• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーが立ちあがらない。

ショートカット、クイック起動をクリックしても、インターネットクスプローラーが全く立ちあがりません。接続は、されているのですが・・・他のプログラムは、正常に起動致します。原因不明でお手上げ状態です。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.2

インターネットエクスプローラーの修復を試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378
adr40227
質問者

お礼

ありがとうございます。修復不能です。かなり深刻なトラブルのようです。

その他の回答 (3)

• dejiji-
回答No.4

CドライブのProgram Files→InternetExplorerからエクスプローラーのアイコンをWクリックでも駄目ですか。

adr40227
質問者

お礼

ありがとうございます。試しましたが、起動しません。

noname#49904
noname#49904
回答No.3

ie の接続ルートは間違いなく動いている、というかNetwork機器などが正常に動作していますか?  ieの接続タブからチェックしましょう。

adr40227
質問者

補足

ありがとうございます。他のPCは、問題なく接続、起動します。

• 5die5
回答No.1

ショートカットやクイック起動ではなく、オリジナルから立ち上げてみても同じですか? もしかしたら、オリジナルになにかトラブルが起こっているのかもしれませんよ。

adr40227
質問者

お礼

ありがとうございます。「ファイル名を指定して実行」「shell:internetforder」のコマンド入力でも立ち上がりません。再インストールしなければ、ならないかも・・・