• ベストアンサー

WMPでストリーム動画が見られず困っています

以前までは普通に再生できていたストリーム再生動画を見ようとしたところ、 「指定されたパスが見つかりません」と表示され 動画を視聴することが出来なくなってしましました。 似たような事例を探してみましたが、ストリーム動画のものは見当たらなかったので、 WMP9.0を再インストールしてみましたが同様のエラーで視聴できません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 詳細は以下の通りです。 宜しくお願い致します。 -------------------------------------------- OS:WindowsXP プレ-ヤー:WindowsMediaPlayer9.0 ブラウザ :InternetExplorer6.0 動画:WMV8.0 エラー名:「指定されたパスが見つかりません」 --------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実は同じ現象で困っていたりしています。 とりあえずの対策は、 ・「対象をファイルに保存」 ・保存したファイルをメモ帳で開く ・そこに書いてあるURLをコピー(mms://←こんなURLだと思います) ・WMPで「URLを開く」から開く でとりあえず見れます。 直接の対策は別の方を待ってください^^;

mananya
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみたところ取りあえずは この方法で見ることができました! 一応自分でも調べてみてはいるのですが、根本的な解決策は 見つかりません…cool-styleさん…お互い苦労しますね; 一緒に解決策を探しつつ、救世主を待つとしましょう(ノ_-。)