• ベストアンサー

犬の手作りセーター

愛犬のために手作りのセーターを編みたいと思っています。 編み方の載っているサイトや本をご存知の方教えて下さい。

  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんばんは♪ 私も先シーズンはうちのワンにいろんなセーターを編みました♪ とはいえ自己流ですが、ダックスなので簡単(長いだけ)でしたよ! 本はわからないのですが、 クロバーのHPにわんわんセータの編み方等が載っています☆ http://www.clover.co.jp/kyan/knit/dog.html

topo1959
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 模様編みのかわいいセーターですね 我が家はコーギーなのでサイズを大きくしなくてなりません 子供のために編んでいた頃から約15年、しまったままの編針を探さなくてはなりません 編み方覚えているか不安です・・・ 15年前はこんなことをするなんて想像もしませんでした(笑)

その他の回答 (1)

  • ku-lp
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

コーギー飼ってるんですか!!うちもコーギーです(^^) 去年何着か作りました。その時に見た本が ・「ブティック社 愛犬のニット小物」 ・「雄鶏社 Dog Knit」 という本です。 ブティック社の方はコーギーサイズは一着しか載ってないんですが、寸法を変える方法も載っているし、値段も400円(税抜き)と安いです。結構かわいいセーターばかりです。 雄鶏社の方は超小型犬~大型犬まで載っています。値段は1000円です。(税抜き) どちらも詳しく編み方が載っています。

topo1959
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わぁ~同じコーギーなんですね! コーギーて本当に魅力的な犬ですね!! 実は私、犬には全然興味が無く子供にせがまれしかたなく飼い始めました 当然コーギーなど知らなく写真を見せられた時は 「え~こんな短足でずん胴の犬がいいの~??」なんて言ったのですが 今は賢くて愛嬌のあるコーギーの虜になってしまいました 今では愛犬に振り回される楽しい毎日を過ごしています。 関係の無い事を長々とすみません・・・つい嬉しくて(^^) 犬の手作り本て沢山あるんですね 知りませんでした 大型書店へ行って探して見ます。 赤色の縄網模様のセーターがいいなと思っているのですが あるといいな・・・

関連するQ&A

  • ヨークシャテリアのセーターを編みたいです

    愛犬のヨークシャテリア(4k)のセーターを編もうと思っていますが、編み図はどこで入手すればいいのでしょうか?お勧めの本やサイトがありましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬のセーター

    ミニチュアダックスを飼っているのですが雪が積もりはじめると散歩の時にお腹が冷たそうです。 そこで毛糸でわんこ用セーターを編んでみたいと思います。どなたか挑戦した方はいらっしゃいませんか? 編み方を紹介したサイトなどご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 犬の手作りごはんは良いですか?

    いつも大変参考にさせていただいております! ダイエットのため、愛犬に手作りごはんを考えています。 愛犬の状況は、シェルティ11歳女の子で、少々太め(11kg)です。 肥満も影響しているのか最近ALP値が悪くなってきて、急を要するような容態ではないのですが、肝臓・胆のうの働きが悪いようです。 うちの子は昔から非常に食欲旺盛で…ダイエットは昔から言われているので、余計なものは極力あげず、体重に見合った量より若干少なめにドライフード+缶詰を混ぜてあげています。でもこれ以上減らすのは可愛そうなので、空腹を抑えるために野菜など天然のものを混ぜてあげようかと調べ始めたら、手作りごはんにとても興味が湧きました。 そこで、相談なのですが、 (1)与えても良い食べ物、悪い食べ物を、たくさんの種類載せている 信用できるサイトや本がありましたら教えてください。 (2)特にダイエット目的として、空腹を紛らわせられる食材で オススメ食材はありませんか? (3)手作りごはんを推奨しないサイトもあるようですが、 どう思われますか? (ちなみに獣医さんに相談したところ、否定もしないが 医学的に肯定も出来ないと言われました) その他、アドバイスなど、どんなことでも教えていただけますと 大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬用手作りケーキ

    来週愛犬の誕生日(3歳になります)なので、今回は手作りケーキを焼いてあげたいと考えています。 どなたか簡単に作れる犬用手作りケーキのレシピを知りませんか?? よろしくお願いします。

  • 犬の服を作りたい

    我が家のミニチュアダックスに手作りで服を作ってあげたいと 思っています。 初心者でもわかりやすく解説された本やサイトなどありましたら 教えてください。 ちなみにセーターやTシャツを作りたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • 犬の手作りおやつについて

    黒ラブ(1歳9ヶ月)を飼っています。 今ドライフードとおやつは市販のものをあげているのですが、今回手作りゴハン&おやつ(特にパンや涼しいおやつ)にチャレンジしようと思っています。 いろいろサイトを探したのですが、簡単に出来ておいしそうなレシピがうまく見つからなかったので、どなたか手作りされている方レシピを教えて頂けませんか。できればなるべく簡単なものから始めたいので・・(^^; 犬のレシピ本も探したのですが見つかりませんでした。参考になる本もありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 初めての手編みのセーター

    編み物の腕をあげたくて、手編みでセーターを作ってみたいのですが、セーターは初めてでノウハウが全く分かりません。 編み物教室に行くお金もまとまった時間もなく、自力でやりたいのですが、本は編み図が書いてあるだけで、よく分かりません。 全く初めてでも分かるセーター編みの本やサイトがあったらぜひ教えてください。 今のところ編み物の実力はマフラーを表、裏編みと縄目模様を使ってできるという程度です。 いきなりセーターではなく他の作品でワンクッションおいたら?というものなどもあったら、アドバイスお願いします。

  • 洗えるセーターと洗えないセーター

    こんにちは。 私は家計費節約のため、極力家で洗えるセーターを購入するようにしています。『洗濯表示が「水洗いバツ」になっていても、「弱水流・平干し」なら洗えますよ』と店頭で説明を受けたりします。 ウールのセーターを恐る恐る洗ってみましたが、確かに大丈夫な様子でした。でもカシミヤのセーターだけは、怖くて試せません。  ユニ××のカシミヤのセーターは、綺麗な色で値段も手頃なので買ってみたいのですが、クリーニング表示なので買うのをためらっています。 値段が安いのに、クリーニング代が高かったら意味ない・・・・かな、と思って。 そもそも「洗える」と「洗えない」セーターの違いは何ですか? 製品を作る段階で、何か決定的な違いがあるのですか? ご存知の方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 犬用の服、セーターをつくりたいけれど・・

    ミニチュアシュナウザーを飼っているのですが、犬用の服(キレ)、毛糸のセーターを作りたいと思っているのですが、作り方を説明したサイトはないですか?

  • 犬にセーターを編みたいのですが・・・

    私は今、カニチュアダックスフンドを飼っています。冬になると、ガタガタ震えて、かわいそうなんです。誰か、犬用のセーターの編み方を知っている方はいらっしゃるでしょうか。サイズはミニチュアダックスと同じくらいです。ちょっとしたアドバイスでもいただけると、とってもうれしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー