• 締切済み

発音・アクセント・強勢問題の解き方

センター試験の英語の発音・アクセント・強勢を問うような問題の解き方を教えて下さい。

noname#21624
noname#21624
  • 英語

みんなの回答

noname#21532
noname#21532
回答No.2

no.1の方のいい加減な回答に驚きました。まずこの分野は直前2週間位で詰め込むほうが効率的かもしれません。頻出問題をおさえることです。過去問を見ても、アクセントなどはdesert,recordなど頻出単語のオンパレードです。一冊の本を買わなくても、例えば桐原書店のNext Stageの30章を徹底的にやるなどが対策になると思います。強勢はこれといった対策はなく例年、差がつかない問題です。いままでのセンター模試、これからのセンタープレ模試の強勢の問題を見直しましょう。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

ノンチョムスキーの理論とかあるようですが、実際の試験場でそんなことはやっていられませんから、単語をさらうとき、音読で読み、覚えるのみです。 アクセントは、英語らしい発音ですらっと読むと、すぐわかります。発音は、明らかに違うものが出題されるので、きちんと読めれば大丈夫です。