satie_0626のプロフィール

@satie_0626 satie_0626
ありがとう数10
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2006/09/03
  • 彼女が化粧するのを恥だと思ってます!

    彼女26歳が化粧してくれません。 厳密に言えば化粧してるのですが薄すぎだし 遊んでるうちに時間が経過するとファンデーションが落ちて素顔になります。 指摘したら怒るし、自分は肌が綺麗だからファンデーションは 必要ないと言うんです。 (完全な彼女の自己満足で俺は苦痛です) 最後の手段としてホワイトデーにファンデーションをプレゼントしてみようと思います。 彼女は「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」 の化粧品を使ってるようです。 「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」は彼女は話してるのを私がうっすら記憶してる名前なんで間違えてるかもしれません。 プレゼントに何のファンデーションをプレゼントしたらよいでしょうか? 大阪在住ですが、どこに売ってるかも教えてくれたらうれしいです。 希望は美白で落ちにくいファンデーションです。 宜しくお願いします。 *申し訳ないですが、彼女を化粧品売り場に連れて行けという答えは遠慮ください。  無理なので。 彼女は俺には理解出来ない感性の持ち主で 男の前でメイクを直したり歌を歌ったり服を買ったりするのを極度に恥ずかしがります。 よって俺は彼女がメイクを治してるのを見たことがないです(泊まりに行っても俺の前では化粧しません。) 意識改革としてファンデーションをプレゼントします。 口紅はアイシャドウでは駄目です(俺はファンデーションをして欲しいんです) 「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」から推察して 何のファンデーションが良いのか教えていただきたいのです。 俺は男なのでサッパリ分かりません。 おだてても好かしても言い方を変えても4年間駄目なのでファンデーションを教えてください。 ちなみに彼女が今使ってる品番とかは分かりません。 頑張って化粧してもらうには 俺が化粧品売り場で恥ずかしい思いをして購入してこないと 分かってくれないと思うんですよ。 たとえ、肌に合ってなくても! 宜しくお願いします。

  • 彼女の自傷行為を止めさせたいです(長文です)

    付き合ってから一ヵ月程が経ちました。 お互い実家を離れており、私は会社員 彼女はアルバイトです。 付き合い始めて、彼女の手首を見てリストカットをしていたことに気付き、 眠るために薬をのみ、震えながら寝る彼女を知りました。 私と居ると安心するのか、少しづつですが過去の辛い体験を話してくれるよになりました。監禁・レイプ・暴行etc 正直、私も泣き出しそうでしたが泣きじゃくる彼女を力一杯抱くことで抑えることができました。 ここから本題ですが しかし、数日前に元彼と合ったようで、部屋は散乱し彼女は殴られたようで唇を切っていました。(元彼が帰ったあと、私はよびだされました。) その日からです、リストカット・ODなどが始まりました。 合って1・2時間程は落ち着いているのですが、私がシャワーを浴びている隙に 彼女はリストカット・首を切る自傷行為をしていました。 私は彼女の腕ごと強引に抱くことしかできませんでした。 その時は、何とか止血することができ大事には至りませんでした。 また、調子が良いのかと思いお酒を飲みに行くと、既に薬を服用していて 歩けない状態に、さらに、自宅につけば私の隙を見て薬の過剰摂取とリストカット。 そんなことがここ最近、毎日のようにあります。 私はその度に彼女の腕ごと強引に抱き止めることしかできません。 強く抱く腕が痛いと言いますがしばらくすれば落ち着きます。 彼女に聞けば「私だって変わりたい」と言います。 そんな彼女に私は抱きしめてあげる以外なにが出来るのでしょうか?

  • どこに行っても嫌いな人・苦手な人っていませんか?そんな人への対応はどうしてますか?

    毎度ここの回答でいつも勉強になるアドバイスを頂いてるものです いつもありがとうございます 私はどうしても来年(まああと少しですが)から、 自分を変えたくてたまりません。 しかし、もうひとつだけ課題があります。 私は、嫌いな人がどこへ行っても1人か2人はいるのです。 根本的に合わない。 しかもそういう人は嫌なことを言ってくるので腹がたちます。 「そんなやつは相手にしてはいけない。笑って流そう」とか よく聞きますが、 私は流そうとします。 しかし、家に帰ったら、その人への怒りでずっとハラワタ煮えくり返ってました。 だったら、私からもイヤミのひとつでも言っていれば、帰宅後にもんもんとしなくてすんだのでは?って思いました。 また、その怒りが家族友人に行くのでは?と思うとやはりあそこで反論しておくべきだったといつも思います このように、嫌な人が気になってたまりません。 私はいつも反論する気まんまんなんです。 今まではおとなしく弱そうに見られてたために 黙り込んでしまってました。 だから弱みにつけこまれてました。 しかし、来年からは違う。 自分の意見をはっきり言う。 だから、嫌いな人には立ち向かいます。 弱い私ではないんです。 また、「嫌いな人なんていないよ」っていうような涼しい顔してる人がたまにいます。ああいう人は本当に嫌なことを言ってくる人が回りにいないから、のほほんとしてるんでしょうか?または、イヤミ言われても少しも不快とも思わない悟りを開いた人なんでしょうか? まさか、イヤミ言われてカチンとくる(胸が熱く痛むような感じになる)のは私だけなのでしょうか? ※仕事なら我慢します。私生活上の相手なら我慢しません。 BY 内気な男性

    • ベストアンサー
    • noname#22517
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 主人公が神職の小説探してます

     今、主人公が神職である話が読みたくて、探していますが中々見つからずお手上げ状態です。 『神父』『神官』『僧侶』『牧師』『お坊さん』など、神職であればなんでもOKです。  ジャンルは一切問いませんし、古い物でも結構です。  もし、ありましたら題名と簡単なあらすじなど書いていただけると嬉しいです。  どうかお願いします。

  • 両親へ結婚前に自分がアダルトチルドレンであることを言った方がいいでしょうか??

    結婚が決まってから(まだ正式に両方の親には報告していませんが、付き合いも長く両方の両親は私達が結婚することはすぐに賛成してくれるはずです)急に体調を壊し、気づいたら3ヶ月で10キロ以上痩せてしまいました。最初は病気だと思い精密検査も受けましたが異常なしでした。よーく考えてみたら、自分が育って来た環境がひどく、結婚生活を本当に上手く築いていけるか不安であることにやっと気付きました。今は心療内科、カウンセリングに通っています。そのカウンセリングで「私の父親がアルコール依存症、私自身がアダルトチルドレン(AC)」と言われ本当にビックリしました。今は定期的にカウンセリングに通い、アルコール依存症の勉強会に参加したり、ACの本を読んだり、ACの自助グループにも参加し始めています。先生には家族ぐるみでの治療が必要と言われます。でもここまで育ててくれた感謝もあるし、怖くて言えません。彼は「○○(←私)がこんなに苦しんでいるのに親は知らずにこのままでは悔しい。ここでACのことを言って理解してくれないなら、結婚式にも呼ばず、縁を切ればいい」と言っています。私も最初はそうしよう!!と思ったのですが、やっぱり言うのが怖いです。でも確かに両親がこのまま何も知らずにっていうのも納得いかない部分があり、すごく葛藤しています。どうしたらいいのでしょうか?? (詳細は字数に制限があるので随時補足していきたいと思います。)