような立場であるのは事実です。でもそれだけでは人に非難されない自分を築いた人間が、最後の部分でカミングアウトするのだと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

生活の糧があるかかないかによるものと思われます。田舎には、クラブ、バーの数は限られています。

関連するQ&A

  • 著作権フリーの都市の写真をダウンロードしたい 

    ロンドン、パリ、ローマ、NY、シカゴ、LA、北京、香港、東京、京都、札幌 などの都市の写真が欲しく、 このような写真をダウンロード出来るサイトを探しています。 いいサイトをご存知でしたら、教えてください!

  • ゲイの皆さんに相談です

    現在、大学にとても気になる人がいます。 初めは全然気にしていませんでした。タイプだなと思ったことはありましたが、よく見かける人程度の認識でいました。 一応顔は覚えられているんだと感じることが何回かありました。 ある時、振り返ったら目が合って、にこっとされました。 この程度のことなら普通だし、逆にゲイならこんなことはあまりしないのではと思います。 でもその時からその人のことが気になって仕方なくなりました。 うまくいくことは絶対にありえないと心のどこかで思っています。 毎日、朝から晩まで考えてしまってとてもつらいです。 好きな人のことだけならまだいいのですが、ゲイとしての人生や自分の存在についても深く考えてしまいます。また、相談できる人もいないので頭がおかしくなりそうです。 ゲイであるということはしっかり受け入れたはずのに、それに伴う行動や感情に罪悪感のような物を懐いてしまいます。 皆さんもこういう経験はありますか?その時どうしましたか?

  • 一人旅のお薦めを教えて下さい

    海外旅行好きの女性です。 4月頃1週間くらい休みがとれそうなのでどこかに一人旅したいのですが、 たいていの所は(ロンドン、パリ、NY、香港、シドニーには一人でも行きました。)旅行をしているのでどこかお薦めがあったら教えて下さい。 一人旅なので不安材料が少なくて、気候も穏やかでゆっくりできる都市などあったら 行き方や宿泊場所なども合わせて教えて下さい。 予算は20万くらいです。 英語は少しできます。

  • なぜ地震がくるLAには超高層ビルが多いのか

    東京はニューヨーク、ロンドンなどと並んで世界最大級の大都市だと思います。しかしその割りには(NYが世界の中心都市ということを加味しても)ニューヨークと比べて超高層ビルが少ないと思います。ロンドンに超高層ビルが少ないのは景観問題、東京に少ないのは地震が多いからだと思っていました。しかしよく考えると地がくるLOSは東京より高いビルが多く存在すると思います。なぜ同じ地震多発地なのにこうなるんですか?

  • 一人GDPが先進国最低レベルの日本について、、

    1987年にUSの一人GDPを抜いて世界一の金持ち(GDPではUSの6割程度)と言われたのも今は昔。 現在ではGDPがUSの3割にまで落ち、一人GDPでイギリスに抜かれ、国内最高の東京圏($34000/人)ですらUSの平均($43000/人)にも満たず、先進国7カ国では最下位レベルの日本の復活には如何したら良いのでしょうか? 日本がかつてない程の円安なのは分かりますが、ユーロ圏(イギリス含まず)の異常な程の強さには驚きます。(NY、ロンドン、パリの世界4大都市と比較しても、都市圏の一人GDPが5~6割程度しかない東京ですよ) 欧州に行けば分かる日本円の弱さ(今夏、ロンドンの地下鉄初乗りが1000円を越えました)、余りにも酷過ぎませんでしょうか?

  • 関東の人口はあまりにも過剰じゃないですか?

    2ちゃんねるの人曰く 関東にいる出稼ぎ組や余所者がかえる年末年始などの 関東や東京の人口が 普段のヨーロッパなど他の先進国の首都都市人口とほとんど同じになるそうなんだけど。 という事は普段の東京やその近辺の人口数や密度って・・・・・・・・・・・・ 実際に調べてみたら他の先進国の首都都市である ワシントン、ロンドン、ローマ、シドニーなどは東京の半分以下の人口、半分以下の人口密度でした。

  • ほんと人口が多い国って嫌だよね?

    日本も1億以上も人間いるんで まるで中国みたいな発展途上国というイメージです。 そういった国の都市部にいて一番うざいのはなんといっても人間の過密さです。 しかし地方にいくと人間が少なくなるのはよいけど、今度は仕事が限られてくる。 ローマとかシドニーとかロンドンとかオークランドとかウィーンとか 先進国の首都というと 東京や横浜みたいに気持ち悪いほど人間がいるような都市でなく まっすぐ歩いてても赤の他人とぶつからない ある程度渋滞おきても東京近辺ほどひどくない それが理想だと思う。

  • ゲイ 「安定した生活」か「刺激のある生活」

    現在地方都市で働いている20代ゲイです。 仕事のスキルアップと出会いを考えて東京や大阪での転職を考えていますが 以下のことで悩んでいます。 今の職場は会社的にも安定しており、収入も業界の中ではまだ良いほうですが、 仕事内容ではほぼ吸収しつくしており、プライベートでも出会いも少ないため 何も変化がありません。 また、同じ業界で都会に転職した場合、 新たな事を吸収できるのと、絶対数が多いため出会いの幅が増えるのではと考えているのですが、 明らかに収入がダウン+労務環境の悪化は目に見えています。 明らかにリスクがあったとしても都会に出る価値はあると思いますか? ぜひご意見いただけると幸いです。

  • 監視カメラが多いのは、ロンドン?東京?

    ロンドンでは監視カメラが多いといわれます。 しかし、これは監視カメラの普及が遅れている欧州大陸の中小都市と比較のうえの話しであって、東京をはじめとして、横浜や大阪など、先進国大都市と比較すると、ロンドンの監視カメラが多いのかどうか疑問があります。 政府や地方公共団体、あるいは自治会などの公共部門が設置した監視カメラに限定することなく、鉄道の駅やコンビニ、ATM、タクシー内、それにマンションや個人宅などに設置されている民間の監視カメラ全体を「社会の監視」と捉えたとき、ロンドンと東京ではどちらが監視カメラの台数が多いのでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えてください。 また、ご存じでない方であっても、フェルミ推論、オーダーエスティメイションで答を導ける方、その答を教えていただけるとありがたいです。

  • "学歴は関係ない"と"格差の固定化"は矛盾していませんか?

    "学歴は関係ない"と"格差の固定化"。 どちらもこのサイトでも良く聞く言葉です。 この2つの言葉ちょっと矛盾しているところがあると思います。 ・学歴は関係ない  社会に出れば学歴ではなく実力勝負。  実力があれば、社会的地位や収入を得ることが出来る。 ・格差の固定化  収入が低い家庭に育った子供は高い学歴を得ることが難しい。  よって、収入が低くなり格差が次世代に継承される。 学歴が関係ないのであれば…学歴と格差の相関性を前提とした"格差の固定化"は否定されます。 "格差の固定化"を肯定すると…"学歴は関係ない"という言葉が否定されます。 この矛盾について皆様はどのように考えられますか?