• ベストアンサー

紅白の出演アーティスト

去年の紅白では視聴者の投票で出演者を決めるという新しい試みがみられましたが、どうもうまくいきませんでした。今年はどうやって出演者が決まるんですか?例年通りNHKの方がきめるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

演出よりも歌中心の構成のようです。出演者はNHKが決めます。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061101_1.html

関連するQ&A

  • 紅白の出演料は?

    NHKの紅白歌合戦の出演料っていくらぐらいなのでしょうか? また歌手ごとに金額が違ったりするのでしょうか。 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 紅白歌合戦

    過去のNHKの紅白歌合戦(出来れば第1回~去年まで)の出演者が分かるサイトはありますか。

  • 関ジャニ∞は紅白に出そうですか?沢山回答募集!

    今年の紅白歌合戦に関ジャニ∞は 出られると思いますか? 今年の紅白はキスマイが初出場して 関ジャニ∞が落選という噂があるのですが、 そもそもこんな早い時期から紅白は まだ本格的に動いてないはずだし、 出演者選考も8月中旬からと聞いたので、 あまり信用出来ません。 関ジャニ∞は今年からNHKで レギュラー番組が始まったり、 今年に入ってNHKの番組へのゲスト出演も 増えて来月14日の音楽特番への出演も 決まっているので、 NHK貢献度からしたら可能性も有りかなと 思うのですが…。  それに去年の紅白は関ジャニ∞は 盛り上げ役として沢山 出させて貰っていたので、今年もまた 出して貰えそうな雰囲気かな?と 感じたのですが…。 予想でいいので沢山の回答待ってます。

  • 紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう?

    NHKが年末の紅白歌合戦に、なでしこJAPANに出演を依頼する動きがあるそうです。 多分歌うわけではないと思いますが、「今年の顔」になる人を出すということです。 過去のスポーツ選手では、WBCで優勝した原監督が審査員、オリンピックで金を取った荒川静香さんがゲスト出演したことがあるようです。 さてそこで、紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう思いますか? いいことだと思う? おかしいと思う?

  • 紅白にクラシック系歌手が出演しなくなった理由

    1980年代後半の「NHK紅白歌合戦」で、第九のソリストとして有名な佐藤しのぶをはじめ、クラシックのジャンルからの紅白出場が数年ありましたが、2000年以降はクラシック系の歌手の出演を見た記憶がありません。 このジャンルの人たちは、なぜ紅白に出演しなくなったのかを教えていただきたいと思います。

  • NHK紅白歌合戦...

    今年のNHK紅白歌合戦はなんと3年連続白組が優勝でした... 皆さんは紅組と白組どちらを応援していましたか? もし投票するならば紅組と白組どちらに投票しますか(しましたか)?

  • 紅白は『堕ちた』のか?

    年末恒例のNHK紅白歌合戦。 大して興味はなくても、惰性で毎年何となく見てる方も多いと思います。 さて、その紅白。『堕ちた』と言われて久しいですね。 いい加減小林幸子とか見飽きたし、ガルネクとか紅白に出る器じゃないですよね。 (ガルネクはavexが力を入れてる歌手だから、圧力でねじ込んだと言う話らしいですが…) ですが、本当に『堕ちた』と思われますか? かつての優良コンテンツ(巨人戦しかり月9しかり)で数字が取れなくなってきている中、 未だに30~40%程度を取れるのなら十分立派だと思うのですが… 皆様は紅白歌合戦についてどう思われますか? 今年は『史上最低の視聴率』と言う予想も出ていますが、皆様は紅白を見ますか?

  • 紅白歌合戦と視聴率

    よく紅白歌合戦は視聴率がどうのとかいう話題になりますよね。 テレビ番組が視聴率を気にするのは、その番組を作った人への評価に繋がったり、スポンサーの関係もあるのでわかるのですがNHKに視聴率は関係あるでしょうか?(スポンサーないし) 偏見かも知れませんがNHKを見る人は見るし、見ない人は見ないですし視聴率は安定してると思います。それなのにどうして紅白となるとNHKはあんなに必死に視聴率をとりにいくのでしょうか? 数年前のみのもんたさんが総合司会のときは明らかに民放を意識(真似?)してましたよね?自分は学生なんですが、そういう紅白も面白かったんですが、今年の紅白のほうがよかったと思います。 まぁ正直演歌は「ながら」で見てましたけど‥普段聞きなれた曲でも改めてじっくり聞いちゃいました。鶴瓶さんの司会も良かったと思います。しっかりと笑いもありましたしね。一年の間でも演歌など普段聞かない曲を聴くいい機会にもなるそこが紅白のあじだと思います。 紅白が嫌いな人は見ないし、好きな人は見るし、全ての人が面白がる番組なんてありえないし。 視聴率が30%をきるのでは?と言われていますが一世帯にい1台のテレビは紅白になっているということですよね?それって凄いことですよ! 「目玉なし」と言われた今回の紅白ですが、それはNHKがようやく↑のようなことに気づいて落ち着いたと思っていいのでしょうか?それともまた視聴率めがけて右往左往するのでしょうか?

  • もし、紅白の出場歌手を国民投票で決めたら・・・

    ダウンタウンの松本さんが、紅白の選考について、“国民投票にしたらほとんど落ちる・・・逆に北島三郎がいないのは寂しい”と言い、現在の選考に疑問を持つ発言をしたそうです。 なるほど、国民投票で決めるのか・・・ 今年の出場歌手は以下の通りですが、もし国民投票をしたら落ちそうな歌手は誰だと思いますか? http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/ 逆に、出場していないけど紅白に出したい歌手は誰だと思いますか?

  • AAAは、紅白にどちらの組で出演するのでしょうか?

    男女混合グループAAAは、紅白歌合戦に今年出演するとしたら、紅組になるのでしょうか?それとも白組でしょうか? また、メンバーの皆さんは、どちらの組での出演を希望されていると思われますか?