• ベストアンサー

ファイヤーフォックスで無料動画が見れない

無料動画などを見たいのですが、IE7.0(ベータ版)やファイヤーフォックスでは、正常に見れません。ウィンドウズメディアプレイヤーは起動します。 なぜ見れないのでしょうか?どの設定を変えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.3

よくマルチメディア再生のページには AcviveX が導入されています。 AcviveX は Windows 版 Internet Explorer の独自拡張であり、コレを使用したページは他のブラウザで動作しません。 システムに深く結びついたものであるため、悪用すればスパイウェアを仕込むことも可能だからです。 http://e-words.jp/w/ActiveX.html 今回の場合、該当サイトが IE7 と Firefox いずれにも対応してないのだと思われます。 IE7 は IE6 から大幅に仕様が変更されているため、まだ対応できない Web サイトもあると考えられます。 それに IE7 自体が現在ベータ版であり、動作テストの目的で公開されている代物です。 まだ未完成の製品ですから、なるべくであれば IE6 へと戻すことをお勧めします。 また、どうしても IE7 を使いたいという場合は動作の不具合が起きたことを Microsoft へと報告しましょう。 ユーザーが利用し、不具合を見つけて直すのがベータ版配布の目的なのですから(笑)

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/10.html#ie7
manmankuru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

IE7.0ベータ版については、わかりませんが、動画を見ることができないサイトは、動画の再生にActiveXというプラグインを使用しているからのようです。 Firefoxは、当然セキュリティ上、そのプラグインを使用していないので、ActiveXを使用したものは見ることができません。 私も余り詳しくないので、その辺は、次を参考にしてください。 私はFirefoxをメインに使用していますが、必要があれば(Microsoft Updateなど)拡張機能のIEtabを使用して対応しています。 http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=659&highlight=%93%AE%89%E6

• suzukikun
回答No.1

サイトによりますけど、GyaOはIE専用ですね。 拡張機能でIETabとか、IEViewなどというのがありますのでそれを使用すると良いかと思います。

manmankuru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。