• ベストアンサー

好きな子を映画に誘うか迷っています。

こんにちは。気に留めていただきありがとうございます。 僕は今高3の男です。僕にはもう一年半片思いしている子がいます。 その子は2年のときに同じクラスで、今年は違うクラスです。 今年の夏にその子を花火大会に誘ったところ、OKしてくれて、僕の「浴衣を着てきて欲しい」というリクエストにも拍子抜けするくらいすんなり応じてくれました。 そしてその日告白しましたが、ふられました。その後もメールは続いて、先月のあたまに二人で映画に行こうと誘ったらまたOKしてくれました。 そして映画館に行ったときに昨日から公開されている「SAW3」のポスターが貼ってあって、彼女は「これすごい興味ある」と言っていました。その日映画を見て家の近くまで送った後に「今日はありがとう」的な内容のメールを送り最後に「よかったらSAW3も見にいこうや」と誘いました。すると彼女からの返事は「こちらこそありがとう」的な内容で返ってきて「SAW3は考えとくわ」と書いてありました。 これはもう1度誘ってもいいと思いますか?と言うか誘うべきでしょうか? 僕は彼女がやさしいから断りにくいんじゃないだろうか?と考えてしまい、躊躇しています。 僕自身も「SAWシリーズ」は見たことがなかったのですが、友達にも面白いと聞かされていたので、レンタルして1と2は見ましたが、とても面白くて、純粋に「SAW3」を見に行きたいと言う気持ちももちろんあります。 友達には「相手のこと考えてるって言うけど、自分が可愛くて傷つくのがイヤやから逃げてるんちゃうか?」とも言われます。僕もうすうすそう思っていました。 でも僕は彼女と見に行きたいと言う気持ちははっきり持っています。 意味不明な文章かもしれませんが、どなたかアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

結果がどうであれ誘えばいいと思いますよ。 行きたくもない映画にイヤイヤ行くのでなくあなたもその映画に興味があるのなら一緒に行くのは友達でも好きな子でも何でもいいことですしね。 彼女がどういう気持ちでいるのかはわかりませんが、少なくともあなたに嫌悪感を抱いているわけではないのですからよい友達として接していればいいと思います。 今後恋愛に発展するのか、それとも友達のまま終わるのかはわかりませんが、彼女と現状の関係でいることが苦痛でなければ誘えばいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんのおっしゃるとおり婉曲なお断りだとは思いますが、 わたしは押してもいい所だと思います。 「今週の日曜日にどう?」なんて風に誘えば、 「その日は用事があるから無理」という風に断ることもできるので 相手のかたにも選択の余地があっていいのではないかと思います。 「じゃあいつならいい?」と聞くのはNGです。

回答No.2

ごめんなさい、↓ >「SAW3は考えとくわ」 が彼女の返事だと思います…。 つまりYesの答えの場合は「行こう!」とか「いつにする?」 になるわけで、 そうじゃない =婉曲にお断り、だと思います。。。

関連するQ&A

  • 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました

    片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか??? とりあえず、僕は3人分チケットを用意しました。 正直、最初はまた断られるか流されるかなと思っていたので一応安堵しています。 あとは、これから頑張れば彼女を振り向かせられる可能性はありますか?

  • 好きな子ができました

    え~とわたし高校2年の男です。(足の障害を負っていますが軽いので普通の公立校です。)1年のときにクラスメイトで気になる子ができました。そしてアドレスを聞きたいなと思いつつ恥ずかしくて聞けず2年になりました。その子とは違うクラスになったのですが、1年のときよりもはなしたい・顔がみたいとおもっています。それでいざアドレスをたまに会うときやクラスに来たとき(その子の女友達がクラスにいるのでたまにくるんです)に聞こうと思うのですが恥ずかしくて顔も近くだとろくに見れません=聞けません。どうやって聞けばいいんでしょう?「好き」とか思わない普通の子なら聞けるんですが・・・。 後、もしアドレスを教えてくれたとしてどういうメールを送ったら良いんですかね?ずーと送らずにいて、あるとき送って「キモイ」とか言われた日にゃ泣きますから、対処法を知りたいのです。どんな内容・どれくらいの間隔で送ればいいのかを教えてもらえると助かります。 勇気がないのかも・・・

  • 片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・

    片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・・ 僕は高2です。ちなみに恋愛経験0です・・・ 1ヶ月ちょい前ぐらい前に知り合ってアドレスを聞いた片思いしているクラスの子を映画に誘いました。 その子とは学校祭の準備で仲良くなって、好きになった。 ・学校祭準備中は毎日よくしゃべっていた ・僕からアドレスを聞いて3日に1度くらい僕からメールをしている、1回で3~10通ぐらい ・相手からメールが始まったことは1度もない、でも疑問系で返してくることも結構ある。 ・メールがそっけないが、まぁメールそっけないことでそこそこ有名な人 ・学校祭準備期間中に彼女とその友達の2人が俺を外で一緒に弁当食べようと誘ってきて3人で食べた ・それで気をよくして花火やりたいと言っていたので2人でやろうか?みたいなことを僕がメールしたのですが、軽く流された感じがした 上記のような状態ですが、僕は彼女を映画に誘いました。もちろんチケットはある前提で。すると、彼女からAさんも行くなら行きたいな♪とメールが返ってきました。Aさんは僕と彼女の共通の仲のいい子です。よく3人でしゃべっていました。とりあえず、Aさんも行きたいと言ってくれたので行くことは確定しました。 僕は正直、行けるのは嬉しいですが、ちょっと微妙な気持ちです。断られるかと思っていたのでひとまず安心はできました。 彼女は僕をどう思っているのかと予想してもらえると嬉しいです。あと、これからまだ可能性はあるかどうかなども。彼女は僕がアプローチしまくっているので好意を持っていることを確実に気づいています。 進学校でまじめな人が多いので僕のことをチケットくれるアホなやつとか思うような悪い人ではないと思います・・・ 告白はしてないです。でも、相手は確実に気づいています。一緒に来るAさんは、僕が彼女を好きなことを相談したりしているので応援はしてくれています。Aさんが僕を好きということはまずありません。 回答お待ちしております。

  • 好きな子にふられてこの後どうすればいいかわからない。

    僕は今高校1年生で、同じクラスに好きな子がいました。 席が近かったのでそのときは毎日話していました。 ぼくはその子のことが好きだったので、ある日思い切って電話で告白しました。 相手は僕のことを友達としか思っていなかったので、当然のことふられました。 ぼくはそれを認めたくなくて、ふられたのを認めずにその子を好きでいました。 気持ちばかりあせって一週間後2度目の告白をしてしまいました。 今では何であんなことしてしまったんだろうと後悔しています。 1回目のあとは普通にメールできたんですが、2回目のあとは思いっきりその子に引かれてクラスでは関係がギクシャクしています。 最近になってその子がメールで「好きな人が出来たから、ウチの子とあきらめてくれん?」ときたのでこれはヤバイなと思い素直に応じました。 でも 今でもその子のことが好きです。 今は距離を置いているんですが、この後どうすればいいですか? 諦めたくはないです。諦めたとしても他の人を好きになれません。 どうすれば付き合えますか?

  • 大好きな子

    高校2年の男です。 今年のクラスで気になる子が出来て、最近やっと決心してメルアド聞いたのですが、少し焦ってたようですがあっさりOKもらってゲットしました!w とまぁここまでは順調かもしれないんですが、学校で話しかけると、そっけないというか会話がすぐ終わっちゃって^^; まぁ、相手は彼氏はいないし、あんまり男子と話さないからゆっくり行こうと思うのですが、メールはあまりする方じゃないみたいなので、すぐ終わっちゃいます。 もっと仲良くなりたいけど、正直何していいか分からない状況です^^; メールをどれくらいの頻度でどんな内容のを送ったらいいとか、学校でもっと話しかけるとかアドバイス良ければお願いします^^; 

  • 気になっている子と友達のまま終わりたくない。

    こんにちは!24歳の男です。前の彼女と別れてから半年が過ぎ やっと気になる人ができました。 その子とは、7月上旬くらいに飲み会で知り合いました。 その子は僕の1つ下で、二人とも社会人です。 飲み会の次の日に、映画に誘って欲しい的なメールをいただいたので、 それから2週間後に会うことになりました。 その約束をした後で、実は映画に行く前の日がその子の誕生日ってことを知り、 しかも予定が入ってないって言われたので、あらかじめお店を予約しておいて、 びっくりさせるためにあえて前日に電話で誘ってOKをもらいました。 (この時点で2日連続でデート決定って浮かれてました) 当日、誕生日のサプライズは成功し、会話も途切れることなく盛り上がったし、 プレゼントも渡せてその日は終わりました。 次の日は、映画を見に行って軽くお茶して帰ってきたのですが、 いまいち相手の反応が普通すぎて、少し不安になってきました。 恋愛対象ではなく・・・一人の男友達になってしまいそうで・・・。 話を聞く限りだとその子は男友達が多い印象です。 デートの後は彼女からお礼のメールを返してくれたんですが、 内容に、「また誘ってください」みたいなものもなく、 お礼と映画の感想だけでした。 あと、僕自身の印象は「自由奔放」だそうで、これって あんまりいい意味じゃないですよね?(汗) そして昨日はメールで「明日食事行こう」って誘ったのですが、 友達と約束があるからごめんって断られました。 その子とは真剣に付き合っていきたいと思っているので、 今後、どう対応していいか何でも良いのでアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子と映画を見に行く時の注意点はなんですか?

    大学1年男子です。 好きな子が映画を見たがっていたので、 「今度の休みにその映画を見に行かない?」と誘って何とか2人きりで行くのをOKしてもらいました。 その子とは同じクラスで、休み時間に喋ったり一緒に帰ったりする程度の仲です。 こうやって女性を遊びに誘うのも、2人っきりで映画を見に行くのも人生初のことなのでとっても緊張してます。 相手に楽しんでもらいたい一心なので、映画館に行く時の注意点を教えて貰えるとありがたいです>< あと、すべきこともあれば教えて欲しいです!

  • 好きな子に嫌われたみたいです...

    僕は中2男子です。 先週好きな子ができ、いつか告白すると心に決めました。 一回、一緒に帰ってくれたのでもう一度一緒に帰ってくれるか聞いたらOKがでました。 僕はその日に告白しようと決めました。 しかし、その子はその日に予定が入り一緒に帰れなくなりました。 僕はどうしても告白したかったのか、その次の日に一緒に帰ってくれるかを何度も聞いてしまいました。 それは、告白する予定の日に一緒に帰れないことを知ってから行っていました。 そのことを伝える方法はメールと紙に書いてその子の机においておく2つをしていました。 それをやりすぎたためその子は友達に相談したそうでもうそのときから嫌われてたと思います。 クラスの女子たちからも白い目で見られていると思います。 とうとう告白する予定の日になり、一緒には帰ってくれませんでした。 僕はどうしても伝えたかったのかメールで告白してしまいました。 返事は返ってこなく、もうだめだと思いました。 そして土日をはさみ今日、帰るときに謝りました。 呼び止めることはできたのですが、謝っても返事は返って来ませんでした。 もう本当に嫌われてしまったと思います。 せめて友達という関係に戻れることはできるのでしょうか? 口をきいてくれるようになるのでしょうか? 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 友達との映画

    去年、私はなんとなく仲のいい友達と今年4月に公開される映画に行く約束をしました。 その後も何回か「あの映画楽しみだね!」みたいなことを言っていたのですが… 最近、私はその子に嫌われているのではないかと不安です。 この間の終業式、みんなと写真を撮る時に誘われず、帰りに私の目の前を通ったのに無視(?)され、教科書販売の際も私の真ん前にいたのに話しかけても来ませんでした。4月に行く映画とは違う映画に行こうと言っていたのに 今日行ってしまったようですし… 私はその子に何も不快な思いをさせることはしてません。ですが、ちょっと前に、私は今まで仲良かった子と離れるようになっていました。無視状態にまでなりかけていたのですが、その理由はちゃんとあり、周りの友達も納得する理由でしたが、その映画に一緒に行く子には話していません。なので、その子には私の人格を疑われている可能性があります。(私と友達の不仲説は女子の中では有名なので…)でも、本当にその子に嫌なことはしていませんし、自分で言うのもなんですが私はけして性格が悪いわけではありません。その子とは話も合うくらいですし。 ここで本題なのですが、4月に行く映画には私の好きな俳優が出ており 前売り券を買うとポスターがついてくるということを最近知りました。3人で行くことになっていて学生は3人で1000円になるので一人で勝手に前売りを買うわけにはいかないのです。 もし、その子が私と行く気がなければ今すぐにでも知りたいです。また、何も言わず見に行かれると困るので… 彼女が私を嫌いと決まったわけではありませんが、気になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな子に対しての苦しい気持ち

    数週間前に好きな子に思い切って告白しました。 本気で告白したという気持ちは伝わり、 ありがとうと言ってくれたのですが、 残念ながら会って告白した次の日、 メールで断られてしまいました。 その子とは月に数回ある用事で会うことになっていて(二人きりではない) そのあとはメールや数回会ったりしていますが、普通に接してくれています。 でも先日会ったら、 俺が原因かはわかりませんが。その子はあまり元気がなく。 私も少し疲れていたのもありまして、 あまり良い雰囲気じゃなく、少しだけその子に対して冷たい態度をとってしまいました。 家に帰った後、とても苦しくなりました。 自分が彼女のことを好きでいる気持ちをおさえられなくなり、 告白して、okは出なかったが。 もう伝えたい気持ちは言ったのに、 なんで苦しいのでしょうか?