• ベストアンサー

STAR WARSで確認したい事

STAR WARS帝国の逆襲についてです。 1:最初の所、ルークの治療シーンで、ルークの顔にパックの様な物を貼られ ていて、それがはがされていくシーン。 2:雲の惑星で、ソロ達がダース・ベイダーの部屋に案内される前、ソロとレイアのキス・シーン。 以上2つのシーンが劇場公開時、存在していたと思うのですが、後のVHSではなかったように思います。私の記憶違いなのかどうか確認したいのでSTAR WARSに詳しい方是非教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

カットされたみたいです。 http://www.starwars.jp/unused/ep5.html

CKshield
質問者

お礼

どうも有難うございます!すっきりしました!

関連するQ&A

  • スターウォーズ ダースベーダーとルークの親子関係

    スターウォーズ素人です。よろしくお願いします。 EP3で、ダースベーダーは、(ネタばれなので、改行します。) アミダラに子供が生まれた事を知らされていなかったと思うのですが(目をあざむく為に、わざとお腹が大きいまま、葬儀されていましたよね?)、今日のTV「帝国の逆襲」では、ダースベーダーは、父親の名乗りをあげていました。 いつ、どうやって、ルークとレイアが自分の子供だと、知ったのですか?

  • スターウォーズ映画館に行く前に復習させてください

    スターウォーズの最新作は未来の話でしょうか?(ダースベイダーが死んでから30年後と思って間違いないでしょうか?) 映画館に行く前に簡単に過去の作品を思い出したいのですが、 1ルークとレイア姫が双子だった。 2レイア姫とハン・ソロが恋愛関係になった。 3ハンソロはハリソン・フォードが演じていましたよね? さすがにルークの父がダースベイダーだったのは覚えてます! 昔の映画なので曖昧な事が多く、初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします!!

  • ハン・ソロがライトセーバーを?

    みなさん、こんばんは。 昨日(7/14)、TVの「帝国の逆襲」を観ていて疑問に思ったことがあります。 劇中、ルークが雪男みたいなのに捕まって脱出した後、ルークを探索しに来たハン・ソロに助けられたとき、ハン・ソロが気を失った(?)ルークを凍死させないため、馬の腹部を裂いて、ルークを押し込めるシーンがありました。 その時って、ハン・ソロがライトセーバーを使っているように見えるのです。 人によって、 「ライトセーバーはフォースがなくても使える」という人と、 「ハン・ソロも実はフォースを持っていて、後のシリーズへの伏線だ」という人 がいます。どっちが正しいのでしょうか?

  • スターウォーズで、ルークの武器はどうやって回収されたのか?

    ルークがオビ=ワンからもらった武器(アイスキャンデーのような形で光り輝くもの)がありますが、この武器は、「帝国の逆襲」で、ルークがヴェイダーに右手を切り落とされたとき、右手といっしょに宇宙船の中に転がり落ちてしまったはずです。ところが、「ジェダイの逆襲」で、ルークが処刑に合う直前に、ドロイドのR2が、その頭の部分から、その武器をルークに放り投げて渡す場面がありました。 そこで質問ですが、あの武器は、ルークの右手といっしょに宇宙船の中に転がり落ちたとき、それをR2が拾う場面がありましたでしょうか?

  • ダースベーダーのセリフ、、、

    スターウォーズ5(だったですよね)でダースベーダーがルークに自分が父親だと打ち明けるシーンがありますが、その時の二人の戦いが始まってからルークが身を投げるくらいまでの、二人のセリフを原文で御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • Family Guy star warsに関して

    こんにちは。 Family Guyのstar wars episode 4のセリフに関する質問です。 最初の方の場面で、帝国軍に打たれた老兵士が1.のように言いました。 1. 'I was two days from retiremetnt.' これは、”あと二日で引退だったのに。”なのか”引退して二日しかたってないのに。”のどちらの意味でしょうか? ダースベイダーのセリフです。 2. 'This property is right above Sunset' 'This property(この不動産物産)'とはデススターのことだと思うのですが、"right above Sunset"とはどういう意味でしょうか?"Sunset"と頭文字が大文字になってます。 「日没のすぐ上」だから、「この不動産(デススター)の価値はとても低い」ということを言っているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェダイの騎士の剣技って…

    「スターウォーズ特別篇」を見ました。「エピソード(1)」と見比べると、オビワン・ケノービはライト・サーベルの使い方が下手になっているのではないでしょうか? ダースベイダーにしてもルークにしても、小手先でちょんちょんと光刃を打ち合わせるだけで、とても本物の騎士には見えません。  ダース・モールのような達人は、帝国軍にも反乱軍にもいないのでしょうか。帝国が支配するようになってから、剣の技術自体が低下してしまったのでしょうか。

  • スター・ウォーズで気になる事

    こんばんは。 質問させてください。 先日TVで「スター・ウォーズ」を見たんですが、分からないことがあります。 まず「エピソード5」の最初の方でルークが雪の中で倒れているのをハン・ソロが発見した時、ルークを温めるためにハンは何をしたんですか? 「ちょっと臭うが我慢しろよ」みたいなことを言ってライトセーバーでトーントーンに何かしたような気がするのですが・・・。 それと、ダース・ヴェイダーは話している時も呼吸音が聞こえるんですが、普通はしゃべりながら息をしないですよね? これはなぜなんでしょうか? 「エピソード6」で最後に素顔になった時、口に何か機械をくわえているようでしたが、あれのせいですか? 「エピソード3」を見たら解決するのでしょうか? 細かいことを気にしてしまってすいません(>_<) 分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • スターウォーズのルークの右手は義手ですか?

    「スターウォーズ:帝国の逆襲」を見たのですが、ルークがベイダーにやられたとき、右手が切れて落ちたように見えました。ところが、ルークは、すぐに、左手で、右手を抑えてしまったので、右手がどうなったか、よく見えませんでした。 ところが、その後で、右手の治療を受けている場面では、右手の5本指を動かして動きを確認していました。また、その時に、腕の所に電子回路のようなものが見えました。これは、義手とそれをコントロールする電子回路だったのでしょうか?

  • スターウォーズ旧三部作に関する疑問

    スターウォーズ旧三部作を繰りかえし見ていると、登場人物の心理描写で、どうしても納得いかない部分が出てきました。 この疑問は自分だけのものなのでしょうか? みなさんの見解をお聞きしたいです。 特に疑問に思うシーンは次の部分です。 エピソード4「新たなる希望」の冒頭で、デススターに捕らわれているレイア姫が、ダース・ベイダーの尋問にもかかわらず、反乱軍の基地のある惑星を教えなかったために、帝国軍のモフ・ターキンは「反乱軍の基地を教えなければ、デススターの砲撃でオルデラーン星(レイア姫の故郷)を破壊する」とレイア姫を脅します。レイア姫はこれに応じ反乱軍の基地のある星を教えますが(実はこの星には基地がない=嘘だったことが後になってわかります)、モフ・ターキンは約束を守らずオルデラーン星を破壊してしまいます・・・・・。 以上のようなストーリーなのですが、これはでは「レイア姫ははじめからオルデラーン星が破壊され、推定数億以上の人命が失われることになろうと、基地の場所を言うきはなかった」ということになると思えてしかたありません。 「基地の場所をいえ」と脅されているのに、嘘の場所を教えれば、速かれ遅かれ、ばれた時点でオルデラーン星は破壊されるはずですし・・・・。 しかも、その後のレイア姫の行動をみても「自分のせいで数億の人命が失われた」というような悔恨が伝わってこないようにおもえます。