• ベストアンサー

NHK紅白歌合戦...

今年のNHK紅白歌合戦はなんと3年連続白組が優勝でした... 皆さんは紅組と白組どちらを応援していましたか? もし投票するならば紅組と白組どちらに投票しますか(しましたか)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.8

私は、デジタル放送の審査員でしたが、前半は紅、最終審査は白に投票しました。  前半は、美川憲一さんのときの演出はいただけなかった、という理由で、紅に投票しました。  後半は、白のほうが、じっくり聴かせる歌が多かった。3年連続同じ歌を歌われた、秋川雅史さんの「千の風になって」は、改めて聴くと、やはり名曲だ、と思いました。  過去に、紅白で、2年以上連続で同じ歌を歌われた例として「北の宿から」(都はるみ)「北国の春」(千昌夫、これも3年連続)と、演歌系が多かっただけに、演歌以外の連続同一曲の歌唱というのは、よい傾向となったと思いました。  余談ですが、過去に、男女対抗形式の番組は、何本かありましたが、大抵、弱いほうを応援したくなるものです。  たとえば、NHKで放送されていた「連想ゲーム」の場合は男性軍、テレビ朝日系で日曜日に放送されていた「象印クイズ、ヒントでピント」の場合は女性軍を応援していました。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます >前半は、美川憲一さんのときの演出はいただけなかった、という理由で、紅に投票しました。  後半は、白のほうが、じっくり聴かせる歌が多かった。3年連続同じ歌を歌われた、秋川雅史さんの「千の風になって」は、改めて聴くと、やはり名曲だ、と思いました。 理由がよくわかります。「千の風になって」は日本を代表する名曲です。(過言?) >余談ですが、過去に、男女対抗形式の番組は、何本かありましたが、大抵、弱いほうを応援したくなるものです 確かに自分も弱いほうを応援したくなります。

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.9

どちらも応援していません。 どんな投票かわからないけど、投票するなら赤です。 どう言うわけか、 私は子供の頃の運動会で赤組にしかなった事がありません。 なので、赤へ。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます >私は子供の頃の運動会で赤組にしかなった事がありません。 なので、赤へ。 こんな思い出がある人もいるんですね。

• t7148
回答No.7

紅組を応援してましたが、昨日「白組優勝」って決まった瞬間、 小林幸子さんがとてつもなく「あー負けちゃたわどうしましょ」ともの凄い顔が引きつってましたね。あれは印象に残りますねー。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます >小林幸子さんがとてつもなく「あー負けちゃたわどうしましょ」ともの凄い顔が引きつってましたね。あれは印象に残りますねー。 この場面はよく見てませんでした。見ていれば自分も印象に残りそうです...。

回答No.6

女なので赤を応援してますが、いつも白ですね。 白の方がハデなんですかね???ナゾです。 今年はジェロが出てた時点で白勝ちでいいと思いますが。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分はデジタル審査員でした。ジェロが出たからといって自分は白組が勝ちだとは思ってませんが... おそらく白組に人気アーティストがいてそのファンが白組に投票したから(?)なのでは... 自分としては両チームともあんまりハデではなかったような気もします。

回答No.5

自分は男ですから、当然紅組(女性)を応援します。 男が白組(男性)を応援するって、何かホモっぽい。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は白組に投票しました。 理由はNO.3の回答のお礼に書いてある通りですが..

• wand88
回答No.4

そりゃ赤組の応援ですよ(^_^)v 男性はK1とかお笑いとか見てます 女性は好きな男性タレントとか見てますから、必然的に白のほーが多くなります。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分はK1には全く興味がありません...(お笑いにも興味がありますが紅白より興味ありません) 自分は白組に投票しました。

• x530
回答No.3

今後、暫くは白組が勝ち続けてゆくものと思います。 メディア・自分の好きな芸能人に対する興味の示し方は、男と女に大きな違いがあります。 好みの芸能人に対して、男は適当に、、、必死になるのは、ホンの一部の人たち。 圧倒的に女性の方が、広い年代の方が好みの芸能人を(必死に)応援します。 そして、 男の応援→女性→赤組の得点 女の応援→男性→白組の得点 しかも、デジタル放送や携帯電話、ネットによる一般視聴者からの採点が赤白の採点に加わることになれば、暫くは、赤組の勝ち目は無いと思います。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2004年から白組は2008年までずっと優勝してますね... さらに言うなら双方向投票、ワンセグ投票、ケータイ審査員などの投票も含みます... 自分は白組に投票しました。 理由は知っている歌やお気に入りのアーティストが紅組より多かったからです。 これから先は紅組の勝利はなさそうですね... (お気に入りの歌が増えれば別ですが...)

• yoqukld
回答No.2

3年連続ではなく4年連続白組が優勝しています。

yosse-Y
質問者

補足

大変失礼しました... 確認したところ4年連続のようです...

• wassakus
回答No.1

3年連続ではなく、4年連続白組が優勝ではないですか? 私は、携帯電話で紅組に投票いたしました。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紅組に投票したんですね。 自分は白組に投票しました。 白組は4年連続で優勝したようです。 大変失礼しました。