• 締切済み

WMP 動画埋め込み

ブログにWMPを埋め込み再生したいです。タグを入力して埋め込みまではできましたが、動画が再生できません。動画形式はwmvでうpろだにうpしたURLを使っています。どうか教えてください

みんなの回答

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.1

まず動画のURL(http://xxx.xxx/xxx.wmv)にアクセスして再生されるか見てください。 再生されるなら次のようなタグを使います。 <OBJECT classid="clsid:22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95" WIDTH="470" HEIGHT="423"> <PARAM NAME="FileName" value="http://xxx.xxx/xxx.wmv"> <PARAM NAME="quality" value="high"> <PARAM NAME="StretchToFit" value="true"> <PARAM NAME="AutoStart" value="true"> <PARAM NAME="EnableContextMenu" value="false"> <EMBED SRC="http://xxx.xxx/xxx.wmv" EnableContextMenu="false" quality="high" width="470" height="423"> <NOEMBED>この動画を見るにはプラグインが必要です。</NOEMBED> </OBJECT>

tacotaco9
質問者

補足

再生はできました。が、ブログに埋め込まれたプレイヤーの再生ボタンを押しても再生できませんでした

関連するQ&A

  • スマートフォンでWMV埋込動画を再生させたい

    自分のホームページのWMV形式埋込動画をスマホで再生できなくて 困っております。HTML5でタグを記述すればできるという情報を 得ましたが、WMV形式がそもそもストリーミング再生できるのかどうか の情報は得られませんでした。 何か解決策はないものか、ご教授いただけませんでしょうか。

  • WMV形式の動画がWMPで見れなくなった

    先日よりWMV形式のファイルがWMPで見れなくなりました 先日まではWMP9を使用していたのですが UPDATEでWMP11に変わったせいか (恐らく)それ以来見れなくなりました 見ようとすると動画が荒れた状態になったり ものすごい早回しになったりします 数回見ると音声だけ流れる状態になります WMV9にロールバックしても症状は改善されませんでした コーデックのインストールでもダメでした ただ真空波動研というコーデックを確認するソフトだと 円滑に動画再生が出来ました WMPやメディアプレイヤークラシックだとダメって状態です 改善できる方法があれば教えてください

  • 動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、

    動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、 いろいろと調べて、Vista Codec Packageをダウンロードしました。 おかげでWMPで再生する事はできたんですが、 ムービーメーカーで動画を編集する事ができませんでした。 その動画はflvです。 wmvにすればムービーメーカーで使えると分かったんですが、 flvをwmvにするにはどうすればいいですか?? 教えてください!!

  • YouTubeの動画の埋め込み

    前回質問しましたが、どこのブログかを書かなかったので質問します。 自分のブログにYouTubeの動画を埋め込んだのですが、自分のブログを見てみると、埋め込みのタグが表示されていました。編集画面では正常に再生されていました。どなたか正しい埋め込みのやり方を教えてください。

  • Youtubeの動画の埋め込み

    私のブログに動画を埋め込んだのですが、ブログのほうには埋め込みのタグしか表示されていません。ちなみに、編集画面では再生できました。方法はYoutubeのヘルプページに書いてあるやり方で行いました。どうすれば再生できるようになるのでしょうか?

  • iPhoneとPCで見られる動画

    html内の動画の埋め込みについてご質問です。 PCで見られるようにwmvをhtmlに埋め込んで 表示しておりましたが、iPhoneでも動画が見たいと言われました。 スマホ用に、前にhtml5のvideoタグを使用して ●●.mp4 ●●.ogv ●●.webm 等を読み込んで再生するというやり方を他サイトで拝見し、成功したのですが、この場合だと上記のPC用とスマホ用のボタンを2つ作成して各々に飛ばすことになってしまいます。 同じボタンを押して、動画がPCといPhoneで見られるようなファイル形式はあるのでしょうか? YouTubeの埋め込みは使用したくないそうです。

  • WindowsMediaPlayer10(WMP10)で動画が再生できなくなりました。。

    一部の動画ファイルがWMP10で再生出来なくなりました。 aviやmpegなどの通常の動画は全てWMPに関連付けされており、ファイルのアイコンもWMP用のアイコンで表示されています。 再生出来るファイル、出来ないファイルの情報を調べてみると、 再生できないcodec →DivX,XviD形式のavi。 再生出来るcodec →wmvもしくはwmv形式のavi のようです。DivX,Xvidについては再生用のCodecはインストールされています。再生出来ないファイルを見る場合には、プログラムから開く→VLC media plyayerというソフトでは再生する事が出来ます。 以前は、全てのファイルをWMPで再生出来ていたのですが、ある時から一部のファイルのみダブルクリックしても再生されなくなりました。 再生出来ない状況は以下のようなものです。ファイルをダブルクリックすると、、WMPの下部の進行状況を告げる部分に 接続しています ↓ 再生中 ↓ 再生リスト ↓ クリップ名:指定ファイル名(←正しいファイル名がきちんと表示されています) となるのですが、バーはまったく進まずに、画面も黒いまま、音声も再生されないのにも関わらず、再生ボタンの部分は、「一時停止」ボタンに変化しています。タイムコードも動きません。しかし、バーをスライドさせると、タイムコードだけは、その時間を表示します。映像は表示されません。。 初めて遭遇する現象なので、解決策が思い当たりません。 是非アドバイスをお願い致します。 <環境> ・WinXP Pro SP2 ・WMP10 ・Pen4 2.4GHz ・1024MB

  • WMPで動画の音がずれる。

    WMPでAVI形式の動画を再生すると動画よりも少し遅れて音声が出てきてしまうファイルがあります。ファイルに異常がない場合、どのようにすれば解消できますでしょうか? また、これは入れておいたほうがいい!というコーディックもあれば羅列で構いませんので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • サイトから落とした動画がwmpで見れなくなってしまいした。

    サイトから落とした動画がwmpで見れなくなってしまいした。 ファイル形式はzipになっていて、それまでは再生マークだったwmpのアイコンも音符のマークに変わってしまってwmpを開くと、「ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示してしまいます。 解決法をお願いします。

  • WMP11で動画が開けない

    WMP11で動画が開けない VISTAのWMP11です。拡張子「wmv」で「24Bit msmpeg4 mp3 」のファイルを開くとファイルが開けません。エラーメセージとして「DivX MPEG-4 Low motion (DIV3) codec is not installed on your computer.」となります。CCCPをインストールしffdshowの設定(Divx3)は「libavcodec」です。新たに「Divx」を入れても同様です。ちなみにGOMプレイヤーでは再生可能です。対象方法を教えてください。