• ベストアンサー

大豆水煮缶を開けたら

大豆の水煮缶を使おうと思って開けてみたら、中の液体がゼラチン状になっていました。 変な臭いは無いし、大豆自体はふつうっぽいのですが食べても大丈夫なんでしょうか? どなたか教えて下さい。

• 8iz
  • お礼率93% (54/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.1

大豆の糖質が溶け出してゼラチン状になることがあります。 匂いもなければまず大丈夫です。試しに少しかじってみてください。 味にも変化がなければ使えますよ。

8iz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 味も問題無いようなので、夕ご飯に使います。 大豆の糖質ですかぁ!勉強になりました。