• ベストアンサー

GOMPlayer,WMPで、動画がスムーズに再生されない

タイトルの通り、WMPとGOMで動画がスムーズに再生されないんです。 しかし、マウスを動かしている間はスムーズに再生されます。 GOMはもともとはスムーズに動いたのですが、 不具合が発生し、再インストールした後にWMPと同じ状況になりました。 GOMでは環境設定で、優先度を高にしております。 どうすればマウスを動かさなくてもスムーズに再生されるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>再インストールした後にWMPと同じ状況になりました。 この点から考えると 1)ビデオドライバの更新忘れ か 2)ビデオデバイスの故障 か 3)新たな常駐ソフトの影響 と考えます。 切り分けしてみてr下さい。

関連するQ&A

  • WMP10の動画再生について

    WMP10(WindowsMediaPlayer)にて動画を再生するときに、動画によっては左端に3cmくらいの縦の帯のようなものが発生し、その部分だけ二重映りしてしまいます。質の良い動画(高画質動画)をダウンロード再生するときによく起こるようなのですが、何か解決法などはあるのでしょうか? WindowsXP、WMP10、メモリ容量は約500MBほどあります。

  • WMPで再生できない動画について

    お世話になります。よろしくお願いします 標準のWindows8のWMPではmp4やmpeg2などのフォーマットの動画が再生できませんが、 これはこれらのフォーマットの動画の再生を商用のソフトで行うには MPEG-LAなどへのロイヤリティーが発生するから再生できなくなっているのでしょうか? それが本当だとしたら、何故極めて標準的なフォーマットの動画再生すら不可能な OSが一万円以上の値段で売られているのでしょうか?

  • WMPでストリーミング動画が再生できない

    WMPで、ストリーミングの動画を再生しようとしてみたのですが、音だけが出て映像が再生されません。PCの中に入っている動画ファイルは問題なく再生できます。何か解決策があれば教えてください。 WindowsXPでWMPのバージョンは10です。 コーデックはffdshowをインストールしています。 よろしくおねがいします。

  • メディアプレイヤー(WMP)で動画が再生されない。

    ブラウザ上で動画のリンクをクリックしても動画が再生されません。WMPは起動するのですが、「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てきてしまい、うまく再生できません。また拡張子WMVはブラウザ上リンクから動きました。MPEGファイルは駄目なようです・・・。またリンクを右クリックして「対象を保存」として一度HDDに落としてから再生すると見れるんです・・・。WMPの再インストールしてみましたが駄目でした。どなたか分かる方いますか? どうかよろしくお願いします。

  • 携帯で撮った動画をWMPで再生したい

    お願いします。 現在、ドコモのF505iと言う携帯を使ってます。 動画も撮れるのですが、その撮った動画がWMPで 再生できずに困ってます。 拡張子はMP4で、クイックタイムでみる事は出来るのですが、 どうしてもWMPで見たいのです。 ちなみに、再生しようとすると 「ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」というメッセージが出ます。 現在HPを開設しまして、そこで公開しようと考えてます。 見てくれている人が、クイックタイムをインストールしてればいいのですが、 必ずしもインストールしてあるとは思いませんので、 だったらウィンドウズであればWMPはあるだろう!ということなんです。 変換できるソフトなどありましたら、教えていただければ助かります。

  • WMPで再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)しましたが、事象は変わりません。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • WMPでストリーミング再生できない

    Web上のストリーミング動画サイトで、再生ができなくて困っています。 今まではクリックするだけでさWMPで再生できていたのですが、携帯の動画を再生するためにGOMPlayerをインストールしたところ、クリックするとダウンロードダイアログが表示されるようになってしまいました。 ※ wmvに関する関連づけは、WMPになっています。 使用しているPCは、1月に購入したもので購入後さほど環境はいじっていないと思います。。 どうすれば、元のようにワンクリックでWMPで再生できるようになるのか、ご存じの方、よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer10(WMP10)で動画が再生できなくなりました。。

    一部の動画ファイルがWMP10で再生出来なくなりました。 aviやmpegなどの通常の動画は全てWMPに関連付けされており、ファイルのアイコンもWMP用のアイコンで表示されています。 再生出来るファイル、出来ないファイルの情報を調べてみると、 再生できないcodec →DivX,XviD形式のavi。 再生出来るcodec →wmvもしくはwmv形式のavi のようです。DivX,Xvidについては再生用のCodecはインストールされています。再生出来ないファイルを見る場合には、プログラムから開く→VLC media plyayerというソフトでは再生する事が出来ます。 以前は、全てのファイルをWMPで再生出来ていたのですが、ある時から一部のファイルのみダブルクリックしても再生されなくなりました。 再生出来ない状況は以下のようなものです。ファイルをダブルクリックすると、、WMPの下部の進行状況を告げる部分に 接続しています ↓ 再生中 ↓ 再生リスト ↓ クリップ名:指定ファイル名(←正しいファイル名がきちんと表示されています) となるのですが、バーはまったく進まずに、画面も黒いまま、音声も再生されないのにも関わらず、再生ボタンの部分は、「一時停止」ボタンに変化しています。タイムコードも動きません。しかし、バーをスライドさせると、タイムコードだけは、その時間を表示します。映像は表示されません。。 初めて遭遇する現象なので、解決策が思い当たりません。 是非アドバイスをお願い致します。 <環境> ・WinXP Pro SP2 ・WMP10 ・Pen4 2.4GHz ・1024MB

  • WMP10で以前再生出来ていた動画が見れなくなりました

    WMP10で以前まで再生出来ていたavi動画が再生出来なくなりました。 指定されたモジュールが見つかりません。とだけでます。 コーデックのDLエラーの表示等はありません。 webヘルプを見てもWMPのトップページに飛ばされるだけでエラーコード等表示されないのですが、ウィルスやスパイウェアの類でしょうか? WMPの再インストールは効果がありませんでした。一応ウィルスチェックでは問題ないとでます。 所持している動画の3分の1くらいが急に見れなくなり困っています。回答よろしくお願いします

  • 動画の再生について

    動画を再生しようとして動画のリンクをクリックすると。WMPが開かず、動画のダウンロードを促すアラート(?)が出てきます。 これを、動画のリンクをクリックすると直接WMPで再生されるようにするにはどうすればいいでしょうか? WMPはインストールしていますし、動画の形式はwavやaviといったWMPで再生できるものです。 わかる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう