• ベストアンサー

NHK紅白歌合戦...

今年のNHK紅白歌合戦はなんと3年連続白組が優勝でした... 皆さんは紅組と白組どちらを応援していましたか? もし投票するならば紅組と白組どちらに投票しますか(しましたか)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 私は、デジタル放送の審査員でしたが、前半は紅、最終審査は白に投票しました。  前半は、美川憲一さんのときの演出はいただけなかった、という理由で、紅に投票しました。  後半は、白のほうが、じっくり聴かせる歌が多かった。3年連続同じ歌を歌われた、秋川雅史さんの「千の風になって」は、改めて聴くと、やはり名曲だ、と思いました。  過去に、紅白で、2年以上連続で同じ歌を歌われた例として「北の宿から」(都はるみ)「北国の春」(千昌夫、これも3年連続)と、演歌系が多かっただけに、演歌以外の連続同一曲の歌唱というのは、よい傾向となったと思いました。  余談ですが、過去に、男女対抗形式の番組は、何本かありましたが、大抵、弱いほうを応援したくなるものです。  たとえば、NHKで放送されていた「連想ゲーム」の場合は男性軍、テレビ朝日系で日曜日に放送されていた「象印クイズ、ヒントでピント」の場合は女性軍を応援していました。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます >前半は、美川憲一さんのときの演出はいただけなかった、という理由で、紅に投票しました。  後半は、白のほうが、じっくり聴かせる歌が多かった。3年連続同じ歌を歌われた、秋川雅史さんの「千の風になって」は、改めて聴くと、やはり名曲だ、と思いました。 理由がよくわかります。「千の風になって」は日本を代表する名曲です。(過言?) >余談ですが、過去に、男女対抗形式の番組は、何本かありましたが、大抵、弱いほうを応援したくなるものです 確かに自分も弱いほうを応援したくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.9

どちらも応援していません。 どんな投票かわからないけど、投票するなら赤です。 どう言うわけか、 私は子供の頃の運動会で赤組にしかなった事がありません。 なので、赤へ。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます >私は子供の頃の運動会で赤組にしかなった事がありません。 なので、赤へ。 こんな思い出がある人もいるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.7

紅組を応援してましたが、昨日「白組優勝」って決まった瞬間、 小林幸子さんがとてつもなく「あー負けちゃたわどうしましょ」ともの凄い顔が引きつってましたね。あれは印象に残りますねー。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます >小林幸子さんがとてつもなく「あー負けちゃたわどうしましょ」ともの凄い顔が引きつってましたね。あれは印象に残りますねー。 この場面はよく見てませんでした。見ていれば自分も印象に残りそうです...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女なので赤を応援してますが、いつも白ですね。 白の方がハデなんですかね???ナゾです。 今年はジェロが出てた時点で白勝ちでいいと思いますが。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分はデジタル審査員でした。ジェロが出たからといって自分は白組が勝ちだとは思ってませんが... おそらく白組に人気アーティストがいてそのファンが白組に投票したから(?)なのでは... 自分としては両チームともあんまりハデではなかったような気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分は男ですから、当然紅組(女性)を応援します。 男が白組(男性)を応援するって、何かホモっぽい。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は白組に投票しました。 理由はNO.3の回答のお礼に書いてある通りですが..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.4

そりゃ赤組の応援ですよ(^_^)v 男性はK1とかお笑いとか見てます 女性は好きな男性タレントとか見てますから、必然的に白のほーが多くなります。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分はK1には全く興味がありません...(お笑いにも興味がありますが紅白より興味ありません) 自分は白組に投票しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

今後、暫くは白組が勝ち続けてゆくものと思います。 メディア・自分の好きな芸能人に対する興味の示し方は、男と女に大きな違いがあります。 好みの芸能人に対して、男は適当に、、、必死になるのは、ホンの一部の人たち。 圧倒的に女性の方が、広い年代の方が好みの芸能人を(必死に)応援します。 そして、 男の応援→女性→赤組の得点 女の応援→男性→白組の得点 しかも、デジタル放送や携帯電話、ネットによる一般視聴者からの採点が赤白の採点に加わることになれば、暫くは、赤組の勝ち目は無いと思います。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2004年から白組は2008年までずっと優勝してますね... さらに言うなら双方向投票、ワンセグ投票、ケータイ審査員などの投票も含みます... 自分は白組に投票しました。 理由は知っている歌やお気に入りのアーティストが紅組より多かったからです。 これから先は紅組の勝利はなさそうですね... (お気に入りの歌が増えれば別ですが...)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoqukld
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

3年連続ではなく4年連続白組が優勝しています。

yosse-Y
質問者

補足

大変失礼しました... 確認したところ4年連続のようです...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wassakus
  • ベストアンサー率21% (31/144)
回答No.1

3年連続ではなく、4年連続白組が優勝ではないですか? 私は、携帯電話で紅組に投票いたしました。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紅組に投票したんですね。 自分は白組に投票しました。 白組は4年連続で優勝したようです。 大変失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHK紅白歌合戦

    NHK紅白歌合戦 今年は、紅組・白組、どちらが勝利したのですか?

  • 紅白歌合戦でどうして紅組は勝てなくなったのでしょうか

    紅白歌合戦は、白組が5年連続勝利しましたが、 どうして紅組は勝てなくなったのでしょうか?

  • NHK紅白歌合戦(^^)♪

    大晦日に行われる『NHK紅白歌合戦』で、既に『司会者』は決定していますが、もうすぐ『出場者』も決定します!!(^^)決定後に、色々と『賛否両論』がありますが、今回、皆さんに聞いてみたい質問は『紅白で観て聴いてみたい歌手』はいますか?(^^) 因みに、僕の場合『NHK』に因んで、紅組=朝の連続テレビ小説『マッサン』の主題歌を担当している、中島みゆきさん&白組=来年デビュー『20周年』を迎えるV6ですね!!(^^)

  • 紅白歌合戦

    もうすぐ第62回紅白歌合戦ですが、ここ6年白組が連勝しているようですが、何の基準で勝敗が決まるんですか?まさか歌の上手い下手ではないですよね?話題性?ですか? ちなみに、昨年の白組と紅組の点数は何点だったのでしょう?つまらん質問ですみませんが、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • あなたが創る!紅白歌合戦改革案!

    もう少しで今年の「NHK紅白歌合戦」の話題が聞こえてきそうですね。 俺はもう何年も紅白歌合戦を見ておりません。 そこでお訊ねします!一般視聴者代表としてあなたがプロデューサー代行&総合演出代行になりました! どんな改革をしますか? 例として俺は男、女別を止めて、赤組も白組も男女混合にする。 男女平等だと謳うこのご時世に、赤VS白なんて時代錯誤じゃあ~りませんか!?

  • NHK紅白歌合戦

    今年のNHK紅白歌合戦を観ますか? 毎年、NHK紅白歌合戦を観ていますか?

  • 紅白の司会者・鶴瓶ちゃん起用について

    第58回NHK紅白歌合戦の司会者が決定しましたね。 紅組が中居正弘さん、白組が笑福亭鶴瓶さん。 中居さんは2年連続4回目だそうですが(紅組司会は初)・・・ まあ~納得(予想どうり)ですよね。 でも、白組の司会が ”鶴瓶ちゃん” 驚いちゃいました!! あれこれ・・紅白を卒業10年位経つんだけど 今年はリアルタイムで見ようと思っています。 あの、ハプニング提供タレントの鶴瓶ちゃん 生放送中に・・・何か起こりそうな or起こしてくれそうな気がして期待してるんです。 皆さんは鶴瓶ちゃんの起用どう思われますか? また私の様に”今年は見よう!”と思っている方おられますか?

  • NHK紅白歌合戦で、紅組と白組の勝利数にほとんど差が無いのはなぜですか

    NHKの紅白歌合戦は、今までに57回行われていますが、 紅組の勝利数が、28回で、 白組の勝利数が、29回となっていて、 紅組と白組とで勝数にほとんど差が無いことが分かりますが、 なぜ差が無いのでしょうか? 常識的には、男性の方が女性より社会的に強者だったから、白組の方が勝数がずっと多くなるような気がするのですが、現実には差がほとんど無いのはなぜでしょうか。

  • 2014年の紅白、どちらが良かったと思いますか?

    2014年の紅白は白組優勝で幕を閉じましたが、見た感じでは紅白どちらがよかったと思いますか? 個人的に良かったと思うのはどっちか、理由も聞かせてください。 例えば「優勝は白組だけど良かったと思ったのは紅組」という意見も大歓迎です。

  • 紅白歌合戦の勝者はやはり白組になるのか?

    毎年毎年、近年では紅白歌合戦では白組が勝つのが定説となっていますが、 やはり、ことしも白組の勝利となるのでしょうか? 紅組には、AKBやE-ガール、きゃりーと有名どころが目白押しなのに対して、 白組には、五木ひろしとか森進一しかいません。 なぜ、紅組の方が花があるのに、毎年負けているのでしょうか? やはりAKB商法などによる嫌気が順位を下げているのでしょうか? それともどうも媚を売っている感じのある女性アーティストという観点から歌の精度よりビジュアルとかで勝負しているように写って、せこいと感じられてしまっているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON プリンターが印刷できない状況になっています。ネットワーク診断では正常な結果が出ています。
  • プリンターやパソコンの再起動をしても、プリンターは全く動作しません。
  • EPSON 社製品についての質問です。
回答を見る