• ベストアンサー

■釣った魚に餌は与えない!【男女関係】■

彼女にはできるだけのことはしてあげたいと思っています。 そこで女性の方に質問なのですが、彼氏やご主人が自分に 対して、餌をくれてるなぁ(笑)って感じる時はどんな時ですか? また、どのような行動に対して”釣った魚に餌を与えない”と感じますか? この2点を教えてください。よろしくお願いします。

noname#21349
noname#21349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tako6vk
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

餌をくれてると感じる時は、自分が期待していなかったサプライズがあった時ですね。 例えば・・・つきあい始めて間もない頃、私の手料理を食べてもらう前に、彼がしてくれたのは嬉しかったです。 私のそれまでの経験だと、男性に手料理つくってもらったことが一度もなかったんです。 彼女の手料理食べたいと言う人はいっぱいいても、彼女のためにつくってあげる人、あまりいない気がして。 つきあっていて感じる何気ない優しさもいいですね。 餌をくれてる=大事にしてくれてる。喜ばせてくれてる。だと思います。 反対に「釣った魚に・・・」と思ってしまうのは、つきあい始めと態度が変わった時。 男性としては安定した関係だと思っていても、 「好き」と言ってくれない。 褒めてくれない。 デートのプランなどを彼女にまかせっきり。 彼女の話に興味を持たない。前に話したことを忘れてる・・・。 これは辛いです。 「彼女にはできるだけのことはしてあげたい。」その気持ち、本当にステキだと思うので、表現してあげてください。 いくら思ってくれてても、表現がなかったら女性にとっては無いも同じなんです。

noname#21349
質問者

お礼

料理できる男は同姓から見てもかっこいいですね。 前の会社にいましたよ。どうみても年以上に老けた おっさんなのに奥さんがすごく美人な人が。その人は 料理が得意でした。 やはり褒めるって重要ですね。前に話したことを忘れているって 僕が彼女にくらっていることです。辛いですよね。わかります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.3

うちの旦那は甘やかすので、普通の人より餌やりまくりでしょうね。(^ ^;) 足の裏を揉んでくれたり、家事を手伝ってくれたり、抱きしめてくれたり…。私の具合が悪ければ世話をしてくれるし、お腹を撫でてくれたりもします。落ち込めば気晴らしにどこかへ連れて行ってくれたりもします。 うちにはまだ子どももいませんし、それに甘んじてベタベタしています。私がそれを喜ぶので「でかい赤ちゃんだなー」と言いますが、 旦那もそれを楽しんでいます。お互い様ですかねー。 相手が喜ぶ、嬉しがることをするのが『餌を与える』ってことかと思います。 与えないってのは、無関心やほったらかし、もしくは望まぬことを言ったり、したりでしょうかねー。

noname#21349
質問者

お礼

なんだか幸せオーラが押し寄せてきますね。 自分もこういう関係が好きですね。いつでもバカップルがいいです。 相手が喜ぶことすると僕の場合は下心あるんじゃないの? とか言われるのでなんか躊躇しちゃうんですよね。軽いアクションの 積み重ねでいこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • annko_
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

面白そうだったので答えさせて下さいね 餌をくれてるなぁ(笑)って感じる時はないので(^^; 後者のみになりますが。 漠然とした答えだと、「あ~こいつ安心(付き合って長いなど)してるな・・・」と思わせてしまう時ですね。ちょっとした事ですがいろいろあるんですよ で、どのような行動に対して・・だと 例えば誕生日などのイベントにプレゼントをしないとか、前よりメール・電話の回数が減る、褒めなくなった・・とかですかね。最初からマメな人だとそれをキープするのは大変だと思いますよ☆

noname#21349
質問者

お礼

餌もらってないんですか! それでも一緒にいるってことは何かしら魅力があるのかな? >誕生日などのイベントにプレゼントをしないとか、前よりメール・電話の回数が減る、褒めなくなった・・ これって意外にきついですね。自分があてはまるのは連絡の頻度かな。 まぁこれはお互い面倒くさがりやなので一方的でない分ましかも。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 釣った魚に餌をあげない女性

    釣った魚に餌をあげない男性がいるように、 網にかかった後は、可愛い行動を止めてしまう女性もいるでしょうか?

  • 釣った魚にはえさをください

    男性に質問です。 どんだけ頑張って手に入れた女性、大好きな女性にでも、付き合った後は、適当というか、付き合う前よりも一生懸命ではなくなりますか? 釣った魚にえさはやらないというような男性がほとんどですか?

  • 釣った魚に餌はいらないとは・・・寂しいですね

    こんにちは、お世話になります。 ちょっと、疑問に感じたことなのですが「男って一度関係をもつと、得てして釣った魚に餌はいらない的なそういう態度にでる輩は多いです。そういう訳で珍しいことではありません」と回答コーナーに記載されていたのですが、一度抱いてしまうと良い言い方をすれば、「安心や親近感が出てくる」悪い言い方をすれば、(男性の方、大変失礼な言い方をして済みません。)「自分の物になった、用なし」というような感じに思うのですが・・・みなさんはいかがでしょうか? 今、お付き合いしている方がいるのですが、ついそんな目で見てしまいます。 釣った魚に餌は入らないとなると、女性側としては、寂しいですね。 勿論、男女の価値観の問題でもありますが。 他の方のご意見を聞いてみたいので、宜しくお願い致します。

  • 釣った魚に餌をやらない男性の考え方とは?

    こんばんは。男性にお聞きします。 「釣った魚に餌をやらない」タイプの彼氏は、どうしてそんな風になるのでしょうか。 彼女は自分のことを好きでいてくれてるから大丈夫、という安心感があるからですか? また、そういう男性は彼女を大切にしているということをどうやって表現するのですか? 教えてください。

  • 釣った魚にエサをやらない男性

    釣った魚にエサをやらないタイプの男性には どういう女性と相性が合うと思いますか? 甘えん坊の女性とかは合わないんだろうなと思ったんですけど。 思いつく限りもし合いそうだなと思える 女性のタイプがあれば教えていただけないでしょうか!

  • 釣った魚にエサやらないの女性版てあるんでしょうか?

    よく男女の関係で「釣った魚にエサやらない」と比喩表現するじゃないですか。 私は、交際(結婚)後にマメだった男性が女性に冷たくなるイメージだったんですが、 釣った魚にエサやらない女性って、いるんでしょうか? いるとしたら、どんな形の交際(結婚)を言うのでしょうか?

  • 釣った魚にえさは。。。

    「釣った魚にえさはやらない」のは通常男性側に使われるフレーズで、私もこういう傾向にありました。が、生まれて初めて、女性からこういう目にあっています。全般的に冷淡で粗末にされている感があります。会ったりメールしたりすると、必ずがっかりさせられるようなことがあります。でも彼女は「初めの何ヶ月かよりこっちが素の私」などと言っていて、別に他に好きな男がいる様子はありません。(恋愛中といっても必ずどちらかの思いのほうが強いとはいいますが、初めて私のほうが恋愛中片思い状態で、けっこうつらいです)。男性でも女性でも、似たような経験談、そのときの心境、アドバイスなどをお聞かせ願えませんか?

  • 魚が群れになる

    魚の行動で疑問があるのですが調べても判りません。どなたかお教えいただけないでしょうか? 質問は、モルディブの海で見られる青い綺麗なパウダーブルーサージョンフィッシュについてなんですが、大体は単体で行動して岩などをつついてエサをついばんでいるのですが、時に何百匹もの群れてになって(玉になっている)夢中でエサをあさってるときがあって、こういったときがとても素晴らしいんですが、どうなるとこのような行動をするのかってことを知りたいのです。

  • ナゼ男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる?

    私は 今 付き合っている彼氏がいます 出会った頃はメールの返信も多く絵文字もありました 付き合い始めると亭主関白でメールの返信も少なく 絵文字も使ってくれません 「釣った魚にエサをやらない」状態です。 ナゼ 男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる人が多いの? 私の男運がないだけですか?

  • 釣った魚に餌をやらないタイプ

    釣った魚に餌をやらないタイプ もしかしたらわたしの彼氏はそうなのかもしれません わたしと彼は付き合ってもうすぐ8ヶ月になります わたしは今大学一年生で彼は浪人生です 高校の時同じクラスになり一年半くらいかけて卒業間際にやっと付き合いました。 告ってきたのは彼でした。 付き合った当初は一週間に一回は必ず会っていたしなんだかやたらと会いたいだとか好きだとか言われていてラブラブでしたが 彼氏が受験に失敗して、4月から予備校に通うようになってから(高校のときは予備校に通ってませんでした)だんだん会える時間が減ってきました。 2週間に一回とかへたしたら月1とか メールも返してはくれますが最初にくらべたらたいぶ内容が適当です。 会えない分メールくらいちゃんとしてほしいのに… 会えないのは仕方ないと思っていたけど なんだかんだ彼は友達とよく遊んだりしてるようなのでその時間を少しでいいからわたしに会う時間に回してくれないのかなあとおもいます。 このことについて何度か話し合いましたが彼は 会いたいっていってくれたら全然会うよ、家近いんだし。 とみたいなことをいってきますが じゃあわたしが会いたいっていわないと会ってくれないのかな…? と思ってしまいました。 実際ここ最近会いたいというのはわたしばかりで遊ぼうと切り出すのもいつもわたしで なんだか彼はわたしがそれを言い出すのを待っているような感じがします。 俺がいわなくても向こうが言うだろう。みたいな わたしばっかりが会いたい会いたい言うのは一方通行みたいでやっぱり寂しいです。 浪人生なんだから会えないのはしかたないと思っていたけれど 浪人生どうこうじゃなくて気持ちに変化があったような気がします。 それか彼は釣った魚にも餌をやらないタイプなのか アドバイスをお願いします。