• ベストアンサー

PCの画像を携帯の待ち受けサイズに・・・ その2

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2500608.htmlで質問した者です。 回答してくださった方、ありがとうございました。 『縮小専用』というソフトについてですが、 いざ待ち受けにしたい画像のサイズを見てみると 240×301でした。(携帯の待ち受けサイズは240×320のはずです。) それでもと思い、サイズを240×301にして試してみましたが やはり無理でした^^; この場合どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67936
noname#67936
回答No.3

こんにちは。  待ち受けにしたい画像の元のサイズが240×301で、これを240×320にしたいということでしょうか?  でしたら、縮小専用は縮小のみしかできませんので、無理です。  また、240×301のサイズでもとりあえず携帯の画面には収まるので、それで使ってみてはどうですか?  画面の真ん中に配置されるか、携帯によっては位置を調整できると思うので、そんなに悪くないと思います。  また、携帯に入れる際にPCからメールに添付して送付しているのなら容量が大きすぎて届かないのかもしれません。  縮小専用は容量も小さくすることができるので、受け取れる容量まで下げてはどうでしょうか?あんまり下げると画質が悪くなりますが。  また、携帯にメモリーカードなどが付いているのであれば、それを使って移動させたほうがサイズの調整だけで済むので簡単だと思います。

その他の回答 (3)

• SortaNerd
回答No.4

サイズの違いで表示できないということはまずないと思いますのでファイル形式が適さないのではないでしょうか。 拡張子は何でしょうか? gifやjpg(jpeg)なら大抵のファイルは表示できます。(私の機種はモノクロjpgが表示できませんが) docomoの機種はpngを表示できないということを以前聞いたことがありますが最近の機種については分かりません。

• masafho
回答No.2

待ち受け自作ソフト ・「簡易待ち受け画像メーカー   等、Web上を探せば色々ありますよ。  参考URLは↑ソフトです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/kanimachiuke.html
  • hana-hana3
回答No.1

>やはり無理でした^^; って、携帯にメールで添付して送信していると言うことでしょうか? メールの送信ソフトや機種などきちんと書いてみてはいかがですか? 携帯側の設定では添付ファイルの受信設定はされていますか?