妊娠?おりものの量について

このQ&Aのポイント
  • 排卵日前後っておりものが出ると思うんですが、いつもより長期でおりものが出続けています。
  • 妊娠したときおりものが多かった気がするのですがもう忘れてしまって^^;ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
  • 排卵日は11月10日ごろだと思いますが、1週間経ってもおりものの分泌量が減りません。妊娠していなくてもこれくらいおりものが出ることもあるんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?おりものの量について。

こんにちは。 いつもお世話になっております。 排卵日前後っておりものが出ると思うんですが、いつもより長期でおりものが出続けています。妊娠したときおりものが多かった気がするのですがもう忘れてしまって^^;ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 産後2年、まだ母乳育児中で、10月27~29まで軽い生理がありました。 排卵日は11月10日ごろだと思いますが、1週間経ってもおりものの分泌量が減りません。 妊娠していなくてもこれくらいおりものが出ることもあるんでしょうか? 生理予定日までまだ1週間あるんですが、12月に旅行の計画をしておりまして、飛行機の予約等していいものが少し悩んでいます。 基礎体温はつけていません。 排卵日前後に2回仲良ししました。出来たら出来たで嬉しいし出来なくても別に良いという感じなので、避妊はせずに外に出しました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 2日間の「軽い生理」というのが分かりませんが、、排卵していなかったのではないでしょうか。 また、排卵期のおりもの(頚管粘液)というのは特有の変化があって、卵白のように透明で糸を引くように伸びるものです。その状態が1週間以上続いているのでしょうか? おりものの量というのは体調によっても多かったり少なかったりはしますが、排卵期特有のおりものであれば、排卵後は量はともかくペタッとした伸びないものに性状が急に変わりますよ。妊娠時のおりものもペタッとした伸びないものだと思います。 排卵が起こりそうでなかなか起こらない時に、排卵期特有のおりものが長く出たり何度も出たりということはあると思います。

hinasato
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 母乳育児中のため生理が非常に軽く、ごくごく微量の出血が1~3日あるだけで生理が終わってしまうんです。 今回はその軽い生理が来ました。 卵白のようなおりものが出た後、ペタっとしたおりものがいつもより長く続いていましたので、排卵はしていたみたいです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後すぐの妊娠の可能性?

    以前にも同じような質問をさせてもらいました。 何度もすみません。 産後5ヶ月になりました。産後生理らしき出血はありません。(おりものに血の混じった物はあり)。授乳は、混合でおそらく母乳のではあまり良くないので7対3位でミルクです。 ・7月20日 前後に排卵らしきおりものありました(10センチ以上伸びる物) ・28日 主人と避妊をせずに性交 ・29日 下腹部にチクチクする痛み ・30日~8月3日 生理前のような下腹部痛、胸焼け、水っぽいおりもの ・8月4日 生理が来ていればこの頃ですが、生理痛に似たかなりの腰痛 ・5日~おりものの量が極端にへりました 授乳中ですが、基礎体温は36.5~37.0と微妙な所を行ったり来たりしています。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠疑惑。おりものについて

    はじめまして。 初投稿もあり、文章に失礼がありましたらすみません。 避妊せずもうすぐ1年経ちますが妊娠しません。 自分なりにインターネットで調べたり不妊治療とまではいかないで病院へ行く事もありますが診断を受けたわけではありませんが、排卵しているのか不安になりました。 よく目にする『のびおり』があまりありません。 ごく稀に2~3cm伸びる透明ヌルヌルのおりものがある月もありましたが、ほとんどありません。 毎月、リセットの度におりもの観察をしています。 私の場合、水っぽい白濁の分泌液が多いです。 おりものシートも一日に何度も変えます。 膣入口で水風船がポンっと割れるように水っぽいおりものが出るのを感じます。 今回の月は、排卵期に水っぽい白濁のおりものが多いときに仲良ししました。 最中に彼がびっくりするくらい濡れるというか水っぽい分泌液でシーツが汚れました。(潮吹きや指での愛撫によるものではありません) その日から一週間経つ間水っぽいサラサラしたおりものだったものが今朝白くペタペタしたものに変わりました。 ※基礎体温を抜きにしておりもの単体での考えをお聞きしたいです。 ここで本題なのですが、 水っぽいサラサラしたおりものと白いペタペタしたおりものの変化の意味は何かあるのでしょうか。 あるとしたら白いペタペタしたおりものは、着床と生理が近いどちらを指すのでしょうか。 体験談の方はもちろん、知識をお持ちの方のご意見をお待ちしております。

  • 仲良し当日にドロっとしたおりものが。妊娠の可能性は?

    今年中に結婚を考えている未婚25歳です。 排卵日付近以外は、特に避妊はしていません、ただ授かったならば素直に嬉しいね、と話しています。 色々とサイトを見てみると、今回の仲良しで妊娠した可能性があるかも?と思っています。 月経は順調、26~28日周期で落ち着いてます。基礎体温をつけていたこともあり、 排卵日だと思われる日の14日後に月経がきており、遅れたことはありません。 前回の月経開始日が1月4日でしたので、計算をして いつもどおり排卵日が18日前後、月経開始日が2月1日頃だろうと予測していました。 仲良くしたのは、1月12日と13日と20日で、いずれも中に出しました。 排卵日付近であったことは分かっていたのですが、これは二人とも承知のうえです。 しかし実際には精子の寿命は約3日、卵子は12~24時間という限られたタイミングですよね。 なので排卵予定である18日には程遠いし。。。と思っていたのですが、 13日に仲良くした少し後に、ドロ~~っとした卵白状の透明なおりものが出ました。 私はいつもその状態をチェックしているのですが、それがピークであった日の2週間後に 月経がきています。しかし、今回はそのピークが早すぎるなぁと思ったのです。 あるサイトでは、暫く会っていなくて仲良くしていないと、排卵を誘発することがある、 と書かれていましたが、実際かなり久しぶりだったのでもしかしたら排卵が少し早まったのかなぁとも思っています。 また、おりものの状態にいつもと異なる点がありました。それは、今までに見たことのない うす~く茶色味(半透明のよう)がかったおりものであったことです。 そのおりものが出た後は、乳白色ぽいおりものに変わり、量も少なめです。 基礎体温は3日前くらいから計り始め、36.75~37.0℃の高温期でいつもどおりです。 サイトに載っているような妊娠症状はありません。常に眠いくらいです。 でも月経前はいつも眠くなりますよね。 この場合、妊娠の可能性は高くなりますか? 私と同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか? 20日の仲良しが受精に繋がる可能性はないですよね? 妊娠検査薬の使用開始時期はやはり2月1日でしょうか?

  • 妊娠の可能性とおりもの

    よろしくお願いします。 産婦人科に通いだし、クロミッドを生理5日目から5日間内服し、今回で3週期目です。    卵胞チェックはせず(希望したけど排卵はしてるだろうから、LH検査しなさいとのこと)言われた通り、LH検査で、6月13日に+と出たので、仲良くしました。    それから高温期に入り、周期的にはもう生理予定日なのですが、まだ来ていません。来そうな感じの腹痛は少しまだらに感じています。  生理予定前から、おりものがやたら多く出ているのが気になっていたのですが、今日茶色っぽい、ピンクっぽい色のおりものが拭くとつきます。  いつもは生理前にこのようなことは無く、初めてです。でも、基礎体温は徐々に下がっているのですが、これは生理がくる前にあることなのでしょうか?妊娠の可能性はないでしょうか?検査薬はまだ使う気になれません。(陰性で、悲しくなるのが辛いので。)  基礎体温も見てください。よろしくお願いします。 5月29日36.65 生理開始→体温が下がらずに生理 5月30日36.56 5月31日36.38 6月1日 36.63  2日 36.39 クロミッド  3日 36.51 クロミッド  4日 36.48 クロミッド 生理終わり  5日 36.34 クロミッド  6日 36.48 クロミッド  7日 36.49  8日 36.07 LH検査- 仲良し  9日 36.32 LH検査-  10日 36.33  11日 36.28   12日 36.08 LH検査- 仲良し   13日 36.31 LH検査+ 仲良し  14日 36.32 LH検査-  15日 36.43  16日 36.48  17日 36.70    18日 36.63   19日 36.46   20日 36.90   21日 36.77  22日 36.60  23日 36.60  24日 36.77  25日 36.67  26日 36.74  27日 36.70   28日 36.67  29日 36.57  生理周期29~31日  前回の生理4月29日~1週間  解りずらいでしょうが、どうかお願いします。

  • 排卵以外でも、伸びるおりものは出る??

    ただいま生理が遅れていて、妊娠??と悩んでいます。 私はだいたい35~38日くらいの周期で生理がきています。 前回の生理は12/26からでした。 基礎体温はつけていません・・・・・ 1/12か13(どちらか忘れてしまいました(>_<))に旦那さんと仲良ししました。 その時に避妊に失敗してしまいました。 その日に伸びるおりものが出ていたのはよく覚えています。 少し周期が不安定なので、あぁそろそろ排卵だなと思いました。 避妊に失敗したので、妊娠するかもなぁと。 アバウトなのですが、毎回この伸びるおりものが出てから3週間以内で生理がくるのを確認しています。 1/16だったと思いますが、トイレに行ったとき1度だけペーパーにピンクのおりものがつきました。 時期的にも、排卵出血なのかな?と思っていました。 1/17に避妊して仲良ししました。 この頃から、今までなかった片頭痛に襲われるようになって、よく吐き気を感じていました。 頭痛がない時でも胃がムカムカしていて・・・ 一人目を妊娠した時、生理予定日より早くつわりのような症状が出ていたので、やっぱり妊娠??と思っていました。 それ以降仲良ししていません。 1/30にも、トイレに行ったとき2回ほどペーパーにピンクのおりものがつきました。 この日は普通ならば生理予定日付近だと思います。 時期的に、着床出血なのかな?と思いました。 2/5に妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。 妊娠の可能性のある性交から3週間後に検査薬を使うといいと書いてあったし、 30日のピンクのおりものを見ていたので、妊娠していれば確実に反応は出ると思ったのですが・・・ 今日現在、まだ生理が来ていません。 伸びるおりものが出た頃に排卵していなかったということでしょうか・・・・ お聞きしたいことは、 ・この場合、妊娠の可能性は低いと思っていいでしょうか? ・もう一度検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいでしょうか? ・排卵以外で伸びるおりものは出るのですか? 以上3点です。 病院に検査に行けるとしたら最短で土曜日なのですが、金曜日の夜に呑みに行く予定が入っています。 立場的に欠席することも、簡単にお酒を断ることもできません。 妊娠がハッキリすれば「妊娠しているから」と言えるんですが、ハッキリしない以上、後で違ったと言うのも気まずいので言えません・・・ 年明けに転職したばかりで、ストレスで排卵が遅れたりする可能性はあるとは思います。 でも伸びるおりものをはっきり覚えているので、それが気になります。 転職したばかりなので、今回は妊娠していないといいなとは思っていますが・・・ 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 産後の生理と妊娠の可能性

    現在1歳3ヶ月のママです。 母乳育児中で1歳1ヶ月から生理が再開しました。 産前は28~30日の生理周期だったのですが 9/23生理 10/13仲良し 10/25少量の茶色いオリモノが2-3日ほど。 皆さんは産後すぐの生理周期は安定してましたか? 今までの周期だと10/13の仲良しした日は生理から3週間後なので排卵日では無いと思うのですが。 最近になって生理だと思っていた茶色のオリモノは着床出血なのか? って思ってきました。 妊娠の可能性はありますか? もし妊娠していた場合、何周になりますか? 産後の生理は開始してから直ぐに安定しますか? すみません。 出産してるのに‥ 妊娠していたら嬉しいですが動揺してます。

  • 妊娠していますか?

    現在7ヶ月の子がおり、母乳で育てています。 現在の私の状態で妊娠の可能性はあるんでしょうか、どなたかわかる方いましたらアドバイスをお願いします。   産後5ヶ月目に生理が開始。5月17日から23日までの1週間、生理の様子は妊娠前と変わらない経過でした。 6月には生理は来ませんでした。 7月16日から22日までの1週間、生理がありました。 7月31日に避妊せずに仲良くしました。 その6日目に出血がありました。 そして今月まだ生理が来てません。 22日に検査薬で調べた結果は陰性でした。 ここ1週間の基礎体温はずっと36.15以下です。 基礎体温を付け始めたのが最近で自分の体のリズムがよくわかっていないないのですが、 7月16日に生理が来て、仲良くした31日はちょうど排卵日辺りでは?その6日後のあの出血は着床生理だったのでは? と単純に考えてしまうとまだ生理が来ないのは妊娠しているから??と…。 低温期がこれだけ続いていれば妊娠の可能性はないんでしょうか? 一番引っかかっているのは性交6日後の出血です。今まで生理以外で出血することはなかったので何の血だったんだろうと…。血は赤く、一日で止まりました。 もしおなかに赤ちゃんがいるのならとてもめでたい話なんですが(^^) 産後すぐの生理や排卵は安定せず人それぞれのようですが私の今の状態を見て何かわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 長文です。二人目妊娠希望!私の基礎体温って変ですか?

    二人目妊娠希望の30歳です。 一人目は結婚してすぐ妊娠し今2歳になります。 二人目も作ろうと思えばすぐできるだろうな・・と考えていました。 子作りを開始したのは6月末あたりから。 でも今現在妊娠できておらず、9月中旬から基礎体温を購入し つけはじめました。 ただ私の基礎体温はどこが排卵日だったのかわかりません。 私も全くの初心者で知識がないのだと思います。 無排卵ではないかと考えてしまいます。 ぜひぜひ詳しい先輩方々、教えていただけてないでしょうか? ただ妊娠を希望した時期から、精神的なもの?かとおもいますが 順調だった生理周期(28日前後)がみだれています。 おりものも、でなくなってしまったり・・。 妊娠を願うあまり、そうなっている気はします。 想像妊娠の症状もでるくらいですから・・・! 6月24日 生理開始3日で終了(一人目出産後生理は3日くらいで                 終わるようになってしまいました) 7月 生理なし 8月10日 生理開始3日で終了 9月7日    〃 10月11日現在、まだ生理はきていません。 基礎体温を開始してからの体温は下記の通りです。 9/11 36.61 9/12 36.64 9/13 36.56 <仲良し> 9/14 36.67 9/15 36.64 <仲良し> 9/16 36.74 9/17 36.52 9/18 36.67 9/19 36.62 9/20 36.53 <仲良し> 9/21 36.55 9/22 36.62 9/23 36.33 排卵日?おりものあり<仲良し> 9/24 36.61 9/25 36.60 <仲良し> 9/26 36.79 9/27 36.44 9/28 36.58 9/29 36.81 9/30 36.58 10/1 36.62 10/2 36.63 10/3 36.52 おりもの多い・生理前のいつもの頭痛あり 10/4 36.48 生理前のいつもの頭痛あり 10/5 36.38 あれ?この日が排卵だった?!            おりもの多い <仲良し> 10/6 36.75 生理前のいつもの頭痛あり。            もう間違いなく生理くる~という            重い下腹部痛が夜にあり、            ナプキンをセットし(笑)就寝。 10/7 36.63 胃が少し変な感じ。下腹部痛止まってしまう。 10/8 36.65    〃 10/9 36.77    〃 (妊娠検査薬陰性) 10/10 36.92   〃 10/11 36.88   〃 10/12 36.93   〃 (妊娠検査薬陰性)腰痛あり 私の基礎体温から、何か読み取れるものがあったら、 またはアドバイスなどありましたらぜひぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します!                  

  • 妊娠?おりもの…。

    排卵時期に仲良ししました。 その後、おりものが全くないんです‥。 生理周期は大体規則的で、いつもなら排卵後のおりものがあるのですが、今回全くないんです…。 排卵時期はとっくに過ぎてるはずなんですが、おりものがない状況なんです。 色んなサイトを調べると、妊娠するとおりものが増えると書いてありますが、現在どういう状態か分からず不安です。 仲良しした日から3日後、体調がおかしくなりました。食欲がなく、胃のムカつきがずっと続いています。 時期的に夏バテかな?と思う反面、妊娠?とも感じています。 妊娠してたらすごく嬉しいのですが、普段飲酒をしているため気になります。 受精の段階で身体の異変を感じる人もいると言いますが、どなたかご回答願います。

  • 2人目の妊娠希望です。

    2人目の妊娠希望です。 出来たらいいなぁからもぅすでに1年が経過してしまい、1人目(2歳2ヶ月)を同じ時期に出産した友人達はすでに出産を迎えています。 避妊をしなくなった今、ピンポイントで狙っても生理が来る…という状況です。 半年程前からおりものや体温も意識しはじめ、5月の生理頃までは排卵前の透明な伸びるおりものも出ており、2月には生理予定日4・5日前に薄いピンク色したドロッとするおりものが出たので、着床出血!?と思いきや4日遅れて生理が来た…とゆう残念な結果でした。それ以降28周期だった生理も32日前後の周期に変わってしまいました。 今月は6月4日から7日間程あり、排卵期のおりものを意識してみたものの今月に限っていつもの症状がなかったのです。 オギノ式でみると20日予定で18・19日と仲良しをしてみました。 体温は下がらず37℃前後です。 21日に余り粘り気のない水っぽい白いおりものが出始め今回もダメかな…と落ち込み気味です。 あるサイトで排卵後に出る水っぽいおりものは子宮が冷えて妊娠しにくいと書いてありました。 排卵がおわると2日前後で張り出す乳も今回はなく、もしかしたら排卵がなかったのかな…。 一人目を26歳で出産しましたが、それまで毎月生理痛に悩まされ、子宮内膜症と診断、子供が欲しかったので痛み止めで耐えてきました。 出産後は生理痛も嘘のようにましになりましたが…。 長文になりましたが読んで頂きありがとうございます。 どなたか同じような経験をされて無事妊娠出来た方はいないかと思い悩みをかいてみました。 今回もダメなら病院へいってみようか考え中です。

専門家に質問してみよう