• ベストアンサー

“ザ・ワイド”(11/17放送)で紹介された『ぶるぶるダイエット』に関して

11月17日、ザ・ワイドで放送されていた『ぶるぶるダイエット』に関してお聞きしたいことがあります。都内のどこかで10分間500円でぶるぶるダイエットマシーンが体験できるところがあるそうです。もともとはNASAで開発された足腰を鍛えるエクササイズマシーンだったとかで、今では会社帰りの方々が行列をなしているそうです。都内に限らず、大阪、または名古屋でできるところを探しています。ご存知の方、どうか教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

都内のことはちょっとわからないのですが……以下をご参照ください。

参考URL:
http://v-balance.net/
curious32
質問者

お礼

ありがとうございます! よく覚えてはいないのですが、紹介していた機材はきっとコレだったんだと思います!この情報を元に都内も探してみたいと思います!!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーキットトレーニングでダイエット

    2ヶ月前からジムに通い始めました。 そこのジムは「サーキットトレーニング」というものを取り入れていて、エクササイズと9種類の油圧筋トレマシンを交互に40秒ずつ休まず行う(約30~40分間)というものです。 「サーキットトレーニング」で検索すると、主にスポーツクラブなんかでトレーニングに用いられているようです。 休息をとることなく筋トレとエアロビクスを繰り返すことで短時間で効率よくトレーニングできる…と書いてありましたが、実際にこれでダイエットをされた方はいらっしゃいますか? 一応月一回の身体測定で、総体長・体重・体脂肪それぞれほんの少しずつ下がってはいるのですが…(まだ始めたばかりだし…) 私は鬱病持ちで、その治療の一環としても身体を動かすのはいいと主治医に言われたのでやっています。 でも思うようにダイエットできないと却って気力をなくしてしまいそうで… この方式でダイエットされた方、体験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ワイドビューひだに関して

    今月高山に旅行に行きます。グリーン車で素敵な車窓の眺めを楽しみたいと思っています。そこで、ワイドビューひだに詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、名古屋から高山までのグリーン車【10号車 1番A席・B席】を往復で取りました。これはパノラマを楽しめる席ですか?進行方向に向かって先頭になる座席といわれたのですが・・・。それは名古屋から高山に向かうときですか?それとも帰りですか?あと、2席+1席の3列配置になってるそうですが、AとBは隣あった2席のほうですか?

  • テレビ番組で紹介していたダイエット方法を知りたい

    テレビ番組で紹介していたダイエット方法を知りたい 今年の5~7月の間くらいで、ゴールデンタイムに放送されたダイエット方法を知りたいのです。 内容は ある主婦(日本人かアジア系だと思いました)がダイエットをはじめたのですが、住まいはマンションなので近隣からは、ドタバタうるさいと、苦情がきました。 その事を主人に相談したら、「うるさくないようにすればいいじゃないか」とアドバイスしました。 なのでさっそく、うるさくないように、ゆっくりとした動きでダイエットをはじめました。 すると、何日かしたら細くなって大成功したそうです。 これを生かして、確かダイエット教室を開いたと思います。 このことが評判となり、世界的に有名な女優のダイエットまでプロデゥースするほどまでになりました。 この内容が、再現ドラマのように紹介されていました。 番組名は、はっきりと覚えていないのですが、「びっくり仰天ニュース」「ザ ベストハウス123」のような番組です。 はじめに、再現ドラマをやって、後にその女性がスタジオに来て、ダイエット方法を紹介していました。 その時に、司会者やゲストの方々(だいたい10人くらいかな?)が、挑戦していました。 筋肉には2つの性質があって、そのうちの一つをひきしめれば、太ももやその他が細くなるということでした。 片足づつ上げたり、腰を回したりしていました。 このダイエット方法を詳しく知りたいと思ったのですが、この主婦の名前を思い出せないのです。 この主婦の名前や、番組で紹介されたエピソードなど、分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 今日放送のザ・ワイドで

    今日放送のザ・ワイドで幼稚園児を裸にしてマラソンさせてる映像が放映されてましたが幼稚園で男女共に子供を裸にして走らせるというのは児童ポルノ、強制わいせつ等には抵触しないのでしょうか?

  • 昨日(8日)放送の「ザ・ワイド」の見た方!

    昨日(8日・木曜)PM2時からのザ・ワイドについての質問です。 中年の男女がお見合いパーティのようなところへ行って結婚相手を見つける、という内容だったと思うのですが途中で見れなくなってしまい、とても気になっています。 中年男性が、気になっていた女性と横浜でデートした後、電話で振られてしまったところまで見たのですが、その後の展開はどうなったのでしょうか? 見た方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

  • 太ももが全く痩せません

    デニムのサイズは24か25インチなんですが、太ももが太いため、太ももの部分だけピチピチしてしまいます。 普通に立っていても両足の内股肉同士がくっつきます。 普段やっているダイエットは、 ・一日5~8kmジョギング(雨天はやってない) ・お風呂上がりに、片足を後ろに上げてキープする体勢をとる ・レッグクイーン?という下半身のシェイプアップに効くマシンを一日1分間やる ・仕事帰りの空腹時はダイエットキャンディをなめる この4つです。 でも特にサイズダウンをするわけでもなく、今までとほとんど変わらない気がします。自分の太ももが本当に嫌で仕方ありません。一番のコンプレックスです。太ももは痩せにくい部分だと言われていますが、どなたか太ももが細くなる効果的な方法をご存知なら教えてください。

  • 「飲むアロマ」のことを教えてください。

    はじめまして。 さて、私の母が更年期障害で、不眠症、自律神経失調症などの症状で悩んでいます。 以前、読売テレビの午後2時からの「ザ・ワイド」で、加藤タキさんが「飲むアロマ」のことを紹介しておられたようです。私はその番組を見ていなかったのですが、「飲むアロマ」で加藤タキさんの友人・知人の方々が、うちの母のような症状から元気になったそうです。 もしこの情報を知っている方がいらっしゃったら、「飲むアロマ」の商品のことを教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツジムでのトレーニングメニューの組み方

    一週間ほど前から、スポーツジムに通っている35歳男性です。 運動自体ほとんどしてこなかった初心者です。 目的としては、ダイエットとガッチリ体型になりたい、腰痛改善、腕相撲が強くなりたい、姿勢矯正です。時間がかかるのは覚悟の上です。 10月28日に計測した所、 身長/172 体重/70.2 骨格筋/30.0 体脂肪量/16.2 体脂肪率/23.0 BMI/23.7で、腹筋が弱く足腰は強いようでした。腰痛持ちです。 で、仕事帰りに通っており木曜日休館日なので、月火水金の週4回2時間程通う形になります。 現在やっているのは、20分程走ったりしてから、チェストプレスとジェットコースターみたいなバーを下ろす腹筋鍛えるマシン、バーを下におろす背筋鍛えるマシン、足を押し出して体を後ろに動かす足とお尻を鍛えるマシン、背中を反らせて持ち上げる感じの腰を鍛えるマシンの5種類を使って、時折自重で腹筋と背筋やってます。 その後プールで20分程、溺れています。 仕事帰りに途中下車して通っているのでなんとか続けていますが、行ったら毎回マシン使わないと辞めてしまいそう…でも超回復をうまく利用したいし…じゃあ上半身と下半身分けてやれば…と思って考えてみましたが全然うまく組めません。 超回復は個人差はあれど48時間程度らしいのですが、きっちり48時間狙わなくても大丈夫そうでしょうか? もしよろしければメニューを考えて頂けると助かります。筋トレはとても苦痛で苦手です。

  • ザ・ワイドショー

    ウンナン主演のザ・ワイドショーというドラマの最終回の内容を教えてください。よろしくお願いします。

  • 12月28日のザ・ワイドにて。

    こんにちわ。 12月28日のザ・ワイドでやっていた特集の、「キャベツダイエット」を見た方にお願いします。 特集でやっていたと思われる、キャベツの中華漬けのレシピをご存知の方がいましたらどうかご教授ください。 よろしくお願いします。