BC-CF46Aのプロフィール

@BC-CF46A BC-CF46A
ありがとう数8
質問数9
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
70%

  • 登録日2006/10/14
  • 悪い妄想ばかりしてしまいます。妄想はどの程度からが病気なんでしょうか?

    2ヶ月ほど前、主人の浮気が発覚しました。信用しきっていたので大変ショックでした。 生活そのものが辛くて苦しい時期もありましたが、主人はとても反省していて精神的に落ち込んでいる私が前向きに考えていけるよう、いろいろ頑張ってくれています。そのせいか、今は大分前向きに考えられるようになり、今ではもう一度信じてみようか…という気持ちになって来ています。こんなにも早く主人と向き合ってやり直していく気持ちになれるとは自分でも驚いています。 ですが、ときどきもの凄い不安な気持ちに襲われ、悪いことや嫌なことばかり考えてしまうことがあります。どんな妄想かというと、 主人が相手の女を誘い出すところからSEXまで、そしてその場面を見てしまうという妄想です。(実際には見ていません) 毎日定時より遅かったのですが実は同じ職場の彼女と会っていたようで私は残業だと信じていました。 そして、親密そうに退社してくる二人を尾行するシーンを妄想してしまいます。いつも彼女の車中でSEXしていたようですが、車に乗り込む二人を追えずにいる場面、時には自分も車で追っている場面、そして暗闇に車を止めSEXをしているところを発見して車まで向かう場面。いつでも最後は辛くて考えたくないことが頭に浮かびます。(実際には主人の浮気に気付かなかったので、尾行もしていません。) 妄想しなければいいのに考えてしまい、不安から鼓動が早くなったりイライラしてどうしたらいいか分からなくなってしまいます。そして実際に浮気を告白されたときのショックが甦り気分は落ち込みます。前向きに考えているのになぜ?と思ってしまいます。 こんな妄想をしてしまう私はおかしいのでしょうか? どうしたらこんな妄想を止められるのでしょうか? ときどきそんなふうに妄想してしまい苦しくなることを主人に話すべきでしょうか? どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 黒染めした方が良いでしょうか?

    一回明るく染めすぎて、真っ黒に黒染めしました。 しかし、最近髪を切ったらまた茶色っぽくなってしまいました。 もう1回黒染めした方がいいでしょうか? また同じようにならないでしょうか? 学校でもちょっとやばいので迷っています。 お願いします。

  • 合成界面活性剤

    シャンプーの成分を見ると、合成界面活性剤など(ここでは体に害が有る物という意味でお願いします)が入っている物ばかりですが…入ってないヤツって有るんですか?近所の薬局には有りませんでした。 調べたら結構CMで流れているヤツにも含まれているとのこと、これって過剰に反応して気にしなくてもいい量でも危険だと騒いでいるだけですか?それとも含まれていれば量は関係無く危険だという事ですか? 最近肌荒れなどを調べている間に見つけました。 シャンプーの使用を止め、お湯で丹念に洗うと直ぐに状態は戻ってきたので、成分侮れないなぁと考えると同時に今後どうしていけばいいのか不安で質問させてもらいました。

  • 美容院で草木染めをしたいのですが・・

    美容院で、草木染のヘアカラーをしてみたいのですが、黒髪にはほとんど染まらないと聞きました。なので、 (1)カラーリングと並行してやってもらうとかは可能なんですか?その場合お値段はいかほどに?? (2)事前に、家でブリーチして色抜いてから、美容院にいくっていうのはどうでしょうか どうなんでしょう。。経験のある方、もしくは知識・知恵のある方、教えてください!

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)