• ベストアンサー

サークルのクリスマス会

ayamameの回答

• ayamame
回答No.5

プレゼント交換は、難しいですよ。(いろんな意味で・・・) それなら、幹事の方でプレゼントを用意したほうがいいです。 ハンドタオルに名前を刺繍したものは、好評でした。 ケーキも1歳前後ならまだ早いと思う方もいるし、 アレルギーの心配があるから、やめた方が無難です。 ちょっとしたお菓子(ボーロやおせんべいなど)を用意して、 持って帰ってもらったほうがいいと思います。 赤や緑の紙コップにいれて、 可愛くラッピングすればクリスマスっぽくなりますよ。 (ブーツのお菓子のイメージで) あと、幹事さんの一人がサンタさんに仮装して、 一緒に写真を撮るのはどうでしょうか? 100円ショップで、サンタ帽やカチューシャを用意して お子さんやお母さんも一緒に仮装して撮れば喜ばれると思います。 BGMを用意して、クリスマスソングを流すだけでも クリスマスっぽくなりますよ。 いろいろ企画したいのは分かりますが、 この頃のお子さんは、まだまだ手がかかるので あまりお母さんの負担にならないものの方がいいと思いますよ。 おとなしい子は大丈夫なんでしょうが、 うちの子はとっても手がかかる子だったので、 外でケーキを食べるなんて、とんでもない!!って感じでした。 幹事役は大変でしょうが、楽しい会になるといいですね。

a-chanmama
質問者

お礼

プレゼント交換よりお揃いのものをプレゼントがよさそうですね。 ケーキもお菓子のほうがみんな食べてくれそうだし・・・。 コップにいれてラッピングはきれいだし楽しそうですね! サンタさんの仮装もおもしろそう。子どもの反応も親として楽しめそうですね! やはり親に負担にならないよう企画してみます。 どうもありがとうございました!