お勧めのビデオカード教えてください

このQ&Aのポイント
  • おすすめのビデオカードを教えてください。候補に上げているのは3Dlabs Oxygen GVX420、ELSA GLORIA4 900XGL、ATI GL4です。値段が値段だけに失敗したくないので、皆さんのご意見を聞いてから買おうと思っています。
  • 条件としては、店頭価格が30万円以内、Win2000対応です。他に条件はありません。他におすすめのビデオカードがあれば教えてください。
  • 現在ビデオカードを購入検討中です。M/BはTyan Thunder K7、CPUはAMD MPを使用しています。おすすめのビデオカードやその特長、欠点などがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのビデオカード教えてください

いまビデオカードをどれにしようか悩んでいます 候補に上げているのは 3Dlabs  Oxygen GVX420 ELSA   GLORIA4 900XGL ATI   GL4 値段が値段だけに買ってから失敗したくないので 皆さんのご意見をお聞きしてから買おうと思ってます。 他にこれが良いよとゆう物が有れば お勧めのビデオカードを教えてください。 条件としましては  店頭価格が30万円以内  Win2000対応 他に条件はありません その商品の良い所悪い所など有りましたら合わせて 教えてください M/BはTyan Thunder K7 CPUはAMD MPを使用しています。

• popy
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この値段のビデオカードが変えるのがうらやましいのですが(笑。 MAYAなりSoftImageなり3Dのソフトを動かすのでしょか? その辺の相性もあると思いますので何ともいいにくいところですが、GVX以外はまだ出ていない商品ですので探しても相性も何も無いですね。 個人的な(過去のカード、メーカーの)印象を言わせてもらうと、 Oxygen  3Dをやるなら一番無難だと思います。スピードは一番ではありませんが、描画は安定しているはずです。 Gloria  スピードを求めるならこれで決まりでしょう。  Windowsの普通のアプリケーションも、最新のゲームでさえ何の問題も無く動くはずです。  ただし、独ELSAは半分潰れています。ELSAからnVidiaに開発メンバーが流れたニュースは以前耳にしましたが、今後のドライバーの開発等が心配です。 FireGL  これを選ぶのが一番の冒険になると思います。  GL2、GL3は出たという話以外ほとんど話題を聞きませんでした。 商品が出てからその手のショップで店員に相談するのが一番でしょう。 ご存知かもしれませんが、その手のショップを書いておきます。 USER'S SIDE(の3D等のページ) http://www.users-side.co.jp/maki/index.php CGiN http://www.mbd.co.jp/cginonline/ IndyZone http://www.indyzone.co.jp/

popy
質問者

お礼

返事が遅れまして本当に申し訳ございません。 ELSAの900XGLを買うことにしました。 今後のドライバーのことが心配ですが、何とかなるでしょう。 5月の上旬になるそうです。とても楽しみです。 でも、Oxygen420の方がスピードが上だと思ってました、 何しろあの、3Dlabsなので。・・・5110Sとは、違うんですね。 有難うございました。