• 締切済み

WMP10の動画再生について

WMP10(WindowsMediaPlayer)にて動画を再生するときに、動画によっては左端に3cmくらいの縦の帯のようなものが発生し、その部分だけ二重映りしてしまいます。質の良い動画(高画質動画)をダウンロード再生するときによく起こるようなのですが、何か解決法などはあるのでしょうか? WindowsXP、WMP10、メモリ容量は約500MBほどあります。

みんなの回答

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

質を下げて解決するなら、質の問題だと思います。 グラフィックボードを高品質のものに付け替えるのが解決法のような気がします。 自分の経験として、あるゲームソフトにて質を上げるとおっしゃるとおりの現象となり、質を下げると解決するというのがあります。

kmei6488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現状、グラフィックボードを買う余裕がありませんので、できましたらその、質の下げ方を教えていただければ助かります。

関連するQ&A

  • WMPで動画を再生しようとしたら・・・

    WMPで動画を再生しようとしたのですが、最後のあたりに(2秒間ぐらいです)真っ黒な画面になり、音声だけになってしまいます。 環境は、 windowsXP メモリ:256MB HD:20GB CPU:ペンティアムIII500mhzです。 性能が悪いからでしょうか?ご回答よろしくお願いします。  

  • WMPでストリーミング動画が再生できない

    WMPで、ストリーミングの動画を再生しようとしてみたのですが、音だけが出て映像が再生されません。PCの中に入っている動画ファイルは問題なく再生できます。何か解決策があれば教えてください。 WindowsXPでWMPのバージョンは10です。 コーデックはffdshowをインストールしています。 よろしくおねがいします。

  • 動画が正しく再生されない

    ある2つの動画をWMP等で再生する時に、画面の左端の部分だけが二重に映る症状が起き、困っています。その2つの動画の拡張子はDIVXとWMAです。その2つの動画はどちらもDVDから吸い出してあるもので、そのような動画を再生する時には必ずこの症状が出てしまいます。それ以外の動画を再生する時には全く問題ありません。 また、何もしていないのに正常に再生される時も稀にあります。どのような原因が考えられますでしょうか?ちなみにDirectXとDivXをインストしています。

  • WMPでストリーム動画が見られず困っています

    以前までは普通に再生できていたストリーム再生動画を見ようとしたところ、 「指定されたパスが見つかりません」と表示され 動画を視聴することが出来なくなってしましました。 似たような事例を探してみましたが、ストリーム動画のものは見当たらなかったので、 WMP9.0を再インストールしてみましたが同様のエラーで視聴できません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 詳細は以下の通りです。 宜しくお願い致します。 -------------------------------------------- OS:WindowsXP プレ-ヤー:WindowsMediaPlayer9.0 ブラウザ :InternetExplorer6.0 動画:WMV8.0 エラー名:「指定されたパスが見つかりません」 --------------------------------------------

  • 動画の再生がうまくできないことがある。

    デスクトップPC(自作) CPU Athron64 x2 3800+ メモリ 2GB グラフィックカード PX6600 TD 128MB/128bit OS WindowsXP です。 WindowsMediaPlayer9で、動画を再生してシークするとかなり頻繁に、映像は停止し音声のみ、音声は停止して映像のみ、どちらも停止、のいずれかの状態になります。 症状が起きやすいファイルと起きにくいファイルがありますが、基本的に動画の種類(mpeg,aviなど)にかかわらず起こります。 また、同じファイルでも3つのうちどの症状もでることがあり、症状がでずにちゃんとシークできることもあります。 シークせず最初から再生すると最後まで正常に再生できることが多いですが、まれに途中で3つのうちのどれかの症状がでることがあります。 多数の動画ファイルで同じ症状がおこり、違うHDDに移して試してみても同じです。 また、ストリーミング配信の動画だとシークはほぼ必ず失敗し、3つのうちのどれかの症状が起きます。 最初から再生せても途中で症状がでることがあります。 回線は光ファイバーなので速度は十分なはずです。 ほぼ同じソフトがインストールされているノートPC でも同じような症状がでます。 しかし半年くらい前(当時はノートPCを使用していました。)まではこのような症状は出ず、普通に再生もシークもできていました。 それから、Winampで再生してみたときには上記の症状が起きたことはありません。 それならWinampで見ればいいといわれてしまうかも知れませんが、僕の中ではWMPは動画用、Winampは音楽用と決めてるんでできればWMPを使いたいと考えています。(Winampだとストリーミング動画見れませんし…。) またWMP10へのアップグレードは考えていません。(デザインになじめなくて…。わがままですいません。) 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WMPの再生について

    WindowsMediaPlayer10を使用しているのですが、画面のキャプチャをしたくて、「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」→「詳細」→「オーバーレイを使う」のチェックを外したのですが、動画を再生すると、緑色の画面になってしまい、メモリを大量に消費しているのか、パソコンがほとんど動かなくなってしまいます。 原因はどこにあるのでしょうか? WMP10が重いと聞いたのでWMP9に戻しても結果は同じです。 PCのパフォーマンスとしては CPU=Athlon64 3000+ メモリ=1.2GB グラフィックボード=Nvidia Geforce FX5200 マザーボード=VIA K8M800 mATX M/B ってな感じでしょうか・・・・ 対処法をよろしくお願いします

  • 動画再生とビデオカード

    WMPなどでHDDやDVD-Rから読み込んだ aviなどの高画質な動画を観ているとしばらくして 読込が激しくなり、再生が止まったり動画と音声が 途切れ途切れになったり、動画が音声に置いてけぼりに なったりします。 ビデオカードの詳細を調べてみると、 VIA ProSavageDDR KV266チップセットにオンボードで メモリは8MB分をシステムメモリから切り取って 割り当てられるというものでした。 とくに3Dゲームなどの用途は考えていません。 8MBのメモリじゃ容量不足かな?と思い、 AGPx4スロットのビデオカード増設を検討しております。 (x4はM/Bの仕様にて確認) 64MBくらいあれば改善されるでしょうか。 PC改造はこれまでいろいろやってきましたが グラボに手をつけるのはこれがはじめてなので 多少調べたものの知識があまりありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • WMPが再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。 コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)し、 Yahoo動画を再生しようとすると以下のエラーに変わりました。 ・このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 なお、USENのページのエラーは上記と同じです。 インターネットでエラーを検索し、WMPの設定等試しましたが、解決できませんでした。 また、[家庭向け]のカテゴリーで、質問させて頂いたのですが、こちらでも解決しなかったので[技術者向け]で質問させていただきました。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • WMPでDVD再生時に音が出ない

    WindowsMediaPlayerでDVD再生時に動画は再生されるのですが、音が出ません。 また、ダウンロードした動画や音楽CDは問題なく再生できます。 CorelWinDVD9がインストールされているんですが、それではDVD再生時に問題はありません。 WMPではなぜ音が出なくなってしまうのでしょうか? ちなみにRealplayerでもWMPと同じ症状が出てしまいます。 お答よろしくお願いします。

  • 動画が再生できない!!

    昨日自分で録画した動画を見ようと思い、20秒くらい(200MB)の動画で数回テストを行ったあと、2GBの動画を再生しました。 テストした動画はふつーにWMPで見れたのですが、2GBの動画では「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」のような文字が出て、映りません。 これはどーゆーことなのでしょうか? ちなみにOSはwindowsxp、WMPのバージョンは11です。 録画方法は「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ ~圧縮された動画~」を使用し、AVIを再生しようとしました。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。