• ベストアンサー

独特な声のボーカル

邦楽のバンドで、他にはいないような独特な声をしたボーカルは何が思いつきますか? ユニゾンスクエアガーデン BIGMAMA 凛として時雨 以外でお願いします

noname#128171
noname#128171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

「たま」・・・・でしょう。

noname#128171
質問者

お礼

お二人方、回答ありがとうございました。 たまは初耳です。聴いてみたところ「電車かもしれない」に少し依存しそうです

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

そりゃ、「サザンオールスターズ」の「桑田さん」じゃないですか? 誰が聞いてもすぐに分かりますし、他にはあんなダミ声のボーカルは居ません。

関連するQ&A

  • メロディアスなバンド、探してます!!

    メロディアスなバンド、探してます!! こんにちは。自分でも探してみたのですがなかなか見つからず、今回質問させていただきました! 私はポップでキャッチーなメロディーを奏でるバンドが好きです(*^_^*) どうか皆さんの知っているメロディアスなバンドを教えてください! 私の今知っているバンドは、URCHIN FARM(1番好きです☆)、UNISON SQUARE GARDEN、 LAST ALLIANCE、LACCO TOWER、藍坊主、BIGMAMAなどです! パンク、ヘビメタなどの激しいのはあまり好きではありません(^_^;) 出来れば、男性ボーカルで高めの甘い声のバンドが良いのですが、とにかくメロディ重視なので、 女性ボーカルでもぜひぜひ教えてください!あと邦楽のみで宜しくお願いします! 条件多くてごめんなさい!みなさん、ご回答宜しくお願いします!!

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • 声低くてもバンドで歌える曲

    3ピースをくみました。 というかボーカルが見つかりませんでした。 ってことなんでギターのぼくがボーカル見つかるまで歌うことになりました。 しかし ぼくは声が低いのです 声が低くてもうたえるバンドの曲はないでしょうか? 邦楽、洋楽は問いません。 また高音域がでる練習方法とかもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男女ツインボーカル

    凛として時雨のような男女ツインボーカルのバンドを探しているんですが、なかなか見つかりません。 ツインボーカルでオススメのバンドはいないでしょうか? ちなみにbass ball bear(スペル間違ってるかも・・)はあまり好きになりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのロックバンド

    こんにちは、高3男です。 邦楽ロックが好きで、the pillows やASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを聞いているのですが、最近、女性ボーカルのバンドも聞いてみたいと思うようになりました。 女性だからと意識しないで普段聞いている女voがいるバンドは、スーパーカーやGO!GO!7188、相対性理論(インディーズ)などです。 聞いてみてあんまり好きじゃないと思ったのは、凛として時雨やBase Ball Bearなどです。 凛として時雨のようなうるさい感じのは苦手です・・。 チャットモンチーはシングル曲しか知りませんがすきなのもあります。 男女混合のバンドでも、曲によって女性が歌うバンドでもインディーズでもいいのでオススメがありましたら教えてください! できればオススメのアルバムも教えてくださいー!

  • ジュディマリみたいな、かわいい声のボーカル

    Judy and MaryやHisteric Blueのような、 女の子がボーカルで、声質が高めでかわいい声の バンドを探しています。 他に思いついたのは、 センチメンタルバス、 シャカラビッツ、 リンドバーグ、 松田聖子さん 松浦あやさん リトルバイリトル、です。 もし他にも「オススメ!」のアーティストが いましたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 優しい声の男性ボーカル

    安藤裕子、CHEMISTRY、秦基博が好きな高校3年生の男です。 好きな歌手のレパートリーが少ないので、優しい声を持つ癒し系?の男性ボーカルを探しています。 自分の中で思いついたのがくるりとWEAVERというバンドです。 そのほかにもオススメを教えてください。 できればメジャーな人がいいのですが、有名でなくても構いません。あとジャニーズの方々はあまり好きではないので、彼ら以外でよろしくお願いします・・・。

  • ボーカルの声だけを残したい!!

    質問の方御覧いただき誠にありがとうございます。 質問の方ですが、音楽ファイルからボーカルの声以外のすべてのサウンドを取り除いて「声」だけにしたいのですが、何かいいソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • supercellさんのボーカルは人の声ではないのですか?

    supercellさんのボーカルは人の声ではないのですか? 本屋さんで聞いて声に魅かれて探したらsupercellさんでした。 下調べしたら普通のバンドとは違うようでした。 教えてください><

  • 低音ヴォーカル

    私は低い声のヴォーカルが好きなんですが、邦楽はどっちかって言うと高い声の人が多いんですよね。 低音ヴォーカルでお勧めアーティスト教えてください。

専門家に質問してみよう