• ベストアンサー

知っとこ

今日(18日)に放送されたオセロの二人が司会の「知っとこ」で「手で食事する猫」という内容が放送されたそうですが、具体的には手でどのようにその猫は食事をしていのでしょうか?番組を見逃してしまったのでもしご覧になった方は詳しく教えてください。

noname#44748
noname#44748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マルタ島なんですが、ここには猫がたくさん飼われています。昔ペストが流行ったとき病気の仲介をするネズミを駆除したのが猫なのでいまだにかわいがられているそうです。 家猫ではないと思われる猫が「猫協会」に300匹くらい飼われていて、そこの猫が「手で食事する」のです。 ご飯の時間になると大皿にカリカリのえさが入れられるのですが一皿に20匹くらいいたかな?その中には気の強い子もいれば気の弱い子もいます。弱い子は強い子に食べようとすると頭を押さえつけられたりして嫌がらせを受けるので 口を持っていかず手(前足)を伸ばしちょっと爪を出し引っ掛けるような感じでいくつかカリカリを掴み口へ・・ということを何度か繰り返しているようでした。何匹もいましたよ。 使っていた前足は猫によって違っていたと記憶。 こんなところです。

noname#44748
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#26768
noname#26768
回答No.1

餌の入ってる皿から前足(どちらの足か忘れましたが)で器用に餌をすくい 餌をすくった前足をそのまま口まで持っていって餌を食べていました。

noname#44748
質問者

補足

その食事はドライフードだったのでしょうか?それとも缶詰のようなウェットな感じの食事だったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 今日のあるある大辞典の内容教えてください

     今日は玄米がテーマで楽しみにしていたのですが用事があって録画できませんでした。おいしく炊けるというような内容だったようですが具体的にどんなことが放送されていたのか、どんな炊き方をしたらいいのか教えていただけないでしょうか?  番組をご覧になった方よろしくお願いします。

  • 全国ネットではあまり見ないけど、ローカルでよく見る芸能人

    関西在住なんですけど、 ・ちちんぷいぷい(生放送の情報番組) ・きになるオセロ(オセロが司会のバラエティ番組)に 加藤紀子さんがよく出ています。 私はよく加藤さんをテレビで見るな~って思っていたのですが、 埼玉の友達が遊びに来たときに「加藤紀子久しぶりに見た!」と 言っていました。 そういわれてみれば全国ネットでは、あまり見ていないかも・・と 思ったのですが、他にローカルではよく見るけど 全国ネットではあまりみかけないな~っていうタレントさんいますか?

  • 3月28日放送の『きになるオセロ』に関して・・・

    3月28日放送の『きになるオセロ』で紹介された、ボクササイズのできるボクシングジム(?)がとても気になるのですが、番組サイトを探してもこの特集のことは取り上げられておらず、検索サイトでもボクササイズに関して探してみたのですが、コレだ、というものが見つかりません。 どなたか23日の放送をご覧になった方で、ジムの名前などを覚えていらっしゃる方は教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TVのチカラで・・・

    3/15放送のこの番組をご覧になったかた、 番組の最後のほうで司会の東ちづるさんが、 『・・明日の発表を待って・・』と言っていた 一言がどうしても気になっています。 一体なんのこと? 覚えているかたがいたら、是非教えて頂きたいです・・

  • 洋画のタイトルと主役の女優さん

    こんにちは分からなくて困ってます(>_<)21日の土曜日に朝の番組「知っとこ」(オセロの2人が司会です)で映画の宣伝をしていたのですが。。 ジョディフォスターさんの映画と、もう1つ違う映画の紹介がありました。主役の方はとても綺麗な方で、カールのロングヘアーの黒髪の外人さんでした。 どなたかその方の新作映画の題名と、女優さんの名前を教えいただきたいのですが。。よろしくお願いします。

  • テレビでのダビンチコードの音楽について

    今日20日、フジテレビでダビンチの謎についての番組を放送していましたが、その中で使われていた音楽は何という題名なのでしょうか? 数ヶ月前、他局?で放送していた(たけしが司会をしていたような気が?)ダビンチの謎の番組でも同じ音楽が使われていました。とても印象に残り、そして今日の番組でも使われ、大変気になります。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • Mr.Childrenの曲・・くりぃむしちゅ~の番組で流れた♪

    彼が「なんていう曲なのかなぁ」としょっちゅう気にしているので、探してあげたいのですが、私はその番組を見ていなかったのでよく分からなくて・・・(>_<) 番組内容も、レギュラー番組なのか特番なのか、コント仕立てなのか何なのか、彼の話もあいまいです。ただ、くりぃむしちゅ~司会で、その番組内で「恋愛系のミニドラマ」をやっていたそうです。何やら、そのドラマも涙を誘ったらしく、上田さんも泣いていたとか???そんなドラマの挿入歌として、ミスチルの曲が流れたそうなんです。番組名も曲名も分からなくてすみませんが、ご覧になった方でその曲をご存知の方は、どうか教えて下さい!

  • 製作プロダクションについて

    番組のVTR編集とは具体的にはどのような仕事をするのでしょうか? テロップとか入れたりですか? 司会者が「ご覧下さい」と振った時に、流れる映像を繋ぎ合わせたりすることでしょうか? 宜しくお願いします。

  • はなまるマーケットで食べるタイミングで太らない!

    1月7日放送のはなまりマーケットを見逃してしまいました。 食事のタイミングで太りにくい体になるというような放送内容だったそうですが ご覧になった方どんな実践方法で太りにくくなるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ほっしゃんのおかんのくしゃみ

    少し前に九州地方でつるべぇとオセロ松嶋が司会の深夜番組をみてたのですが その2人の会話の中で芸人のほっしゃんの母親がおもしろいくしゃみをすると言っていました。 その時は大笑いしてたのに翌日になってど忘れ・・・ どなたか見ていた方教えてください