• ベストアンサー

犬の手作りセーター

愛犬のために手作りのセーターを編みたいと思っています。 編み方の載っているサイトや本をご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popmama
回答No.1

こんばんは♪ 私も先シーズンはうちのワンにいろんなセーターを編みました♪ とはいえ自己流ですが、ダックスなので簡単(長いだけ)でしたよ! 本はわからないのですが、 クロバーのHPにわんわんセータの編み方等が載っています☆ http://www.clover.co.jp/kyan/knit/dog.html

topo1959
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 模様編みのかわいいセーターですね 我が家はコーギーなのでサイズを大きくしなくてなりません 子供のために編んでいた頃から約15年、しまったままの編針を探さなくてはなりません 編み方覚えているか不安です・・・ 15年前はこんなことをするなんて想像もしませんでした(笑)

その他の回答 (1)

• ku-lp
回答No.2

コーギー飼ってるんですか!!うちもコーギーです(^^) 去年何着か作りました。その時に見た本が ・「ブティック社 愛犬のニット小物」 ・「雄鶏社 Dog Knit」 という本です。 ブティック社の方はコーギーサイズは一着しか載ってないんですが、寸法を変える方法も載っているし、値段も400円(税抜き)と安いです。結構かわいいセーターばかりです。 雄鶏社の方は超小型犬~大型犬まで載っています。値段は1000円です。(税抜き) どちらも詳しく編み方が載っています。

topo1959
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わぁ~同じコーギーなんですね! コーギーて本当に魅力的な犬ですね!! 実は私、犬には全然興味が無く子供にせがまれしかたなく飼い始めました 当然コーギーなど知らなく写真を見せられた時は 「え~こんな短足でずん胴の犬がいいの~??」なんて言ったのですが 今は賢くて愛嬌のあるコーギーの虜になってしまいました 今では愛犬に振り回される楽しい毎日を過ごしています。 関係の無い事を長々とすみません・・・つい嬉しくて(^^) 犬の手作り本て沢山あるんですね 知りませんでした 大型書店へ行って探して見ます。 赤色の縄網模様のセーターがいいなと思っているのですが あるといいな・・・