• ベストアンサー

高校サッカー今年の目玉

高校サッカーは去年は野洲高が魅せてくれましたが、今年はどこが注目のチームですか?野洲はどうも去年がピークだったと聞いています。3年生が主力だったので今年はおとなしいのでしょうか? 伝統校の鹿児島実業や国見などはどうでしょう? かつての小野や高原みたいにスター候補の選手も教えてください。

noname#21744
noname#21744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

今年の高校サッカー選手権には注目が集まっています。 優秀選手には、来年七月の世界ユースの日本代表入りも可能だからです。  二連覇を狙う野洲高校には、DF田中雄大、▽MF 乾貴士、村田和哉、荒堀謙次、▽FW 山田晃平と今年も逸材が目白押し。 中でもMFの乾貴士選手に期待が集まっています。 名将、佐熊監督率いる桐光学園(神奈川)も注目校のひとつです。 今や世界的なファンタジスタとなった中村俊輔、清水エスパルスの(10)から日本の(10)へ変身飛躍中の藤本淳吾、反町ジャパン(北京五輪代表チーム)の秘密兵器で若き司令塔・本田拓也(法政大学)と話題の選手を連続して輩出している新サッカー名門校です。  高校サッカー界の名将といえば、この人に尽きる。 長崎国見高校の小嶺忠敬総監督。 今年も名門国見は顕在です。 チームの半分は二年生、DFは全員二年生の若いチームですが、名将の采配でどう大変身するか楽しみです。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/high_school/2006/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

先月全日本ユースで優勝した滝川第二が本命と言えそうです。 静岡学園も安定した実力のあるチームです。 代表で露出中の乾や、アーセナルに合格したと言われる伊藤翔に 注目が集まっていますが、私の個人的注目校は八千代です。 パサー米倉(ジェフ千葉に内定)とテクニシャンFW山崎 (ジュビロ磐田に内定)を中心とした攻撃サッカーは見ていて 楽しいですよ。 (千葉県人の手前味噌がちょっと入っているかも、すみません)

• colocolo62
回答No.1

野洲高は、連続出場決めましたね。国見も出てきています。 鹿児島実業は、予選敗退しました。 選手では、飛び級でU-21代表に選ばれた乾貴士くん(野洲)とか、U-19代表 伊藤翔くん(中京大中京)とか期待されますね。(中京大中京はまだ出場決めた訳ではありませんが。) その他、都立高校として出場決めた都立久留米もどうなのか興味があります。