• ベストアンサー

低音ヴォーカル

私は低い声のヴォーカルが好きなんですが、邦楽はどっちかって言うと高い声の人が多いんですよね。 低音ヴォーカルでお勧めアーティスト教えてください。

  • moneco
  • お礼率83% (119/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.3

「HIP HOP」ですが。 「スケボーキング」2人で歌っているのですが、          一人は高くてもう一人は低いです。 「RIP SLYME」これは5人歌っているのですが、その中の        SUさんが声が低いです。 「INNOSENCE」これも2人です。その中のSOHJINさんが声が低いです。 あとHIP HOPでないのだと「BUMP OF CHICKEN」や「19」のケイゴは 低めな方だと思います。

moneco
質問者

お礼

「スケボーキング」今度のアルバムはほとんど歌がないらしいですね・・・一度聴いてみます。 「RIP SLYME」有線でよく聴きます。でも誰がどこ歌ってるのかいまいちよくわからない。そういえば歌ってるのは4人じゃないですか? 「INNOCENCE」聴いたことないので一度チェックしてみます。 「BUMP OF CHICKEN」大好きです。最近人気すぎて、ライブチケット取れないのが困りものですが・・・ 「19」どっちがどっちだかわからない・・・。 いろいろとどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • arihito
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.6

低音ヴォーカルといえば、 鈴木雅之を忘れちゃいけないでしょう。 高音ヴォーカルはカラオケがつらいので よく歌っています。 R&B系で場がしっとりとするし。

moneco
質問者

お礼

ありがとうございます。 鈴木雅之・・・名前は聞いたことがあるけど音は知らないなあ。私がR&B聞かないからかな?今度機会があったら聞いてみます。

noname#1709
noname#1709
回答No.5

ロックバンドで「Husking Bee」っていう バンドがいます。 曲は聴き流してたのでいいかどうかは分からないんですけど声はかなり低めだった気がします。

moneco
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハスキン好きですよ。ライブも3回ぐらい見てます。でも声低かったかな?あんまり記憶がないです・・・。

  • seijiwdx
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.4

たしかに、邦楽には低音で聴かせる人って少ないですね・・・ だから思い浮かびにくいのですが、 Skoop On SomebodyのTakeさん、BUMP OF CHICKENの藤原基夫くん。 低音効いてるほうだと思いますが。 どうですか?

moneco
質問者

お礼

バンプは大好きですよ~。SOSはあんまりちゃんと聴いたことないんで今度きいてみます。どうもありがとうございました。

  • hirosey
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

一般的にはあまりメジャーではないかもしれませんが、葛城哲哉というギタリストはすごく渋い声をしていますよ。TMNなどのサポートメンバーで、ソロでライブをやることもあります。

moneco
質問者

お礼

ありがとうございます。見かけたらチェックしてみます。

  • momotya
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

私も声の低い人好きです。 でも私の場合、ジャンルはロックなんですがmonecoさんはロック平気ですか??? 昔はBUCK-TICKというバンドが好きでした。 ヴォーカルの櫻井さんはかなりの低音ですヨ。 今はGacktさんにはまってます。

moneco
質問者

お礼

BUCK-TICKですかあ。名前はよく聞く(というか雑誌なんかで見る)んですけど音は聞いた事がないですね。今度チェックしてみます。 Gacktはどうも・・・ルックスが苦手なので・・・。

関連するQ&A

  • 低音ヴォーカル~女性編~

    以前お勧めの低音ヴォーカリストについて質問したところ皆さん男性アーティストばかり回答してくださったので、今度は女性についての質問です。 お勧めの低音女性ヴォーカリスト教えてください。よろしくお願いします。

  • 重低音

    HIPHOPやR&Bで かなり低音の強い アーティスト教えて下さい 邦楽 洋楽は 問いません よろしくお願いします。

  • ボーカル重視のヘッドホンは?

    前回、重低音が響いておすすめのヘッドホンを質問させて いただいたのですが、新しく買ったヘッドホンは、重低音が 少し効きすぎて、ボーカルの声を抑えてしまっているように 思えたので、今度は、ボーカルの声が通る、ヘッドホンを 探しております。値段は、1万円前後であれば大丈夫です。 安ければ安いほどありがたいのですが、そうすると音にも すこしこだわりがあるので、安すぎるヘッドホンはちょっと キツイです。密閉型のヘッドホンが良いです。有線でOKです。 おすすめのヘッドホンがあれば、是非教えてください。 参考にさせていただきます^^

  • 昔聴いた超極低音ベースヴォーカル

    昔、カーラジオから流れてきた曲で未だかつて聴いた事のない超極低音ベースヴォーカルがリードシンガーになっている曲名と、そのグループ名を教えてください。 なにぶんにも運転しながらだったので声は鮮烈に耳に焼き付いているのですが、曲名、グループ名がどうしても思い出せません(T_T) 手がかりは 〇たぶん、オールディーズのドゥーワップグループだと思われます 〇もしトリックでなければ、そのベースヴォーカルの声はまるで回転数を落として再生したかのような  感じでした。 〇曲のアタマ、この人の超絶ヴォイスから入ってきます。バックコーラスも後から入るのですがこちら は、まあよくあるような平均的なコーラスだったように記憶しています。 ・・・はなはだ曖昧な記憶で申し訳ないのですが、どなたか情報をお持ちの方、教えていただければ幸いですm(__)m

  • 低音男性ボーカルはどう思いますか?

    主に女性の方にお答え頂きたいのですが、 自分はサラリーマンをしつつ音楽活動をしています。 プロデュースしたり、バンドを組んだり、いろいろしましたが、 「やはり自分で歌うのが一番いいのでは」という結論に至りました。 なぜ、そんな試行錯誤をしたかというと、 自分の声がかなり低いためです。 基本的に、J-popはキンキンした高音ボーカルが男女問わず好まれる傾向があり、 自分はずっと、声の低さにコンプレックスがあって、思い切った活動が出来ませんでした。 普段の声は、低くて素敵ですねと言われる事もあるのですが、 やはりボーカリストとして客観的に見ると自信がもてないというのが本音ではあります。 ただ、それも自分で勝手に思い込んでいる面もあると思い、 こうして質問させて頂きました。 低い、といっても線の細い声なので、低くて優しいとよく言われます。 漠然としたイメージで恐縮ですが、そんな低音男性ボーカリストはどう思いますか? もちろん、楽曲そのものの魅力にも左右されることですが、 「低すぎて聞きたくない」と思うことはありますか?

  • お勧め国内音楽

    プレイグスとかピローズが好きなんですけど、 なかなか邦楽で聴きこめるCDに巡り合えません。 あの年代のお勧めアーティストでも、 ここ数年でお勧めのアーティストでもよいので教えてください。 プレイグスの、深沼サンの声とか適度な音の重さとかが好きなんで、できればそういう人達を。 声に味があって、低音が心地よくて、曲調が異常に格好良いような。

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 男ですが低音が出ません

    カラオケで男性アーティストの曲を歌いたいのですが、低音が全く出なくて困ってます。 採点機が反応すらしなくて、50点代をざらに叩き出してしまいます。 女性アーティストの歌は歌えるものが多いので、いつもは女性アーティストの歌を歌っていて、高得点を出すことができるのですが。 男で高音が出ないというのはよく聞きますが、低音が出ない人というのは類稀なのでしょうか。 ちゃんと声変わりもしてますし、普段は男性らしい低い声なのですが・・・どうしてなんでしょう? コブクロやMr.Childrenなど歌いたいのですが、どのようなことに留意すればいいでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • 独特な声のボーカル

    邦楽のバンドで、他にはいないような独特な声をしたボーカルは何が思いつきますか? ユニゾンスクエアガーデン BIGMAMA 凛として時雨 以外でお願いします

専門家に質問してみよう