• ベストアンサー

お医者さんに恋愛感情・・・

最近通っている医者にいいな~っと恋心を抱きそうです。 もちろん相手は患者としてしかみていないでようけど、 性格がなんとも温和な方で、このままだと恋心に発展しそうな感じがします。 ばかげていると自分でわかっていますが、こんな経験された方いらっしゃいますか? また、お医者様(勤務医の場合)は患者とのそういう関係は禁止とされている場合が多かったりするのでしょうか? ちょっときになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ko0730
回答No.2

お医者さんという職業のステイタスは高いですし、患者はお客さんですから誰に対してもいつもニコニコ優しい営業スマイルで印象は良い、それに何かを治して貰おうと思って通っているわけですからその医師を頼りにし信頼する気持ちから擬似恋愛感情を持つ患者さんって結構多いと聞いたことがあります。 擬似恋愛感情とは言え、倍率高いらしいですよ。引く手あまたですから。 でも病気が治って病院へ行かなくても良くなって「あぁ、治って良かった♪」となるといつの間にか目が覚めるのだそうです。 お相手の先生もemionchanさんも独身なのであれば、擬似であろうが無かろうが恋心を抱くくらいいいんじゃないですか。

emionchan
質問者

お礼

>お相手の先生もemionchanさんも独身なのであれば、擬似であろうが無かろうが恋心を抱くくらいいいんじゃないですか 嬉しいお言葉ありがとうございます。 よくこういうことを友人に言うと、 「えー!?」といわれ否定的なことばかり言われてしまうので、 こういう言葉ってすごく嬉しいです☆ ちなみに私は独身です(相手は不明) 決して既婚者ではないので、堂々と恋心抱かせてもらうつもりです (^^)V

その他の回答 (1)

• fathar-m
回答No.1

>お医者様(勤務医の場合)は患者とのそういう関係は禁止とされている場合が多かったりするのでしょうか? 『医者は患者との恋愛を禁止する。」なんてことをいっている病院は何処にもないと思います。むしろその先生が、独身か否かということではないですか。

emionchan
質問者

お礼

そういうことを禁止している・・・ということはないんですね。 安心しました! よく美容院ではお客さんと恋愛してはいけないということを聞くので 病院はなおさらなのかな~って思います。 相手の先生は既婚かどうかわかりません。 何かいい具合に探れないでしょうか?? この内容を見てくださった方、アドバイスください!!