• ベストアンサー

もうすぐクリスマス、夫に自信をプレゼントしたいです!

こんばんは。 もうすぐ、クリスマスですね!  私は25歳で保育士、夫は28歳で教師をしています。 現在私が妊娠7ヶ月のため、夫はせっせと節約中です。 プレゼントの話をしたところ、夫は「もうすぐ赤ちゃんも 産まれるし、僕は良いよ、君は何が欲しい?」とにっこり。 ボーナスからも特に小遣いは要らないよって言うんです。 共働きですし、経済的に困っているわけでもありませんが、 旦那は自分の給料で子供が養えるかひどく不安になっていて、 飲み会などの軍資金を渡しても、とことんまで節約して帰ってきます。  妊娠してから今日に至るまで、朝食作り、洗濯、掃除、買い物、 足のマッサージまで本当に何でも手伝ってくれお蔭様で働きながらでも のんびりとした妊婦生活が送れています。 そんな感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいのですが、 あまり豪華でなく、既婚男性がもらって嬉しい物って何でしょうか? また、この機会に旦那に自信をつけてあげたいのですが、どういうことをすると良いのでしょうか? 夫の趣味は読書・映画・ボードです。 豪華な手料理も考えてはみたのですが、いまだにつわりが治まらず、 かえって夫に叱られそうです。何か良いアイディアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kids2005
回答No.5

すばらしいご主人ですね!!  うちの夫も自分の物より、私のプレゼントを重視してくれています。    私は昨年二人目を出産し、働いていないので、お金をかけたプレゼントができません。  でも、夫は自分の少ないおこずかいから毎月積み立てして、どーん!と買ってくれるので、気が引けます。  私も夫のためにできることは、と考えました。  それは、私が毎日笑顔で夫の帰宅を待つことと、子どもたちの育児にママとしてしっかり接すること(決して教育ママではありません)だと思いました。  気持ちを手紙にしたり、言葉にすることしかできません。  「ありがとう」この言葉を忘れずに、当たり前だと思わないことが大事だと思っています。    経験上、夫は上の子が生まれたとき、さらに仕事に力を入れるようになりました。なので、生まれたあかちゃんを見るとそれだけで自信・責任感が強くなると思います。    妊娠中にご主人とたくさん二人だけの時間を過ごしてください。  ご主人は映画がお好きなようなので、映画デートはいかがでしょうか?  幸せな時間を!!  そして楽しいクリスマスを☆  

mousugu
質問者

お礼

先輩ママのご意見、ありがとうございます。 私も年末で退職するので、あまりお金はかけられません。 子供が産まれると、自信もついてくるものなんですね。 ちょっと安心しました。 私もありがとうの気持ちをきちんと伝えて行こうと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• aho0xff
回答No.4

なんか・・・・下手に凝るよりシンプルにメッセージカードとか、あえて特に何も凝らずに 「普通なクリスマス」とかの方がいいような・・・・・ そんな都合よく1発で自信なんて付きませんよ。積み重ねです。 後は感謝の気持ちでいいじゃないですか。気持ちは大事ですよ。 まあ、質問見る限り十分そうですけどね。

mousugu
質問者

お礼

自信は積み重ねです、そうですよね。 男性と女性では、子供を持つということに感じる 責任の重さが違うんだなあと感じています。 あえてシンプルに、も良い方法ですよね。 ありがとうの言葉を無くさないように頑張っていきたいと思います ありがとうございました☆

• jasko
回答No.3

表面的できれいな物で代替しないで、 プレゼントは…ワ・タ・シってのはいかがですか。 大体、この時期の男と言うものは欲求不満になるものです。 体に負担のあるようなことはそれこそ駄目ですが、 今までにないような夜のサービスはいかがでしょ。 どうしたら旦那様が喜ぶか 研究してみてはいかがでしょうか。

mousugu
質問者

お礼

なるほどー。夜のサービスですね。(笑) 妊娠中ということもあり、ほとんど夜の生活はありません。 クリスマスは妊娠後期に入るので、いつも通りというのは無理 ですが、考えてみます。 ありがとうございました☆

• kanakyu-
回答No.2

こんばんは。とてもすてきな質問ですね~ お金をかけない、体に負担をかけないプレゼント・・・ う~ん、マイアイディア!! あなたが、自分の声で、日ごろの感謝の気持ちとか、歌とか、好きな絵本・詩の朗読を、カセットやCDに録音するのです!! それをプレゼント。 どうでしょうか?世界にひとつしかない、時がたつほどに価値のでるプレゼントです。

mousugu
質問者

お礼

なるほど!自分の声のプレゼントとは思いつきませんでした。 ちょっと照れくさいですが、挑戦してみます。 ありがとうございました☆

• isoyujin
回答No.1

とても仲睦まじい雰囲気が伝わってきます。そんな雰囲気のお二人には何もこれ以上のものは要らないのではないでしょうか? お子様の誕生を控え、色々と計画を練るのが最良のお二人へのプレゼントだと思います。敢えて言うなら、何かと節約をなさっているご主人には、家計簿で予算を立てて、お小遣いの心配はないよって言ってあげるのはいかがですか?でも、一緒に考えた方が楽しそうですね。 どうぞ、お幸せに

mousugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今まで私一人が家計を管理してきましたが、2人で 相談しながらというのも楽しそうですね。 実行してみようと思います☆