• ベストアンサー

■釣った魚に餌は与えない!【男女関係】■

彼女にはできるだけのことはしてあげたいと思っています。 そこで女性の方に質問なのですが、彼氏やご主人が自分に 対して、餌をくれてるなぁ(笑)って感じる時はどんな時ですか? また、どのような行動に対して”釣った魚に餌を与えない”と感じますか? この2点を教えてください。よろしくお願いします。

noname#21349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako6vk
回答No.2

餌をくれてると感じる時は、自分が期待していなかったサプライズがあった時ですね。 例えば・・・つきあい始めて間もない頃、私の手料理を食べてもらう前に、彼がしてくれたのは嬉しかったです。 私のそれまでの経験だと、男性に手料理つくってもらったことが一度もなかったんです。 彼女の手料理食べたいと言う人はいっぱいいても、彼女のためにつくってあげる人、あまりいない気がして。 つきあっていて感じる何気ない優しさもいいですね。 餌をくれてる=大事にしてくれてる。喜ばせてくれてる。だと思います。 反対に「釣った魚に・・・」と思ってしまうのは、つきあい始めと態度が変わった時。 男性としては安定した関係だと思っていても、 「好き」と言ってくれない。 褒めてくれない。 デートのプランなどを彼女にまかせっきり。 彼女の話に興味を持たない。前に話したことを忘れてる・・・。 これは辛いです。 「彼女にはできるだけのことはしてあげたい。」その気持ち、本当にステキだと思うので、表現してあげてください。 いくら思ってくれてても、表現がなかったら女性にとっては無いも同じなんです。

質問者

お礼

料理できる男は同姓から見てもかっこいいですね。 前の会社にいましたよ。どうみても年以上に老けた おっさんなのに奥さんがすごく美人な人が。その人は 料理が得意でした。 やはり褒めるって重要ですね。前に話したことを忘れているって 僕が彼女にくらっていることです。辛いですよね。わかります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matuko32
回答No.3

うちの旦那は甘やかすので、普通の人より餌やりまくりでしょうね。(^ ^;) 足の裏を揉んでくれたり、家事を手伝ってくれたり、抱きしめてくれたり…。私の具合が悪ければ世話をしてくれるし、お腹を撫でてくれたりもします。落ち込めば気晴らしにどこかへ連れて行ってくれたりもします。 うちにはまだ子どももいませんし、それに甘んじてベタベタしています。私がそれを喜ぶので「でかい赤ちゃんだなー」と言いますが、 旦那もそれを楽しんでいます。お互い様ですかねー。 相手が喜ぶ、嬉しがることをするのが『餌を与える』ってことかと思います。 与えないってのは、無関心やほったらかし、もしくは望まぬことを言ったり、したりでしょうかねー。

質問者

お礼

なんだか幸せオーラが押し寄せてきますね。 自分もこういう関係が好きですね。いつでもバカップルがいいです。 相手が喜ぶことすると僕の場合は下心あるんじゃないの? とか言われるのでなんか躊躇しちゃうんですよね。軽いアクションの 積み重ねでいこうと思います。 回答ありがとうございました。

• annko_
回答No.1

面白そうだったので答えさせて下さいね 餌をくれてるなぁ(笑)って感じる時はないので(^^; 後者のみになりますが。 漠然とした答えだと、「あ~こいつ安心(付き合って長いなど)してるな・・・」と思わせてしまう時ですね。ちょっとした事ですがいろいろあるんですよ で、どのような行動に対して・・だと 例えば誕生日などのイベントにプレゼントをしないとか、前よりメール・電話の回数が減る、褒めなくなった・・とかですかね。最初からマメな人だとそれをキープするのは大変だと思いますよ☆

質問者

お礼

餌もらってないんですか! それでも一緒にいるってことは何かしら魅力があるのかな? >誕生日などのイベントにプレゼントをしないとか、前よりメール・電話の回数が減る、褒めなくなった・・ これって意外にきついですね。自分があてはまるのは連絡の頻度かな。 まぁこれはお互い面倒くさがりやなので一方的でない分ましかも。 回答ありがとうございました。