総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
tukikann

最近、FireFoxをインストールしたのですが、IEでは、見れた動画が観れないのですが設定か何かが悪いのでしょうか?

詳しい方教えて頂けないでしょうか。お願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-11-19 00:16:13
  • 回答No.3
一応・・・。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate

> 最近、FireFoxをインストールしたのですが、IEでは、見れた動画が観れないのですが設定か何かが悪いのでしょうか?
Flashの場合非IE用を入れていないのが問題ですね。
それ以外の映像メディアの場合もに多様な原因ですが、QuickTimeなどのマルチメディアプラグインが指定されたフォルダにないのだと考えられます。
とりあえず、ここに載っているものを一通り揃えてみると良いんじゃないかな?^^;
http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/
お礼コメント
お礼が遅れて申し訳ありません、ちょっとの間入院していまして、最近出て来たもので^^;
皆様に教えていただいた方法を早速やってみます
ありがとうございました。^^!
投稿日時 - 2006-12-16 21:39:55
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2006-11-23 01:09:57
  • 回答No.4
 通常使うブラウザをFireFoxのままGyaoをWindowsMediaPlayerで美津子とができるツールがあります。
 GyaoReader+は、Yahoo!動画やBIGLOBEに対応しています。
 
お礼コメント
お礼が遅れて申し訳ありません、ちょっとの間入院していまして、最近出て来たもので^^;
皆様に教えていただいた方法を早速やってみます
ありがとうございました。^^!
投稿日時 - 2006-12-16 21:40:29
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-11-17 23:53:46
  • 回答No.1
noname#39970

プラグインが無いから

http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/
お礼コメント
お礼が遅れて申し訳ありません、ちょっとの間入院していまして、最近出て来たもので^^;
皆様に教えていただいた方法を早速やってみます
ありがとうございました。^^!
投稿日時 - 2006-12-16 21:38:44
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-11-18 11:17:00
  • 回答No.2
noname#151570

#1さん指摘のとおり、例えば、Flash PlayerにはIE系と、非IE系があり、Firefoxに非IE系のものをインストールしてやらなければ行けません。

それらのプラグインを使用しているサイトに行けば、インストールする必要がある旨、警告のようなものが表示されるので、そのときにインストールすることも出来ます。

しかし、例えば、Gyaoもそうだったと思いますが、基本的にIEでないと動画を見られないサイトもあります。これは、サイト側の仕様がそうなっているから致し方ないことです。

その他、ActiveXコントロール(セキュリティ上悪用される可能性あり)といって、一種のプラグインをインストールしないと表示できないサイトもあります。
Firefoxは、そのActiveXを使用しない(受け付けない)エンジンを使用していますので、例えば、ActiveXコントロールを使用しているMicrosoft UpdateのサイトにFirefoxでアクセスして、Windowsなどマイクロソフト製品のアップデートはできません。

横道にそれましたが、そのようなことはありますが、Firefoxはセキュリティ上、IEより優位にあることもやタブ機能の充実により、使用する人が増えています。

なお、私は、IEも併用してますが、まだIEを使わざるを得ないサイトがある(これからも、ずっとそうかも知れませんが)からで、そのために、拡張機能のIE Tabを導入して、必要なときはエンジンを切り替えて、Firefoxのタブとして、そのサイトにアクセスして用をたしています。
https://addons.mozilla.org/firefox/1419/

参考までに。
お礼コメント
お礼が遅れて申し訳ありません、ちょっとの間入院していまして、最近出て来たもので^^;
皆様に教えていただいた方法を早速やってみます
ありがとうございました。^^!
投稿日時 - 2006-12-16 21:39:26
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ