• 締切済み

一瞬の心変わり2

QNo.2544571の補足質問です。前回は漠然とした質問ですが、少し内容を具体的にして再度質問いたします。 前回の質問 仲の良かった女性の話です。今まで、逢えば最高の笑顔でいてくれた女の子が、ある一言をきっかけに無視モードになりました。こういうのは修復不能なのでしょうか? ある一言の内容 実はある時、「今仕事忙しくて遅くなるけど、もし待っててくれたら食事でもお酒でも行こうよ。」 と彼女に言いました。そうしたら、彼女は「早く帰るから待ってやらないヨ」と笑顔で行っていました。ところがその日、彼女は9時半頃まで待っていたみたいです。その翌日も、また待っていました。私は更に帰りが遅くなったのであきらめて帰っていたようです。その翌日の夜10時頃、彼女は自分の部署で10時くらいまで自主残業をしていました。それを見かけたわたしは、私が以前に言ったことを忘れて「まだ仕事しているの、無理しないでかえりなよ」と言いました。 それ以降無視モードに入りました」

みんなの回答

回答No.4

miyuki_sさんにしてみれば「明確な約束をしたわけではなく勝手に待っていて何故気分を害したのだろう?」と思われているのかもしれませんが....少なくとも約束をした日に「待っていたかどうか確認する」必要があったと思います。 「じゃぁ今日はダメだね後日にしよう」と明確に断ったわけではないのでしょう?「早く帰るから待ってやらないヨ」と笑顔で言ったのは「照れ隠しと冗談」と受け取るべきです。 2度も待ちぼうけをくわせておいて3度目(と言ったってたった3日前のこと)に約束を忘れて「まだ仕事しているの、無理しないでかえりなよ」と言われれば怒り心頭に発するのが普通です。 他の方も書かれているとおり「一瞬」どころか「三日もかけて」彼女さんを怒らせることをしたわけです。 今更謝っても火に油を注ぐようなものですが、まずは謝りましょう。 そして修復は諦めた方がよいでしょう。 "彼女さん"がとてつもなく心が広い人なら何年か後に許してくれることがあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

この状況だと質問者さんが自分がした約束をすっかり忘れたような顔で 「無理しないでかえりなよ」って言ったから彼女はそれに気分を害してるんでしょ。 そりゃ質問者さんが約束した日から二日たってますけどね。 二日前の約束はもう無効ですか。 一瞬じゃなくて質問者さんの無責任さが原因でしょ。 その時彼女は「待っててくれたの?」とまでは言われなくても 「まだ仕事してたならこれから食事に行こうよ。」って言われる事を期待してたんじゃないですか。 二日前にそういう話をしてたなら仲の良かった相手になら流れからそれくらい言いますよね? それといつも人を誘うのに「今仕事忙しくて遅くなるけど、もし待っててくれたら」とこういうつかみ所のない約束の仕方をなさるのですか? これが一番悪いよね、多分。いい加減なんです。 こんな誘われ方したらそりゃ「早く帰るから待っててやらない」って言われますよ。 約束した日彼女がそう言いながらも9時半ごろまで待ってたのは「じゃあ待ってるから」って言ったら 仕事を早く終わらすようにせかしたらいけないから気を使ってたんじゃないですか。 暫く無視されるのは仕方ないですよね。 仲直りしたかったら素直に謝って相手が機嫌を直してくれたらいい加減な約束じゃなくて「これから食事に行こう。」って誘ってみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.2544571の質問を見せていただきました。 何人かの方から回答をもらっているようですが,その後どう行動されましたか? もし貴方がその女性と関係を修復したいのであれば,解決策は謝り倒すことしかないと思いますよ。 しばらく機嫌が直らないかもしれませんが,諦めずに正直に謝ってはいかがでしょう。 それもできるだけ早く。できれば今すぐにです。 無視されている間は,関係修復の望みがまだあると思います。 一刻も早く行動に移した方がよいと思います。 あまり悠長に構えていると,本当に手遅れになりますよ。 すこし苦言を呈してしまったので,気分を害されたらお許し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

ええと、状況の詳細がよくわからないのですが、特に具体的な約束をしないまま漠然と食事の約束をしたのでしょうかね。miyuki_sさんが彼女よりさらに遅くまで残業をしていたので、彼女が待っていたことに気づかなかったのでしょうか。 疑問は、なぜ彼女が待っていたことをmiyuki_sさんが分かったのでしょうか。そこがキモですね。しかも二日連続で待ってくれていたのですね。二日目に、前日待っていてくれたことを知ったのではないですか。だとしたら、二日目もフォローなく待たせたのは致命的ですね。せめて仕事中に「待っててくれてるの?ごめん、ちょっと仕事が手放せない。ねえ、○○日だったらどう?その日なら残業大丈夫だと思うけど」とやれば大丈夫だったと思いますが。 >私が以前に言ったことを忘れて 致命的な上にさらにミスをしましたね。火を消そうとして油を注いでしまいましたね。そりゃ、無視されて当然ですわ。 ミッドウェーの日本軍並みの致命的なミス連発しておいて「修復不可能でしょうか?」とのほほん(?)と聞いてくるmiyuki_sさんにちょいと呆れ気味ではありますが、まあちょいと無理でしょうなあ。表面上は許してくれるかもしれませんが、もうデートに応じてくれることは期待しないほうがいいと思います。次からは、食事に誘う以上ちゃんと責任を持ちましょうということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一瞬の心変わり

    仲の良かった女性の話です。今まで、逢えば最高の笑顔でいてくれた女の子が、ある一言をきっかけに無視モードになりました。こういうのは修復不能なのでしょうか?

  • 彼の突然の心変わりについて

    本気で悩んでます。かなり長くなりますが、アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 私は31才の♀です。恋愛経験ほとんど無いため今回の事はかなりショックです。 12月の初旬に婚活サイトで知り合った5歳年下の彼に2週間で振られました。振られたんだと思うのですが全く連絡をくれなくなってしまい、別れの言葉も中傷もなく一方的に連絡を絶たれてしまいました。未だに気持ちの整理がつきません。私の何が悪かったのか、なぜ急に心変わりをしてしまったのかどなたか教えてください。 始まりは彼からのアプローチメールからだったのですが、11月終わり頃にメールをくれてやりとりを始めました。2,3日サイトでメールのやり取りし、すごくマメに返事くれるし良い感じの人だと思ったのでメアド交換をし、直接メールでやり取りし始め、その日の夜電話で話をしたところすごく気が合い4日後くらいに会う約束をしました。(電話は彼からしようと言ってくれました) 電話の時やメールではかなり彼が積極的で会ってもいないのにほぼ付き合う事が決定してました。 こんなに話が合うんだから会っても気持ちは変わらないとか、好きだとか、ずっと一緒にいてねとか、一緒に遊びに行った先輩に婚約者ができたって言っちゃったとかです。 いざ会ってみてお互い気に入り、その日にHしました(かなり軽率な行動ですが、お互いに納得したうえです) その後も毎日何十通とメールをし、クリスマスや正月に一緒に色々な所に行こうと彼の方から言ってきてくれて、夏に旅行に行く話までしてくれてたんです。 彼も年末になり仕事が忙しくなって、なかなか会えなかったのですが、初対面から10日後に夕飯を食べに行き、彼が自分の家を案内してくれて(その3日後は私の車でイルミネーションを見に行く約束をしていたので)、その日はそのまま帰りました。3日後イルミネーションを見に行き、お泊まりし、翌日私も彼も予定があったので彼を送って別れました。 その日は彼が朝から頭が痛いと言っていたのでメールもあまりせず(一応2通程きましたが)、翌日は朝風邪ひいたらしいと言うメールと夕方に早退したと言うメールが彼から来ました。 翌日朝に調子どう?とメールをし返信なく、昼に何かあった?とメールをしましたが、何も返ってこず、夕方かなり不安になり、何か思う所があるならちゃっと言って。突然連絡絶たれるのは嫌ですと言ったようなメールをし返信なく、夜に終わりでも何でも良いから一言メール下さいと言ったメールをしても返信はありませんでした。 翌日具合が悪かったからメール出来なかったのかもと思いなおし、不安に駆られてあんなメールしてごめん。良くなったら連絡下さいとメールを送っても返ってきませんでした。 何かあったんではないかと思い、翌日夜に今から家に行くとメールをし、車で向かっている途中で彼から「勝手にとか非常識なんでほんとにもうやめて下さい」とメールがきました。 その後も電話は出ず、メールしても返信なく、理由が知りたいと送っても何の反応もありません。 やっぱり、調子悪い時に追い詰めるようなメールをしたのが、いけなかったのでしょうか? 重たい女だと面倒だと思われたんでしょうか? それとも彼の身に何かあったんでしょうか? 他に好きな人が出来たんだったら、それこそ後々面倒になるから言っておこうという気にはならないものなんでしょうか? 彼女が出来たんなら着拒否やメール拒否しませんか?(未だに通じるんです。電話は出ませんが) 最初から付き合ってると思ってなかったのかなぁとも思いましたが、そんな相手に家は教えないだろうなとか、色々な可能性を考えるんですが、全くわかりません。 彼の気持ちがわかる方(もちろん想像で構いません)教えていただけませんでしょうか? 彼の事が大好きで、全く気持ちの整理がつかず、前に進めないんです。 彼の本当の気持ちを知るにはどうしたらいいんでしょうか? 諦めるしかないとはわかっていますが、気持がついていきません 良いアドバイスあれば教えて下さい。

  • 彼の心変わりが分からない・・・

    同じ会社で、他部署の20代後半の先輩のアプローチで4回デートしました。 彼は、シャイでクールな人で、正直デートに誘われた時はビックリしましたが・・ 会う度に、私への好意が十分伝わり、普段はプライベートな事は一切話さない人が 家族の事・友人の事・趣味など・・色々聞き惹かれました。 4回目のデートの後お互い仕事が忙しく1か月程デートのお誘いもなく・・ LINE も無くなり、此方からデートのお誘いをすると、既読無視でした。 1週間程して再びLINE しましたが、又既読無視の状態です。 社内で、たまに顔を合わせることが有りますが、今まで道りクールで、チラリと目が合います。 デスクは少し離れているのですが、時折視線を感じます。 2人で会う時は、満面の笑みで、大好きオーラだ凄く、突然の心変わりが信じられません。 2度の既読無視と彼からの連絡が無いので、彼の事は無かった事にしょうと思いますが・・ 彼の事が分かません! 彼の心理が知りたいです! 私は、彼より5歳下で此れからも同じフロアーで働きます。 直接の関わりが無いにしても、もう少し大人の対応は出来ないの?? 何だかもやもやしています! 彼は、地味ですが大人のクールな男性です。 私は、明るく、社交的なごく普通な女子社員です。 手も繋いだ事もなく、とてもシャイな彼でしたが、好意は言葉で言ってくれたので・・・ 会話は、アルコールが入らないと、恥ずかしくて出来ないようです。 彼は何だったんでしょうか・・・・?? 最後のデートから2か月経ちました。 私も、彼に執着せず、次の進みたいのですが・・背中を押してください!

  • Windowsが立ち上がらない・・・・

    質問QNo.4228552の方と同じ内容になると思いますが XPが起動しなくなって >セーフモード >セーフモードとネットワーク >セーフモードとコマンドプロンプト >前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) > >Windowsを通常起動する これのセーフモードでも起動しないので・・・ XPのCDを利用し上書きインストールしようと試みようとしたのですが途中でハードディスクがブートしなくなります。(前回のWindowsを参照する??) この場合だとハードディスクに重大な問題が起きていると考えるべきでしょうか? 申し訳ないんですが御教授お願いします。

  • 男性の心変わりについて

    遠距離恋愛をしていた人が居ました。 お互いがお互いを特別に思えるような出逢い方をし、お付き合いに至りました。 当初は彼も「結婚したいと思える人に初めて出会った」と言ってくれていて、 毎日マメに連絡もくれましたし、遠距離(車だと半日かかる距離)でしたが、 とても幸せで充実した日々を過ごしていました。 転機は彼が転職して、程なくした頃。 彼はとても忙しい部署に配属された様で、 それまで毎日来ていた連絡が3日置きになり、1週間置きになり…。 そのような状態が続いて1ヶ月程経った頃に、私はついつい不安になって 「まだ好きでいてくれているのか?」と訊ねてしまいました。 彼が今、一番の頑張り時だということも分かっていたのですが。 そしてその回答は、 「不安にさせてごめん。それどころじゃなくて好きか嫌いかもわからなくなった」 「忙しくて本当に余裕が無いから、他の人を探してくれ。でも待っててくれたら嬉しい」 という、待ってて良いのか諦めれば良いのか、私には判断出来ないものでした。 ついこの前まで、歯が浮くような事を言い合っていたのに!というショックも大きかったです。 私は「電話で話したい!彼を理解したい!」と、 話し合う場を持つようにお願いしたのですが 「話し合う機会つくるからちょっと待って」と言われて流されてしまいました。 しかしその後さらに1ヵ月、話し合いの場は持たれることはありませんでした。 その間も数日に1回のペースで私が送る、労いのメールや他愛も無いメールには 1週間に一度のペースで返事をくれていました。 でも話し合いに関する話題を出すと、返事は来ませんでした。 それでもメールをくれたときには、 「忙しい中返事をくれてありがとう!」と感謝の言葉を忘れなかったし 無理強いはしないでおこう、と我慢を続けていました。 しかし、私にも我慢の限界が来てしまい 「5分で良いから電話で話がしたい」と懇願してしまいました。 あまりにも返事を貰えないので何度もしてしまいました。でも全て無視されました。 その頃には私の中の「彼に好かれている!」という自信ももう全く無くなっていました。 結局2ヶ月半ほど待ちましたが、話し合いの場を持つという約束は果たされることは無かったので、 自信を無くした私から、「もう嫌われたようだし、これ以上仕事の邪魔はしたくないので」 と別れを切り出しました。 すると、あんなに渋っていたのに電話がかかってきたのです。 「そうだね、別れよう」 「君のことは未だ好きだけど、先が見えない」 という内容でした。 その時の私は冷静に話が出来ず、言われるがままに電話を切ってしまいました。 冷静になった頃に、「未だ好きでいてくれているならせめてもう一度話合いを!」 と思い、そこから1週間メールで食い下がってみたんですが 結果から言うと…めちゃくちゃ嫌われてしまいました。 メールも拒否されエラーで戻ってくるわ、電話も何度かけても1コールで切られて、 メール(拒否されているのでこちらは返信出来ない)で「しつこいぞ」と怒られてしまいました…。 一度も話し合いをしてもらえないまま、しつこい女扱いされたことが凄く悲しいです。 でも彼は過労で倒れてしまうほど仕事を頑張っていたようでした。 あのまま私が待ち続けることが出来ていれば上手くいったんでしょうか? 結局彼と何も話が出来なかったので、疑問ばかり残って苦しいです。 どのように振舞えば上手くいったのでしょうか? もう二度と、こんな悲しい想いをするのはごめんです。 今後のためにも、アドバイス下さいませんか。 彼と同じように忙しさから恋愛を遠ざけてしまった経験のある男性からの意見も、 私と似たような経験をされた女性からの意見も、どちらも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • よく一瞬前のことを忘れるのですが・・・

    私の頭には、次から次へと色々なことが去来し、片時も休まることはないようです。1日の間に色々なアイディアや考えが思い浮かびますが、すぐに書き留めなければ、どんどん忘れてしまいます。最近は、思いついたことを10秒後には忘れてしまい、思い出そうとしてもなかなか思い出せないことが頻発しています。 私は50代ですが、今に始まったわけではなく、若い頃からです。若い頃は、仕事でミスをして、その時のことを思い出すようにいわれても、10分前のことでも思い出すのに苦労しました。事務のミスが多く、注意欠陥・多動性障害(ADHD)と間違われたこともあったようですが、その後そうではないと言われました。脳の海馬に問題があるのではないかと言われたこともありますが、原因はわかりません。 元々、私は大量且つ定型的な仕事をきちりとこなしていくのが苦手で、特定のプロジェクトをクリエイティブに構築していくほうに仕事の喜びを感じる性格であり、アイディアも次々に思い浮かぶのですが、とかく今している仕事の最中に次のことに目移りしてしまい、今の仕事がおろそかになる嫌いがあるようです。 今は、マイペースで出来る仕事に従事しており、昔ほど仕事のミスに落ち込むこともなくなりましたが、このような先天的な超短期記憶喪失の原因としてはどんなことが考えられ、そのような対策があるのでしょうか? 但し、仮に対策があってももう今更改善は難しいと思いますが、出来る範囲で改善していこうかとは思いますので、よろしくお願いします。

  • ウィルコム端末からココセコム位置確認画面にアクセス不能

    QNo.2992136で質問したものです。御回答にしたがってQRコードのURLにアクセスしたところ、これは「体験版」でした。実際に位置確認することはできないURLでした。ということで、再びセコムに問い合わせしたところ、やはり回答は同じでしてPHSはアクセス不能とのことでした。ということで、前回の質問QNo.2992136の繰り返しになりますが、どなたかPHSで解決できる方法をご存じないでしょうか?この位置確認のためにウィルコム端末を買い換えましたのでいまさら携帯電話を買う気にはなりません。

  • 何故、別れてるか別れてないか言わないのか。

    遠距離な自然消滅気味な元カレ(もう私は別れてると思ってる)に、メールで 「私達の関係をハッキリして、別れてるの 別れてないの?」ってメールしたら必ず無視します。 他のメールの内容には、「私が可愛い!とか料理上手!」とかメールしてきます。。 彼は仕事が死ぬほど激務です。つきあってる時からメールは一言のみ。無視もよくあります。 でも、何故、別れてるよ!とかメール返信しないんでしょうか。。 他のくだらない内容は返信してくるんです。。 彼も、今の状況が分からないんでしょうか?? 私は彼に、復縁なんか迫ってません! 次にいきたいから、ハッキリさせてほしいんです。とにかくスッキリしたいんです。 一言、メールで「俺たち、もう終わりだよ、今までありがとう!」とかいれれば、片付くじゃないですか。 他のくだらないメールには返信するのに。 彼はいったい何がしたいんだと思いますか?何故、別れてるか別れてないか言わないのか本当に分かりません。 彼も分からないんでしょうか?

  • 夫の心変わりでしょうか?

    夫とはとても仲良しで私は夫が大好き、夫も私が大好きと信じていました。それが最近は・・・ まずは簡単に状況を聞いて下さい。 夫は子供が欲しかったのですが、私が2度にわたり流産。よく話し合い、治療はしないで自然にまかせることになりましたが私が40代に入り事実上断念。 子供ができなかったことでもしかしたら私への愛情がうすれたんじゃないかと不安になった私は夫の携帯をコソコソとチェックし、会社の同僚の女性とメールのやりとりをしていることを発見。夫を問い詰めました。 内容もたわいないもので、単なる同僚であると説明を受けたものの、疑心暗鬼になっていたのでひつこく夫を責め続け、メールチェックもやめることなく、同僚女性からのメールをみつけるたびに夫を詰問していたため夫が携帯にロックをかけるようになりました。夫曰く、「痛くもない腹をさぐられるのはうっとおしい。」 休日出勤する夫を本当は女性と会うんじゃないかと疑い、ある日「○○さん(その同僚女性の名前)と一緒になってください。私は身をひきます。」というような内容の置手紙をして家を出ましたがやはり夫が好きだからと家に戻りました。これまでも何度か「離婚しよう」などと私から喧嘩をふっかけたことがあるので夫は、「またか・・と思った。」とあわてる風でも、私を気遣う風でもなく、ただ淡々としていました。 つい10月くらいまでは一緒にお風呂も入っていましたし、朝も夜寝る前もギュッと抱きしめてくれていました。寝るときに手をつないだり、外で手をつなぐのもごく普通のこと。夫婦生活も夫からの誘いで頻繁にありました。「gayona大好き・・・」などと突然言われることもありました。 それが最近、夫を遠く感じるのです。夜に手をつなぐこともなく、外でも私がつながいとつないでくれません。お風呂も一緒に入りません。夜も「年だからそんなに頻繁には・・・」と2回も拒否され、今年に入ってからまだ一度だけです。それもかなり義務的でつらかったです。 今、夫は10年の結婚生活の中で一番仕事が忙しく、毎日朝7時ころ出かけ帰宅は午後11時ころ、土曜日も8時ころまで会社にいます。家でも疲れた様子が強くみて伺えます。そのためなるべく夫が家でリラックスできるようにあれこれ夫に聞いたり、自分の悩みを打ち明けるようなことも控えています。 時折、私の頭をなでてくれたり、朝出勤前にほっぺたをくっつけてくれたり、時折「お休み」とギュッとしてくれたりはするのですが、頻度が激減で、私が、離婚だのなんだのと夫の気持ちを確かめたくてあれこれ言い過ぎたりやりすぎたため夫の私への愛情が冷めたのではないかと不安で不安でたまりません。ここ数ヶ月で私へのセクシュアルコンタクト(体に触れるとか手をつなぐとかいったすべてを含む)が激減したのは明らかなのです。 どうすれば以前のように、夫の愛情を取り戻すことができるのでしょうか?一度冷めた愛情はもう戻らないのでしょうか?子供のいない夫婦なので離婚なんて簡単にされるんじゃないか、もう私のことなど必要ないのではないか?と苦しくて苦しくてたまりません。助けてください・・・

  • 心変わりをしてほしい彼女持ちの彼。

    好きな人が居るのですが彼女と一年付き合っていて同棲しています。 出会ったのは3ヶ月位前で、友達の友達で初めて出会った時は4年付き合ってる彼女がいると言っていました。 しかし、その日にみんなで飲んでて私の事をノリがよくてタイプだと気に入ってくれたらしく、仲良くなって今度2人でご飯に行こうと誘われました。 でも私は、彼女いる人に興味ないしご飯も行く気ない。と言ったら、さっきのはいつもめんどくさいから彼女いるって言うけど、本当にいないからご飯行こうと言われ連絡先を聞かれて、タクシー代を貰ってその日はさよならしました。 その次の日から毎日連絡をとっていて、電話もラインも毎日していました。 その間もずっと彼女がいないと嘘をつかれて10日後くらいに初めて2人でご飯に行って飲みに連れてってもらって、その後ホテルにいきました。 一番最初にホテルに行ったきっかけを作ったのは、私です。 酔っ払ってたので、一緒に居たいと思ってしまって私から誘いました。 その時は、彼は全力で拒否してました(今思えば、彼女がいるから)が結局一緒に行きました。 彼は、私と変な関係になりたくないし自分もそういう人間と思われたくないから今日は帰ろう。と言ってたのですが、結局彼が折れて一緒にホテルにいきました。 それから週2で知り合いも交えて会ったりして、週1でご飯を食べに行ってから飲みに行ってホテルに行く関係がつづいてます。 彼はこんな事をしてる自分が嫌だしダサいと自己嫌悪に陥ってますがわたしに遊びに誘われたりすると来てしまう自分がいると言います… ホテルに行きますが、いつも絶対に手前までしかやりません。お風呂も一緒に入ったりしますが、私がやりたくないならいいよと言っていつも彼は我慢しています。 一緒にご飯に行く時も、毎回三軒くらいハシゴしてホテルに行って寝て、お昼もランチして夕方に私は帰って彼は飲食店なので仕事にそのまま行くって感じです。 いつも遊ぶと沢山お金を使ってくれて、行きたい場所に連れてってくれます。 お昼に二人で会ってわざわざ遠くまで私が行きたいご飯屋さんに食べに連れてってくれたこともあります。 私の前では、彼女の不満ばかり言っていて、正直私も彼女のなにが良くて付き合ってるのかわかりません。 彼女には、冷めてきてて好きかよくわからないし、今彼女と私とどっちの方が好きかわからない状態と私の前では言っています。 でも彼女と同棲しているので、すぐ別れるのは無理だと思ってますし、彼女の事を嫌いになったわけでもないし、不満はあるけど別れる決定的な理由がないからまだ彼は別れられないんだと思います。 自分の浮気が原因で別れるのは相手にとって可哀想とも言ってましたし、情もあるし、と。 こんな経験初めてだから、どうすればいいのかわからないと言っていました。 私は、彼が好きですが、彼はわたしが彼に本気だと思ってないみたいです。 私は、交友関係がある方なので週末や平日でも良く遊びに出かけたりしているのであまり信用もされてないと思いますし、心配になると言われます。 その点今の彼女はあまり遊びにも出かけないし同棲してるから浮気の心配もないからいいのかなって感じはします。 彼には、彼女と別れてほしいと言うことも伝えています。 私は、彼が本当に好きだけど、あまり好きだと言いすぎても重くなってしまうと思うのでわざとはぐらかしてしまいます… 彼女と別れたら付き合ってくれるの?と言われたときも、わかんない。と言ってしまいました。 この前、電話で好きだし付き合いたいと思ってるよ。とさらっと伝えました。 私も、大好きだけどもう彼とあまり会わない方がいいかと思ってここ数日は連絡をとらないようにしています。向こうも私が避けてるのに気づいたのか電話やラインをしてきません。 昨日、共通の友達がわたしのSNSを見て彼にわたしの近状報告をしたようで、 どこ?と彼からラインが来ましたが無視しました。 彼は、SNSを一切やってないので共通の友達がわたしがどこにいるのかをなぜか彼に伝えたんだと思われます。 でも本当に彼女と別れる気がないならもう会いたくないし、これ以上好きになるのも嫌なので徐々にフェイドアウトしてった方がいいのかなって悩んでいます。 それとも、もっと私がしっかり彼に気持ちを伝えるべきなのかな?と思います。 もしも、本当に彼は私のことが別に好きじゃなかったら、重いと感じられるのも嫌だな、と思って踏み込めない自分がいます。彼女と私は全く正反対と言ってるので、彼女にないものを私に求めてるのかなぁとも思います。 来週、会う予定があるので一応前日にどうするかだけ、ラインは入れようと思いますが連絡しないことも考えています。 彼の事を思って、もう連絡を取ったり二人で会ったりしない方がいいのかなと思います。 好きだし付き合いたいと思うけど、なにが正解かわからないので是非アドバイスを頂きたいです。