• ベストアンサー

友達の多い女性

男性の方が割と奥手というか、そんなに社交的でない場合、 恋愛対象として、友達の多い女性はどう思われますか? 距離を感じたり、引いてしまったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky0204
回答No.2

私の周りを見ると、奥さんは社交的で友達が多く、旦那さんは、あまり人付き合いをしないタイプという夫婦が多いです。 これは、奥さんが明るい、旦那さんが暗い ということではなくて、 男と女ってそんなものなのじゃないかなって思います。 男性は、親友は一人、二人いれば十分 とか 友達とはめったに会わなくても、気にならないというタイプが多いです。 それに対して女性は、友達がいつも沢山いないと気が済まない。 嫌なことがあったら、すぐに友達に電話して聞いてもらう。 女同士で旅行に行くのが好き。 などという人が多いと思います。 うちの両親も、そうですよ。 母は女同士で食事に行ったり、旅行したりしていますが、 父はどちらかというと、一人で家でのんびりするのが好きです。 男性の方が、パートナーの友達づきあいに対して無関心な傾向があると思います。 ただ女性の友達の輪の中に、巻き込まれるのが嫌という人はいますね。 友達が多いということは気にならないと思いますが、 例えば友達同士の席に、呼び出されリするのは、嫌(恥ずかしい、面倒など)という人は結構いると思います。

noname#34268
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 友達を見ても、違う性格同士って結構多いですよね。 お互い補い合ってうまくいくのかなぁと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

類は友を呼ぶ。友達はあなたの財産です。そんな友達が多いから、距離を感じたり、引いたりする男性ちは付き合う必要なし。恋愛は相手の全てを引き受けてこそのれんあいやし。だから、気にしないで下さい。友達の多さはあなたの人間性の良さなんだから。人に嫌われるのは簡単だけど、人に好かれるのは簡単じゃないとよ。友達を大事に。そしてその想っている男性を大事に。

noname#34268
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 特に相手が嫌そうにしたとか、全くそういうことではないのですが ちょっと聞いてみたくなったんです。 数ではないですもんね。人との付き合いって。