• ベストアンサー

TDL エリアミュージックのCD

こんにちは。 東京ディズニーランド内でエリアごとに流れる音楽の入ったCDを探しています。 映画の曲や、イベント・パレードの曲はすぐ見つかるのですが、 そういった音楽のCDはあるのかないのかもわからなくて困っています。 CDの題名や、調べ方など、宜しければ教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

トレジャーオブファンタジーという10枚(11枚?)組みのCDにいくつか入っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793530 今でも通販などで扱いがあると思います。よくディズニーファンなどに載っています。 上記に入っていない曲に関しては、インフォメーションセンターではわからないと言われましたが、メインストリートハウスではエントランス以外の曲目ならわかるそうですので行ったときに曲目だけでも聞いてみてはいかがでしょう? あと、4年くらい前にWDWに行ったときに、パーク内のBGMやショーやパレードの曲を好きに入れて作れるCDってのがありました。(今もあるかはわかりません) ただ、当時は同じ曲もありましたが、現時点でWDWが同じ曲を使っているかどうかはわかりません。 それと海外に行くか海外にいる友人に頼むかお土産で買ってきてもらうかしないとだめなので、現実的には入手は難しいかもしれないです。

satie_0626
質問者

お礼

トレジャーオブファンタジー、早速調べたのですが、 すごい、ボリュームたっぷりですね! 少し高値ですが、いつかは欲しいです! 海外には行けそうもないですが、とても嬉しいサービスですね。 東京に住んでいた頃はディズニーランドに良く遊びに行けたのですが、 遠方に引っ越してからは一度も行っていないので、 せめて音楽で雰囲気だけでも味わいたいと思ったんですよね。 ご解答、ありがとうございました。