• ベストアンサー

もうすぐクリスマス、夫に自信をプレゼントしたいです!

こんばんは。 もうすぐ、クリスマスですね!  私は25歳で保育士、夫は28歳で教師をしています。 現在私が妊娠7ヶ月のため、夫はせっせと節約中です。 プレゼントの話をしたところ、夫は「もうすぐ赤ちゃんも 産まれるし、僕は良いよ、君は何が欲しい?」とにっこり。 ボーナスからも特に小遣いは要らないよって言うんです。 共働きですし、経済的に困っているわけでもありませんが、 旦那は自分の給料で子供が養えるかひどく不安になっていて、 飲み会などの軍資金を渡しても、とことんまで節約して帰ってきます。  妊娠してから今日に至るまで、朝食作り、洗濯、掃除、買い物、 足のマッサージまで本当に何でも手伝ってくれお蔭様で働きながらでも のんびりとした妊婦生活が送れています。 そんな感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいのですが、 あまり豪華でなく、既婚男性がもらって嬉しい物って何でしょうか? また、この機会に旦那に自信をつけてあげたいのですが、どういうことをすると良いのでしょうか? 夫の趣味は読書・映画・ボードです。 豪華な手料理も考えてはみたのですが、いまだにつわりが治まらず、 かえって夫に叱られそうです。何か良いアイディアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.5

 すばらしいご主人ですね!!  うちの夫も自分の物より、私のプレゼントを重視してくれています。    私は昨年二人目を出産し、働いていないので、お金をかけたプレゼントができません。  でも、夫は自分の少ないおこずかいから毎月積み立てして、どーん!と買ってくれるので、気が引けます。  私も夫のためにできることは、と考えました。  それは、私が毎日笑顔で夫の帰宅を待つことと、子どもたちの育児にママとしてしっかり接すること(決して教育ママではありません)だと思いました。  気持ちを手紙にしたり、言葉にすることしかできません。  「ありがとう」この言葉を忘れずに、当たり前だと思わないことが大事だと思っています。    経験上、夫は上の子が生まれたとき、さらに仕事に力を入れるようになりました。なので、生まれたあかちゃんを見るとそれだけで自信・責任感が強くなると思います。    妊娠中にご主人とたくさん二人だけの時間を過ごしてください。  ご主人は映画がお好きなようなので、映画デートはいかがでしょうか?  幸せな時間を!!  そして楽しいクリスマスを☆  

mousugu
質問者

お礼

先輩ママのご意見、ありがとうございます。 私も年末で退職するので、あまりお金はかけられません。 子供が産まれると、自信もついてくるものなんですね。 ちょっと安心しました。 私もありがとうの気持ちをきちんと伝えて行こうと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

なんか・・・・下手に凝るよりシンプルにメッセージカードとか、あえて特に何も凝らずに 「普通なクリスマス」とかの方がいいような・・・・・ そんな都合よく1発で自信なんて付きませんよ。積み重ねです。 後は感謝の気持ちでいいじゃないですか。気持ちは大事ですよ。 まあ、質問見る限り十分そうですけどね。

mousugu
質問者

お礼

自信は積み重ねです、そうですよね。 男性と女性では、子供を持つということに感じる 責任の重さが違うんだなあと感じています。 あえてシンプルに、も良い方法ですよね。 ありがとうの言葉を無くさないように頑張っていきたいと思います ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

表面的できれいな物で代替しないで、 プレゼントは…ワ・タ・シってのはいかがですか。 大体、この時期の男と言うものは欲求不満になるものです。 体に負担のあるようなことはそれこそ駄目ですが、 今までにないような夜のサービスはいかがでしょ。 どうしたら旦那様が喜ぶか 研究してみてはいかがでしょうか。

mousugu
質問者

お礼

なるほどー。夜のサービスですね。(笑) 妊娠中ということもあり、ほとんど夜の生活はありません。 クリスマスは妊娠後期に入るので、いつも通りというのは無理 ですが、考えてみます。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんばんは。とてもすてきな質問ですね~ お金をかけない、体に負担をかけないプレゼント・・・ う~ん、マイアイディア!! あなたが、自分の声で、日ごろの感謝の気持ちとか、歌とか、好きな絵本・詩の朗読を、カセットやCDに録音するのです!! それをプレゼント。 どうでしょうか?世界にひとつしかない、時がたつほどに価値のでるプレゼントです。

mousugu
質問者

お礼

なるほど!自分の声のプレゼントとは思いつきませんでした。 ちょっと照れくさいですが、挑戦してみます。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

とても仲睦まじい雰囲気が伝わってきます。そんな雰囲気のお二人には何もこれ以上のものは要らないのではないでしょうか? お子様の誕生を控え、色々と計画を練るのが最良のお二人へのプレゼントだと思います。敢えて言うなら、何かと節約をなさっているご主人には、家計簿で予算を立てて、お小遣いの心配はないよって言ってあげるのはいかがですか?でも、一緒に考えた方が楽しそうですね。 どうぞ、お幸せに

mousugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今まで私一人が家計を管理してきましたが、2人で 相談しながらというのも楽しそうですね。 実行してみようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫へのクリスマスプレゼントは?

    30代既婚女性です(*^^*) 現在妊娠中で無職です。 夫へクリスマスプレゼントをあげたいのですが... お金をかけずに何か出来ますか? (夫の好きな献立を作るとかは別だとして) 「元彼女とデートする権利」とか(苦笑) マッサージは日頃それなりにしてますし。妊娠中ですのであんまり力仕事は出来ないし。 家計費から捻出しても~夫は嬉しくないだろうし。 主婦の皆さんはどうされてますか? 既婚男性はどんなのが嬉しいですか?

  • 夫へのプレゼント

    今年の春に結婚した夫婦です。 もうすぐ良い夫婦の日(11/22)なので、夫に何かプレゼントしたいと思っています。 現在妊娠中の私のことをとても気づかってくれるので、感謝の気持ちを綴った手紙と何か送りたいと思うのですが何がいいでしょうか。 私たち夫婦は恋人の時からあまりイベントを大切にしていないため、お互いの誕生日に祝いあうくらいでクリスマスや記念日などは何もしていません。 せっかく夫婦になった一年目だし…というのもありますが、つわりで苦しい時や家事ができない時にも優しく支えてくれた夫に何かしたいです。 職業柄ネクタイも殆ど使わないし、時計も気に入っているものがあるし、服はガッチリ体型のため試着しないとわかりません。 高価なものをあげると夫が気にすると思うので、そんなに高いものも…と思うと何をあげればいいかわかりません。 奥さんから貰って嬉しかったものや、これをあげたら喜んだ等皆さんの経験をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の対応について…

    夫の対応について… 先日、妊娠していることがわかりました。(市販の検査薬で陽性でした) 病院は週末に予約しており、受診はまだなのですが、夫に対してどう接していいのか分からず、悩んでいます。 現在妊娠とは関係ない事情で仕事をやめ、家にいます。 夫の収入だけで生活はしていけるのですが、余裕はあまりありません。 仕事を辞め、バイトを探し始めたところでの妊娠発覚… 嬉しい反面、精神的な動揺からか、最近体調を崩しやすくなっています。 時期的に、そろそろつわりも始まると思うので、私としては病院を受診し、しばらく様子を見て落ち着いてから単発のバイトをと考えているのですが、夫は『いつからバイト始めるの?あるかわからないつわりのことを考えて仕事をしないのは時間の無駄。とりあえず仕事始めたら?』と言われました。 夫は収入の面を気にしつつ、『まだ確定したわけじゃないから、子供ができた実感がない』と言います。 夫が言うように、つわりの事は考えず、仕事を始めた方がいいのでしょうか… ほとんどの妊婦さんはつわりを経験すると聞き、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 無事出産できたら夫へお礼がしたい!

    11月下旬に出産予定の妊婦です。 逆パターンの質問はよく出ているのですが、 私は無事出産出来たら、旦那へお礼をしたいと思っています。 もともと家事には協力的というか、 共働きなんだから分担するのが当たり前に思っているくらいの人です。 そして、子どもは二人のものという意識がとても高いからか『ともづわり』してました(笑) また、近所に住む義母の協力もあり、つわりの間(6週から24週まで)、 私は一切家事をしなくても良い生活を送らせて頂きました。 お蔭様で、やっと最近、妊娠前くらいの家事分担に戻りました(^^; まもなく産休に入るので専業主婦状態になるわけですから、 妊娠する前以上に旦那へ尽くしたいとは思っています。 でも、それだけじゃ気がすまないくらい感謝しているんです! それに、産後は里帰りの予定とは言っても、 3人だけの生活になって、また私が働き出したら。。。 お礼をしたいと言いつつ、出産後の事なので、 今のうちに何かを密かに買っておくしかないですよね~ 予算は・・・私の少ない小遣いからなので1万円位かな・・・ 趣味は車&ドライブなんですが、 産後の生活の為に大好きな車を軽に買い換えてくれたんです☆ もっとも、旦那が乗ってた車は2人乗りという物理的な事情と、 私が結婚前に乗ってた車は維持費(保険料・税金)が高いので、 軽1台しか維持できないという結論だったのですが(-.-;) 他には甘いものとお酒が好きなんだけど、 何も言ってないのに一緒になって禁酒生活してるし。。。 少ないお小遣いから、 チョコレートなどを買うのが日々の楽しみの様です(苦笑) こんな旦那が喜ぶものを考えてください。 特に家事に協力的な旦那様のご意見お待ちしています!

  • 収入の低い夫

    結婚して4年。夫はサラリーマンです。 今まで共働きだったので、何とか生活してこられました。 私が妊娠をきっかけに仕事をやめてから生活が苦しくて困っています。 夫の手取りは15万。 家賃、光熱費等で10万は消えてしまいます。 まだ子供は10ヶ月で、子供にもお金がかかり、 私が働くにしても保育園に預けると プラスマイナスゼロで意味がなくなってしまいます。 夫は転職する気もないらしく、自分のおこづかいも少なくていいと 言っています。 毎月苦しくて、夫に相談してもただ聞いているだけ。 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 義母さんはどうして夫を私たちから奪おうとするのでしょうか?

    4歳の息子がいます。現在妊娠4ヶ月です。うちの夫のことです。妊娠しているせいもあるのか、深く悩んでしまいます。 ひと言で言うと、うちの夫はマザコンです。夫は次男ですが、長男も長女もみんなマザコンです。夫には口が裂けても言えませんが・・・ 旦那は週に1回は仕事帰りに実家に帰ります。 泊まってくることも少なくありません。義母さんが「泊まってきなさい。」と言うらしいです。義母さんと一緒にスーパーに買い物に行ったり、犬の散歩に行ったり、病院にまで付き添ってもらっていた時は飽きれました。(ちなみに旦那は今年28歳です。)義母さんは、実家に顔を出さないと文句を言うらしいです。お付き合いをしている頃から 「彼女と会いすぎて家族をおごそかにしている」だの何だのって言われていました。今年の正月に家族3人で初詣を計画した時も、「何であんたは家族(実家の)で過ごせる時間を大切にしないの?」と言われ、旦那は私と子ども抜きで、で実家で初詣に出掛けました。喧嘩になるのが怖くて何も言えません。先日珍しく義母さんと私たち家族でスーパーに出掛けたときも、買い物を済ませるとすぐさま、旦那は義母さんの買い物袋を持ちました。私だって同じぐらい持っているし、妊娠しているのに・・・ととても悲しい気持ちになりました。義母さんはとても満足げでした。義母さんはどうして私たちから夫を奪うのでしょうか? 夫がギャンブルで使い込んだときや、けがをしてしばらく仕事を休んだときも、私が普段の正社員の仕事+バイトをしていました。それなのに、当たり前だという顔をしました。「共働きしないとね、この時代やってけない」と。ちなみにギャンブルをするお金もすぐに息子に貸してしまいます。旦那にはいつも「嫁に優しくしすぎだ。甘やかすな。」とか言っているそうです。家はかなり亭主関白で甘やかされた覚えは ありません。出来ちゃった婚なのですが、その時もなぜか私だけが責められ、謝りました。旦那は義母さんの言っていることは絶対です。義母さんを思う気持ちはわかります。でももう家族がいるんだから、と寂しくなります。子どもと2人きりの夜は寂しいし、心細いです。妊娠してからつわりもひどく、偏頭痛がひどかった時も旦那は帰ってきてはくれず、実家に泊まっていました。私の実家が近くだったらまだ救われたかもしれませんが少し離れています。「いいよ」と笑顔で言うのに少し疲れています。話し合いをしたいけれど、そういう家庭で育った夫はそれが当たり前のことなのです。夫は普段は優しいし、夫のことは愛しています。どうしたら義母さんはどうしたら子離れしてくれるんでしょうか?このままだと義母さんを嫌いになってしまいそうです。愛する夫の大切な人を嫌いになりたくないんです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 心が狭くてケチな夫について

    昨日、夫から買いものついでに買った小物をプレゼントされて喜んでいました。 その直後。大喧嘩をしてしまい、わたしもつい態度が悪くなってしまいました。 反省していたのに夫は全く聞き入れてくれません。 そして夫は、「さっきのプレゼントは無しだ!代金、払えよ」と言い、 わたしに代金を請求しました。 喧嘩したのは自分のせいなので、払いました。(1000円くらいでした。) (あとで返して貰えるかも?とも思ってましたが…) 補足するなら、私にはお小遣いというものがありません。 自由に使えるお金がありません。 働いているのは私だけです。 旦那はバイトみたいなことはやってますが、全然稼いでません。 それなのに旦那はパソコンや好きなものをカードでよく買っています。 どうすればいいのでしょうか? もうワケがわかりません。。。 支離滅裂でごめんなさい。 とにかく、困ってます。。。

  • 妊娠している妻を見て感じる夫の気持ち

    妊娠27週です。 こんな質問をするのは旦那の人間性を疑わせるようで気が引けるのですが、気になるので思い切りました。 妊婦といえば、もちろんお腹が出てきてお尻もふっくらし、ナイスバディな妊婦なんて絶対いないと思います。 うちの旦那は付き合う頃から「女は見た目重視」というタイプで、知り合った頃は私も彼のタイプになりたくて無理なダイエットをしたものです。 先日、子育て番組を一緒に見ていてふとこんな質問をしてみました。 「あなたにとって自分の赤ちゃんを身ごもってる嫁とはなに?」と。すると、 「(お腹をさすりながら)こんなはずじゃなかったなぁ」と言われました。 冗談なのか本気なのかはっきり分かりませんが、結構ショックを受けたわけで・・・ 私はつわりもひどかったし、今でもあまり快適な妊婦生活が送れていないので1日中パジャマでいたりします。そういう姿が、夫を失望させているのでしょうか。1ヶ月里帰りする予定ですが、正直浮気でもされるのではないかと心配になったりします。 一見ひどそうな旦那ですが、女性のスタイルにこだわりがある以外はとても優しくて子供が大好きな人なのでフォローしときます(^^; そんなんでたまに落ち込んでしまったりするのですが、前向きな考え方はないでしょうか。

  • 夫婦間のクリスマスプレゼントについて

    専業主婦3ヶ月目です。 夫婦間でのクリスマスプレゼントについての質問です 主人の給料、結婚前の貯金、すべて私が管理しています で主人の現在の所持金も把握しています。 私は小遣いとして5000円くらいもらってることになってます で今年のクリスマスプレゼントに私は旦那へ1万円くらいの出張カバンをプレゼント(?)しました 妻の私にも何かプレゼントとのことで百貨店に行ったのですが アクセサリーはもともと付けないので、欲しくないし 今のカバンが古くなり、それかな~思ってたんですが、独身時代から買っていたカバンは少々値が張るブランドでしたので現在の主人の所持金では無理かなと(笑) お安めのカバンを見たのですがいいのがなく、それならば古いけど今のままでいいやと・・ コートも高く、それもまぁ独身時代のコートでいいやと それでクリスマスプレゼントいらないや~と私自身なったんですが 「なんでそんなこと言うの!」と主人が納得しませんでした・・ プレゼントなんて正直結婚したら家計が別ならわくわくする気持ちもあるかもしれないですが 財布が一緒になったらさほど嬉しいものでもないような・・(ましてや全部自分で通帳もってますし) 子供がいたら別なんでしょうが・・・ 雑貨とかもらっても、別に生活費から出して買うのと大差ないですし。 花や鉢植え等も、手入れが手間で喜べません・・ 料理を豪華にしようとは思ってますが、(人ごみが嫌いなので家でw) その材料費を出してもらってもねぇ・・・ 普段の洋服や化粧品も適度に買わせてもらってますし・・ こうやって生活できるのは主人のおかげですし感謝の気持ちは忘れてないです 主人はまだきっと恋人気分なのだと思います あげたいという気持ちに対して喜んでもらってあげるという気持ちが大事なのは百も承知なのですが正直いらないです・・ そこで子なし専業主婦の方やそれ以外でも財布は一つなご家庭に質問なんですが 夫婦間のクリスマスプレゼントって贈りあってますか?? ご主人にどんなものをもらってますか?? せっかく夫婦で迎える初めてのクリスマスなのでいい思い出にしたいのですが、 素敵なクリスマスになるためにこんなことしたよ~な自慢話でもいいので アドバイスいただけませんでしょうか。 プレゼントじゃなくてこんなことしたよ~的なものでも・・ クリスマスなど気にしないでいいんじゃない?という方は今回すみませんがご遠慮ください ヨロシクお願いします

  • 結婚式がしたい 夫再婚 妻初婚

    こんにちは。 私は、できちゃった結婚で結婚し 現在は二人の子供がおります。 現在は共働きで普通に生活ができています。 夫が再婚であるということに気づいたのは妊娠中期で その当時は結婚式のことについて何も触れていませんでした。 子供も大きくなったので結婚式がしたいと夫にもちかけたところ 「以前に豪華な披露宴をしたから」 という理由で断られてしまいました。 この場合、結婚式についてはどのように考えるべきなのでしょうか。

専門家に質問してみよう