• ベストアンサー

池袋西口にバイクの駐車場ありますか?

池袋西口にバイクの駐車場ありますか? もしくは今日のPM10:00以後 丸井近辺の路地裏あたりに125ccスクーターを違法駐車したら駐禁切られる可能性は高いですか? その辺に2~3時間とめたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motsu2006
回答No.2

#1です。 (http://park.po-studio.com/query.php?weight=0&qtype=1&string=東京都豊島区&mode=query) ↑こんなのもありました。 >法を守るのに苦労する現状 まさにおっしゃる通り、同感です。 都内においては、定期利用なんて半年待ち・一年待ちが当たり前、時間貸しは早朝から満車。それでいて駐禁取締りは過激さを増す一方。 おかしいですよね、こんな時代。 車の駐車場は公営・民間共にそこら中にあるのに……(私は車も乗りますから、それはそれで助かっています)。 個人的に気に入らないのは、 一時利用駐輪場なのに、近隣に住む人が何週間・何ヶ月も停めっぱなし(バイクに埃がかぶっている)。一時利用の意味がない。 すみません、回答なのに愚痴ってしまいました……。

参考URL:
http://park.po-studio.com/query.php?weight=0&qtype=1&string=東京都豊島区&mode=query
BC-CF46A
質問者

お礼

再度ありがとうございますm(__)m ほんとそーですよね! バイクに優しい街作りを石原都知事に訴えましょうか^^ マイカー族がバイクや自転車に変更すれば 渋滞も緩和してバスやタクシー トラックや営業車もスイスイ走れて 環境にも優しいし! あ 話しがそれました(^^ゞ 今夜 池袋へは もしかしたらバスか徒歩で行くかもしれません 二度も ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• motsu2006
回答No.1

こちらのリンクをご参考ください。 (http://sylph.lib.net/bikepark/search.cgi?region=%93%8C%8B%9E%93s%96L%93%87%8B%E6&key=search&keytype=region&gentsuki=1) PM10:00以降の路駐、絶対に切符を切られない可能性はないでしょうが、多分問題ないような……? (責任は持てません、ご自身でご判断ください)

参考URL:
http://sylph.lib.net/bikepark/search.cgi?region=%93%8C%8B%9E%93s%96L%93%87%8B%E6&key=search&keytype=region&gentsuki=1
BC-CF46A
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございますm(__)m 参考にさせていただきます それにしても 法を守るのに苦労する現状 なんとかならないでしょうかね 先日も駅前交番で駐車場を聞いたら 暗黙の表情で「そこに止めていいよ」って感じだったので交番の目の前に30分位とめさせていただきました  バイク乗りには受難の時代ですね・・・\(-o-)/