• ベストアンサー

好きな子を映画に誘うか迷っています。

こんにちは。気に留めていただきありがとうございます。 僕は今高3の男です。僕にはもう一年半片思いしている子がいます。 その子は2年のときに同じクラスで、今年は違うクラスです。 今年の夏にその子を花火大会に誘ったところ、OKしてくれて、僕の「浴衣を着てきて欲しい」というリクエストにも拍子抜けするくらいすんなり応じてくれました。 そしてその日告白しましたが、ふられました。その後もメールは続いて、先月のあたまに二人で映画に行こうと誘ったらまたOKしてくれました。 そして映画館に行ったときに昨日から公開されている「SAW3」のポスターが貼ってあって、彼女は「これすごい興味ある」と言っていました。その日映画を見て家の近くまで送った後に「今日はありがとう」的な内容のメールを送り最後に「よかったらSAW3も見にいこうや」と誘いました。すると彼女からの返事は「こちらこそありがとう」的な内容で返ってきて「SAW3は考えとくわ」と書いてありました。 これはもう1度誘ってもいいと思いますか?と言うか誘うべきでしょうか? 僕は彼女がやさしいから断りにくいんじゃないだろうか?と考えてしまい、躊躇しています。 僕自身も「SAWシリーズ」は見たことがなかったのですが、友達にも面白いと聞かされていたので、レンタルして1と2は見ましたが、とても面白くて、純粋に「SAW3」を見に行きたいと言う気持ちももちろんあります。 友達には「相手のこと考えてるって言うけど、自分が可愛くて傷つくのがイヤやから逃げてるんちゃうか?」とも言われます。僕もうすうすそう思っていました。 でも僕は彼女と見に行きたいと言う気持ちははっきり持っています。 意味不明な文章かもしれませんが、どなたかアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.1

結果がどうであれ誘えばいいと思いますよ。 行きたくもない映画にイヤイヤ行くのでなくあなたもその映画に興味があるのなら一緒に行くのは友達でも好きな子でも何でもいいことですしね。 彼女がどういう気持ちでいるのかはわかりませんが、少なくともあなたに嫌悪感を抱いているわけではないのですからよい友達として接していればいいと思います。 今後恋愛に発展するのか、それとも友達のまま終わるのかはわかりませんが、彼女と現状の関係でいることが苦痛でなければ誘えばいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんのおっしゃるとおり婉曲なお断りだとは思いますが、 わたしは押してもいい所だと思います。 「今週の日曜日にどう?」なんて風に誘えば、 「その日は用事があるから無理」という風に断ることもできるので 相手のかたにも選択の余地があっていいのではないかと思います。 「じゃあいつならいい?」と聞くのはNGです。

回答No.2

ごめんなさい、↓ >「SAW3は考えとくわ」 が彼女の返事だと思います…。 つまりYesの答えの場合は「行こう!」とか「いつにする?」 になるわけで、 そうじゃない =婉曲にお断り、だと思います。。。