• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想いの彼は忙しい??)

片想いの彼は忙しい??

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は私と同じ学生なのですが、勉強やバイトでとても忙しいようです。
  • 最近彼に告白しようとしたが、忙しいと言って今はタイミングじゃないのかなと思いやめてしまいました。
  • 呼び出し方や彼の忙しさについてアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 いくら忙しくても(第三者から見ても)「忙しくないよ」という人もいます。無理する人も(自分では無理とは思っていない)たくさんいます。 逆にたいして忙しくなくても「忙しい」という人もいます。 忙しい忙しいと連呼します。 何が言いたいかと言うと、結局他人から見た感じで「忙しい」か「忙しくない」かなんてあまり関係ないです。その人のキャパ次第なので、第三者には分からないんですよね。 彼は忙しいと言っているみたいですが、それでも時間を作ろうとする人かそうでない人かは分かりませんしね。 実際、彼に会っているみたいですし、貴女に会えない時間が全くないわけではありませんよね。 彼も時間はあると思いますよ。もしくは時間を作れる人だと思います。 彼が「今充実しているから(忙しいから)タイミングじゃない」というのは分かりますが、それを理由にいつまで経っても告白せずにいたら、時間が経つだけになってしまうと思いますよ。 それに、もし告白するタイミングがあるとしたら、それはいつ告白するタイミングだと思いますか? 正直分かりませんよね? 20代にでもなれば忙しくない人なんて滅多にいませんからね。 その「忙しくないと思われる」「充実していないと思われる」タイミングを待って告白しないでいたら、いつの間にか卒業、就職となってしまいますよ。 そんなベストなタイミングなんてものは外から見てたって分かりませんからね。 思った時に行動しないとやっぱりもったいないです。この場合はそう思います。 待った挙げ句、彼に他の彼女が出来たらどうしますか? それこそ、後悔ですよね。 >この間告白しようとしたら今すごく忙しい、充実してる等と言っていて今はタイミングじゃないのかなぁと思いやめてしまいました。 と書いてあるのに、 >覚悟を決めて呼び出してしまえたら一番いいのですが… と書いてありますよね? と言うことは、最初の告白の時も覚悟は決まっていないだけなんですよ。 今もそうです。タイミングは言い訳で、恥ずかしいからということで逃げているだけなんだと思いますよ。 覚悟決まっていたらハッキリと誘えるはずですから。覚悟さえあれば、気付く気付かないなんて気にしないと思いますしね。  だって、告白するんですから。バレるも何もないですよね。 きっと、質問者さんには勇気が出てこないだけで、誰かに後押ししてもらったり、自分で覚悟が出来たりすれば、今すぐにでも告白するはずです。タイミングなんて待たないはずです。 とにかく覚悟を決めましょう。 みんなそうして告白するんですからね。  僕は質問者さんの場合、 >『話があるんだけど今から会える?』 とハッキリ言った方が良いと思います。 こう言って誘えば、覚悟を決めると思うので。 やんわりした言い方だと、また「タイミングじゃないかも・・・」と自分で言い訳出来る環境をつくってしまい、告白から逃げてしまいそうな気がします。 そんなの、絶対にもったいないですよ。 せっかく人を好きになったんですから、覚悟を決めて言っちゃいましょう。先延ばししてたら、言えるものも言えなくなってしまうかもしれませんよ。 なんか、意味分からない文章になってしまいましたが、とにかく頑張って欲しいと願ってます。

shiho1524
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ron5654さんがおっしゃった通りその時も覚悟が出来てなかったんだと思います。 >待った挙げ句、彼に他の彼女が出来たらどうしますか? 嫌です!!向こうはどう思ってるかわかりませんが覚悟決めたいと思います!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いで初めて苦しい。

    片想いで初めて苦しい。 大学2年生女です。 1年生のときに同じクラスに好きな人が出来ました。 去年の夏前に仲良くなり、夏休みはずっとメールをしていて、学校が始まるとよく喋っていました。 冬休みから学年末試験中もレポートを貸し合ったり、メールもずっとしていて、幸せだったと思います。 しかし春休みに入ると彼からの連絡はなくなりました。 またすぐ来るだろうと考え、連絡しなかったのも悪かったと思います。 春休みは部活にバイトにと忙しかったので連絡しないままあっという間に終わりました。 しかし進級し、また学校が始まって気付いた事。 彼と全く授業が被っていないのです。 学校が始まり1週間、クラス指定の少人数制授業がいくつかありますが、彼はどの授業にもいませんでした。 彼は体育会に属していて、クラス指定の授業でなくもっと楽なのをとる事が出来るのです。 しかし昨日選択した授業に彼がいて、私に気付くと 「お前小さいから見えないんだよ。」 と相変わらずけなして来たとき、色んな感情が込み上げて来て頭が真っ白になりました。 去年はいっぱい授業被っていたから喋れなくても顔を合わす機会が多かったのに、進級するとこうも違うんだ…と。 そして何より、何で私はこんな人が好きなんだろう…と。 その人は男社会で生きて来たため、女子に慣れていません。 俺様で、勉強出来なくて、自分大好きで、未だに中学生みたいなところもあって、周りの人は誰も彼をかっこいいと言わないし、絶対苦労する性格だから付き合っても大変なの誰から見ても明らかです。 春休みの間に私も忘れようと思って他の男子と仲良くしてみたりしました。 実際、好きだけど片想いっていうほどではないところまで来ていました。 しかし1回授業で顔を合わせるとまた戻ってしまいました。 どうして、今朝目が覚めると何故か失恋したときと同じような気持ちでした。 諦めたいのか好きでいたいのか自分でも分かりません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 長文ですみません;

  • 片思い中。

    今私には同じ大学に好きな人がいるんですが、その人にどう接したらいいのか全然分かりません>> 同じ学科なんだけど、その人はいつも男友達とばっかり一緒にいてなかなか喋る機会もないし、サークルにも入っていないので授業が終わるとすぐ帰ってしまいます。たまに話せる機会はあるんですけど、緊張してしまって自分からはあんまり話せないんです。普通の男友達だと気軽に話せるのに・・・。 どうにかもっと色々話せるようになって告白したいんですけど、どうしたらいいか教えてください・・!! 男の人って女の子からどんどん話しかけられるのってどうなんですか??

  • 7月にある試験って?

    知り合いの人(あまり会う機会もない/35歳くらい)が 「7月に試験を受ける」と言っていました。 「何の試験?」と聞くタイミングを逃してしまったのですが、 気になっています。 7月に実施される試験で考えられるものとは何があるでしょうか? ちなみにその方は現在、  ・飲食店で働いている  ・GW頃から勉強にせいを出す とのことです。 飲食店で働いているということで単純に調理師免許?とも思いましたが どうでしょうか? すっごい漠然とした質問で申し訳ありませんが、 気になるので考えられる試験をあげて下さい!! よろしくお願いします!!

  • 留年した半年の過ごし方

    大学4回生の男です 単位が足りなくて去年留年が決定してしまいました 今年の前期で進級に必要な単位は揃い,後期は大学を休学する予定です(授業料がもったいないので) 留年してしまったのは後悔しましたが,今は後悔しているだけではもったいないと思って残りの半年を有意義に過ごしたいと思っています そのために短期間になりますが留学を考えていて,今手続きや勉強をしようとしているところです ですが,留学する以外にも有意義な時間の過ごし方はあるんじゃないかと思う時もあります 留学しようと思った理由は,友人の勧めや過去に留年した人が留学したという話を聞いたりしたからです 自分でも留学するようなまとまった時間はこんな機会でしか得られないだろうと思いました ですが元々留学に興味があったわけでもなく,あまり気乗りしなかったので手続きなどを先送りしていた節もあります なので留学する以外に,他の人にも誇れるような有意義な時間の過ごし方はないかと思い質問させていただきました アドバイスよろしくお願いします

  • 難し目の片思い

    長文失礼致します。 私は去年の春に大学を卒業し、アルバイトをしながら今年10月からの二年間の海外大学院留学を目指している、今年24歳の女です。 バイト先に不定期でたまに来られる、37歳の社員さんが好きです。(前は同じ店舗にいたけど近くの別の店舗に異動されました)留学のこともあり、かなり難しい状況ですが、どうしても諦められず、せめて海外に行くまでに関係を少しでも進めたいなと思っています。彼と気軽に連絡を取り合ったり出かけられる関係になりたいということと、長期戦も覚悟するので、いずれは、彼の特別な存在になって付き合いたいと思っています。 彼はおそらくバツイチで、去年の秋に彼女さんと別れたらしいです。 進展させるには具体的にどうすれば良いかや、アプローチ方法を教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。 ◎追伸 彼は元教師でとても真っ直ぐな方です。職場が同じ時は、お世辞にも仕事のできるとは言えない私にも懸命に教えてくださり、冗談などもたまに言い合っていました。今はたまにしか会えないこともあり少し疎遠にはなりましたが、気さくに話してくださるので、お会いした時挨拶したり少し話したり、といった関係です。

  • 片思いの人にアドレスを聞く方法

    初めまして! 高校3年生の男です。 同じ高校で彼氏がいる人を好きになってしまいました。彼女は、クラスも違い、授業も一緒にならなくて会う機会がありません。彼女は、明るいけど男子と話しをほとんどしないみたいでなかなか声をかけずら人なんです。(ボクが、シャイという原因もあるので余計にかけずらい) 卒業するまでには彼女とメールしたり遊びに行ったりしたいし、後悔したくないので何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 留学中の英語の勉強について

    オーストラリアで10ヶ月の高校留学中のものです。こちらに来てからはやいことで8ヶ月も経ちのこり2ヶ月となりました。今現在は最初の頃と違い、聞き取りもほとんどできるようになりレポート等のライティング力もまぁまぁあがりましたが自分の目標としていたところとはほど遠いです。 留学すればまず英語はできるようになるだろうなんて考えていた自分が本当に甘かったと後悔しましたが、現地である程度はがんばりましたがまだ本気で勉強していないのでこのまま終わったら後悔すると思い、今一番なんの勉強をすればいいのか悩んでいるところです。 一昨日から春休みがはじまり勉強する時間はあります。会話等の勉強は学校でできるので机上に向かってできるものを教えていただけたらと思います。

  • バイト先の人に片思い

    バイト先で年が2個上の人に片思い中の女です。 その人とはシフトが合えば話す仲で、わたしから話しかければ普通に会話はできるくらいです。たまに、話しかけられたりとか、仕事を手伝ってもらったりしています。 わたしはまだ入って3か月ですが、入った当初から少しずつ気になってはいました… 最近、彼女の有無を聞いたのですが、「彼女はいない」ということでした。 でも、「彼女作ろうと思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・」と言葉を濁したんです。 きっと友達関係が充実してたりとか、就活を始めてるから忙しいから彼女はいらないのかなと思ってしまいます。 わたしも、長期戦は覚悟して頑張りたいとは思います。 シフトがなかなか合わなくて、週1だったりとか2週に1回くらいしか会えませんが、会ったときには積極的に話したりしてます。 特にメールアドレスとかも聞ける感じじゃなくて(タイミングがつかめないとか)、会える日しか懸けることはできないんです。 彼女を特別欲しいとか思っていなくても、言い寄ってくる女の子がいたら意識してくれるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 憧れの人に片想いしていますが、もうすぐ離れます。

    私には片想いの男性がいます。(30代前半独身者の方です。当方20代後半です。) その人は2年前頃から私の憧れの人でした。 その人はあることの先生で、 約1年前よりその人から、勉強会としてマンツーマンで月2回程授業を受けています。 4月に受講満了となり卒業しますが、その後も関わりは全く無くなる訳ではありません。 (私が先生のいる場所へ行き、勉強会参加やお手伝いなどで会えることもあります。) 先日プライベートの話題で恋愛の話しになりました。 私は好きな人がいてその人を尊敬している、また○○のような人で・・・ と濁してお話しをしていたのですが、 その人の様子は変わり、私があなたを好きだということに気が付かれたようでした。 私の憶測ですが、それからずっととても嬉しそうで対応が好意的なように感じています。 その後、また別日に勉強会にて先生は服装がこれまでとは違い、かっこよく、 なぜかアロマをたいての授業でした。 その次の勉強会では、なぜか先生が好きなお花が勉強机に飾られていました。 そして服装もかっこよくなっていました。 また、態度も以前と比べてとても好意的に感じられました。 私も募っている想いもありまして、勉強は頑張っていますがドキドキしてしまいました。 上記のことは、私がポジティブに受け止め過ぎていると思われますか? バレンタインにチョコを渡し、これまでお世話になりましたお礼を言いました。 その人は、これからも会える機会がたくさんあるはずですので、よろしくお願いします。と言われました。 とても嬉しかったですが、私はその人への想いがもう溢れそうでした。 その人は何度も仲良くなるチャンスをくれていましたが、 私はその人を雲の上の存在のように高く見過ぎてか、なぜか友達のようにどんどん仲良くなるということが出来ませんでした。 私は勉強についてや要件くらいしか質問やお話しをふれませんでした。 とても不器用で堅過ぎたかも知れません。 (その人からは余談でプライベートについて質問してくださったりしていましたが。) 他の人はもっとフランクに仲良く接することが出来るのだろうなと思うのです・・・ 今となっては、後悔です。 これから私は、プライベートでも是非親交を深められたらいいなと思っています。 ただ、急に今から先生という立場の人に対してどうやって仲を深めていけるのか分かりません。 急に、勉強会が終わって余談のときに「休日は何をされていますか?」とか、 プライベートな話題を聞いたり、自分のプライベートについて話したりしていいのか。 優しい人なので答えてくれるとは思いますが、どうしたら仲良くなっていけるのか分からないです。 恥ずかしくて目も合わせたままでいられません・・ その人とはPCメールでやり取りしていましたが、 二度くらいアイフォンやラインのことを話していたこともあったのに、 先生から私には聞けないのに、私はラインはチャットのような軽い感じがして聞けなかった事もありました。 今となっては、ラインを聞いたりしていればもっと連絡を気軽に取り合えたのかもしれないなどと思っています。 今から急に私がラインを教えて下さいというのも変ですかね。 私はその人と仲良くなっていけたら、いつか告白したいと思っています。 (勉強については、真面目にやってますので無事卒業です。) その人からの私への態度は、私の勘違いでしょうか。 また、私はもうあと数回しか勉強会が無いのにどうしたら仲良くなっていけるか、 ラインを急に聞いていいものか、どうかご意見ください。 長文、駄文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 片思い中の高校生です、告白しようとおもってます

    私は、現在高校一年生です。 中学校まで一緒だった好きな人と、高校で別れました。良い機会だと思って、その人のことを諦めようとしたのですが、無理でした、、、 その人とは予備校が一緒です。その人が予備校から帰るときなどに、タイミングを計って玉砕覚悟の告白をするつもりです。 その人とは中学校時代そこまで接点があった訳ではない上、向こうはこちらのことをあまり良く思っていないようなので、十中八九振られます。 そしてここから本題です。告白して振られる時に、どんな反応をすれば相手に気を遣わせすぎないでしょうか?あと、どんな告白をすれば相手に重すぎない、と感じさせられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。