OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウをキーボードで最小化、最大化する方法

  • 困ってます
  • 質問No.156482
  • 閲覧数990
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

ウィンドウをキーボード(コマンド等)で最小化したり、最大化したりできないのでしょうか?
マウスで最小化や最大化をするとマウス操作が結構煩わしいので、できればキーボードで最小化、最大化をしたいと思います(例えばAlt+F4でウィンドウを閉じれるように)。それをキーボードのコマンド設定のようなものに登録できるのであれば更に使い易いような気がします。そのようなものはあるのでしょうか?
お願いします(^。^)。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

Win(ウインドウズキー)+Mで、すべて最小化できます

でも、欲しい回答は開いているウインドウ1つをと閉じるのですよね
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Alt+スペース+N のようなことでしょうか?

下記、URLを参考にして下さい?
  ↓
 http://www.kidsgarden.ne.jp/talk/tatujin/key/

このようなフリーソフトもありますよ。
  ↓
 http://www.ash.ne.jp/~rim/sibayama/

「ショートカットキー」を検索してみましょう。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

Alt+Tabで、アクティブウインドウの切替えをする方法で、代用になりませんか?Altを押した状態で、Tabを押した分だけ切替え出来ますけど。。。
Alt+Tabで、アクティブウインドウの切替えをする方法で、代用になりませんか?Altを押した状態で、Tabを押した分だけ切替え出来ますけど。。。