• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー7について・・・・

こんにちは、今回のご相談はインターネットエクスプローラー7についてです。さっそく、インストールをしたのですが、ショートカットをクイックしても、起動する時としない時があります。2回に1回は起動しません。3回ぐらいアンインストールしなおしても、まったく同じ状態です。どうしたらよろしいでしょうかぁ?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンがおかしいと思います。 パソコンの再セットアップをお奨めします。

maimaki
質問者

お礼

調べてみましたら、システムに異常がありました。OSが安定して起動しないようです。

その他の回答 (3)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.4

Internet Explorer7を Internet Explorer6に戻したほうがいいと思いますが・・・ 下記を参照ください(Q-2) http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除で上部にある、「更新プログラムの表示」にチェックを入れて、その中から「Internet Explorer7」を選択して削除すると、「Internet Explorer6」に戻ります。

  • googklest
  • ベストアンサー率30% (106/344)
回答No.3

いくら最新で不具合があるとしてもそれはおかしいですね。 ほかのソフトの起動時、普通に起動できるか否かで変わってきますね。

  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)
回答No.2

ショートカットをクイックしても>ショートカットを使っているんですか? 画面右クリック→プロパッテイ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→全般タブで、Internet Explorerにチェック、OK。でどうですか?

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラ

    インターネットエクスプローラのアップデートが上手く行かないのでいちどアンインストールしようと思います。 ただアンインストールしてしまうと、インターネットのブラウザが無くなってしまいます。 どうやってインターネットエクスプローラをインストールすれば良いのでしょうか? 変な質問ですが、他にChromeやファイヤーフォクス等のインターネットブラウザが無い状況下でIEをインストールする方法を教えてください。 Windows7でIE11をインストールしたいと思ってます。

  • インターネットエクスプローラー8を使っています。

    インターネットエクスプローラー8を使っています。 先日、メニューバーの背景部分が黒くなってしまいました。 そのため、文字も読めません。 一度、アンインストールしてインストールしなおしたら直ったのですが、またなってしまいました。 再起動したらなっていました。再IEインストール後数日は再起動しても問題は出ていませんでした。 設定方法があれば教えてください。 OSはxpsp3で、パッチはすべてあたっています。 なお、osは再インストールして数日しかたっていませんし、アプリもほとんどインストールしていません。 os再インストール前まではIEは7を使っていました。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが立ちあがらない。

    ショートカット、クイック起動をクリックしても、インターネットクスプローラーが全く立ちあがりません。接続は、されているのですが・・・他のプログラムは、正常に起動致します。原因不明でお手上げ状態です。助けてください。

  • インターネットエクスプローラー

    先月5年ぶりに新しくPCを買いました。 インターネットエクスプローラー7だと思います。 どうもこの画面が使いづらいので今までのタイプに戻したいのですが、エクスプローラー7をアンインストールできません。 新しいものをインストールしようとしてもすでにあるからできないというようなことが表示されるのですが… どうすればいいですか?

  • インターネットエクスプローラー7について

    デスクパソコンでインターネットエクスプローラー7をインストールしたところ次の日にインターネットが繋がらなくなってその次の日には偽造ソフトウェアの被害に遭った可能性があります。とでました。 インターネットエクスプローラー7をアンインストールしてもインターネットには繋がりませんでした。これの対処法は何かありませんでしょうか・・・

  • インターネットエクスプローラ10が削除できない

    インターネットエクスプローラ10を起動すると、直ぐに「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、「プログラムの終了」をクリックしても、また「Internet Explorerは動作を停止しました」が表示されてしまいます。 そこで、インターネットエクスプローラをアンインストールしようと思い、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「インストールされた更新プログラム」から削除しようとしましたが、インターネットエクスプローラ自体が見当たりません。 どうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

  • インターネットエクスプローラで

    今日、バージョンを8のβ版にアップグレードしたんですが使いずらいので前のバージョンに戻そうとシステムの復元でアップグレード前に戻ったのですがプラウザがうまく起動できない状態になってしまい、タブの部分と設定や印刷のボタンがある欄が消えて表示されるようになっちゃったんです。 そこで一回アンインストールしようとプログラムの削除を開いたのですがインターネットエクスプローラの欄に削除のボタンが出てない状態なんです。 しまいにはプラウザが立ち上がると勝手に消えるようにまでなってしまいました。 どうすればいいんですか?

  • インターネットエクスプローラー

    通常、インターネットエクスプローラーではないプラウザを使用しています。 デスクトップ上に設けた特定のショートカットをアイコンも開くのもインターネットエクスプローラーにしたいのですが、そのような事はできますか? ウインドウズ7で、インターネットエクスプローラー8です。

  • インターネットエクスプローラが開かない

    パソコン初心者です。 今は予備のパソコンから書き込みしています。 問題が生じたパソコンはwindows XPです。 まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。 この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。 (「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした) 画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると 窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。 もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると 「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。 システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。 こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。 助けてください。お願いします!!

  • インターネットエクスプローラーでは・・・

    VISTAのデスクトップ(タスクにある)インターネットショートカットをクリックすると インターネットエクスプローラーではこのページは表示出来ませんと出ます。 そこでスタートからインターネットショートカットをクリックしても、この表示が出ます。 ネットワークは構築されていてインターネット・・・・・・のツールバーのホームをクリックすれば 普段通りにインターネットエクスプローラーは開けるんですが・・・ これは何が原因でどうすれば直す事が出来るのでしょうか?