• ベストアンサー

赤ちゃんの洋服

いつもお世話になっています。 現在、5ヶ月半になる息子がいるんですが、とてもおデブちゃんなんですね。身長70cmに対し、体重10kg。 すでに1歳児を超えてます…。 西○屋さんなど、赤ちゃん洋服が売っている場所に行っても、大きいサイズってあまり売っていないんですよね。キッズ用はありますが、ベビーのかわいらしいって言う感じではないんです。 このくらいの月数の子供で大きいサイズのものが手に入るお店やネットがわかれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

身長70センチ、体重10キロならば80サイズの服で大丈夫では? 80センチならまだベビーサイズで展開されてますから、けっこうカワイイものがあると思います。 体重で1歳児なみ、と言ってももともとベビー服ってゆったりめに作ってありますから、1歳児の服を着せなくても大丈夫です(かえって1歳くらいになると「しまって」くるのでウエストとかが苦しいかも)。 いろんなお店がありますが、普通の70や80ではどうしても合わない、ということでしたら、こちらのお店は76センチとか83センチ、というサイズ展開なので合うかもしれません。 http://www.motherways.com/

soreiyu13
質問者

お礼

すごく遅くなってごめんなさい。 とても参考になりました。色々見てみますね!!

関連するQ&A

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。

  • 赤ちゃん用のズボン

    こんにちは。 素朴な疑問なのですが、赤ちゃん用のズボンはけっこうお腹にピッタリするサイズになっているのでしょうか? 息子(3ヶ月半)は身長65cm、体重6.5kgでどちらかというと細身のタイプです。肌着やカバーオールは70サイズがちょうど合うのですが、70サイズのズボンをはかせるとお腹のところがピチピチで締め付けられそうです。ズボンはお祝いでいただいたものなど3種類あり、すべて違うブランドです。赤ちゃん用のズボンって普通こういうものなのかと少し疑問に感じたので・・・。息子のお腹が出ているせいなのかもしれませんが。 (後ろ半分だけゴムのズボンはどうにもならなさそうなのであきらめていますが、総ゴムのズボンはゆるいゴムに入れ替えようと思っています・・・。)

  • 秋冬これからの赤ちゃん(2ヶ月)の洋服について

    もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんの母親です。 そろそろ赤ちゃんの秋冬用のお洋服の準備をと思っています。 しかしどう選んでよいのか分からないのでぜひアドバイスをお願いします。 息子はもうすぐ満2ヶ月。 身長約58センチ、体重5キロちょっとぐらいです。 私の疑問点をいくつか書きます。 1.肌着またはお洋服のサイズは60?70?大きめを選ぶほうが良いですか? 2.肌着とお洋服の組み合わせ方。(着せ方) 3.何を何枚ぐらい用意すればよいですか。 4.他にも何かアドバイスがあればお願いします。 夏生まれなので、現在は夏に購入した「新生児セット」に入っていた「短肌着+コンビ肌着」で過ごさせています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 合う洋服がない

    身長が142cmですが、体重が49.5キログラムとおでぶです。特に二の腕とおなか周りが目立ちます。もともとはSSサイズだったので、肩幅や腕の長さなどはSで間に合いますが、急激に太くなった二の腕がパチパチでみっともないし、肩幅などが合うものを着ると、おなかより下がボタンが止まりません。冬はセーターなどで隠していますが、これからはごまかせません。チビデブは何を着ればかっこよく決まりますか

  • 大きいサイズの洋服屋さん知りませんか?

    身長185cm体重120kgです。洋服も、いつも同じお店で買ってるんですが、なかなかおしゃれな商品が少なくて困っています。 大阪市内でおしゃれなビッグサイズのお店があれば教えて下さい。 通信販売でも買えると有り難いんだけど。

  • 大きいサイズの洋服や靴などの売ってる店探してます・・・

    タイトルの通り、大きいサイズの洋服、靴をおいてあるお店を探しています(通販情報も探しています)。大学2年19歳で、身長190cm、体重91kg、洋服だと3L~4Lとか着ています。靴も29cmです。普段、洋服を探すのにすんっごっく困っています・・・。埼玉県、東京でのビッグサイズなお店情報ありましたら教えてください、 どうかお願いします。 

  • 洋服、水着の標準サイズって?

    女、158cmです。 この身長だとBMIでは47kg~62kg位が標準らしいですが、それは健康的な、の話であって、この身長で62kgは完全に太っています。Lサイズも着れません。 痩せている人の体重が分からなかったので先日ここで質問して、美容的に標準以下、痩せていると言うのは、45kgとかそれ以下だということは分かりました。 とりあえず40kg台を目指しています。 では、普通のMサイズの洋服のスリーサイズはいくつなのでしょうか? 身長は多分160cm位が標準なんだろうなと思いますが、肩も胸も二の腕もウエストもキツイ!つまりは全体的に太っているってことなんですが(笑) Mサイズが難なく着れるようになりたいです。 自分とMサイズに何cm誤差があるのか知りたいです。

  • いい洋服屋さんを知りませんか!?

    30代,独身,身長175cm,体重80kgのちょいぽちゃな男です。 ここ数年で急激に太ってしまい、持っている洋服だとサイズが合わなくなってしまいました。新しく洋服を買いたいのですが、いいお店が見つかりません。上は大体XL,下はウェスト95~98cm程度の物を探しています。下が特に見当たりません。一般的なサイズでは無くなってしまったのかも・・・。 先日、サカゼンに行ってみたのですが、色合いは殆どが白,黒,グレーなどのどシンプルな物しか置いてなく、形もお洒落な物は見当たらず、何も買わずに帰ってきてしまいました。深みのある暖かな色合いの物がいいと思っています。また、ネットではサイズ感が確かめられず、色合いもハッキリとは分からないので、実店舗が理想です。ちなみに、私は埼玉県在住です。 ちょうど良さそうな洋服屋さんを知りませんか?

  • 通販でベビー服を買いたいのですが、サイズで迷っています。

    こんばんは。5ヵ月半の赤ちゃんのママです。 ニッセンやレモールなどの通販でベビー服を買おうと思ったのですが、サイズで迷っています。 うちの赤ちゃんは身長70cm、体重約8kgです。 デブではないのですが、わりとしっかりとした大きめの子です。 買おうと思っている服は、これから涼しくなるので、下着代わりに着れるような、長袖のロンパースです。 通販カタログにあるサイズは、70、80、90の三種類です。 迷っているのは70か80なのですが、ピッタリサイズの70を買おうか、それともこれから大きくなるのを考えて、80を買おうか迷っています・・・。 うちの子はTシャツは大きめで80のを着せていますが、あんまり違和感ないかんじなのですが、ロンパースはブカブカだとおかしいですよね・・・? でも70はピッタリサイズなのでせっかく買っても冬を越す前に着れなくなるかなぁとも思います。 この時期ぐらいから体重や身長って突然グーンと増えたりはしないとも聞いたので、どうしようか迷います。。もちろん成長には個人差があるのでしょうけども・・・。 小さくなったらまた買えばいいというのもあるんですが、かしこく上手に買い物をしたいので、どなたかアドバイスお願いします。 また、通販でのサイズ選びの体験談、失敗談などもああれば是非聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 子供の洋服のサイズについてアドバイス下さい。

    子供の洋服のサイズについてアドバイス下さい。 1歳3ヶ月の娘がおります。身長75cm、体重7.8kgと小さめです。 主に洋服は通販やオークションで購入しており、実際目で見て購入することはほとんどありません。 80サイズを購入してますが、トップスはちょうど合うものもありますが、少し大きいものはチュニック風に着せております。 パンツはスリムタイプのものは大丈夫ですが、やはり大きすぎて穿かせられないものも結構あります。 トップスと違い、ブカブカは見た目良くないので… そこで、これから秋冬に向けて、新たに洋服を購入したいのですが、トップスを80か90で迷っています。 ワンピースやパンツは90では大きすぎるので80にするつもりです。 80は着せれる期間が短いとまわりから聞きます。 90サイズの表示には身長90cm、体重13kgとなっていますが、うちの娘にはまだまだ程遠いので、やはり90だと無理がありますか? 普通洋服を購入したら、次のシーズンも着れるものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう