• ベストアンサー

動画を開くと勝手に最大化されてしまう

PCを初期化して、動画や音楽などを再インストールしたWMPやGOMなどで楽しんでいたのですが、ある日突然動画を開いたら画面が最大化されてしまい、その上操作ができなくなってしまいます・・・ ・マウスが利かない(表示されない) ・Alt + Enter をしても動画画面が少し変わるだけで、全画面は元に戻らない ・もう一度プレイヤーの再インストールをしても効果がない ・Alt + F4 で閉じることはできました。 というようになってしまい、動画で好きな場所へ移動とかできないんです・・・。。。。;; 少しでも知っていることがあれば教えてほしいです>< よろしくお願いしますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

F1(helpが多い)か、ESCは押してみました? Alt + F か Alt + H は? そもそもWMPですか?GOPですか?両方とも? GOMは使ったことないですけど、 直接動画ファイルをクリックするんでなくて、 ソフトを起動しただけの状態でも操作不能ですか? wmpなら、microsoftのサイトでショートカットキーとか 探せると思いますよ Windows Media Player for Windows XP のショートカット キー http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsmedia_xp.mspx [ヘルプ] メニューを表示する Alt + H Windows Media Player のヘルプを表示する F1 フル モードでメニュー バーを表示する ([表示] メニュー) Ctrl + M

gura8686
質問者

お礼

遅れてすみません・・・;; 一度は普通の画面に戻れて、直ったと思ったのですが 再び発生し、何をしても無駄でした。。。 初期化を試みます。本当にありがとうございましたorz