• 締切済み

携帯の画像をPCで320×240サイズにしたい。

携帯の画像をPCで320×240サイズにしたいのですが、スマートフォンでやると、 縮小の際に歪んだり、顔の1部分でしか 表示できません。 携帯で撮った画像をメールで送って、 PCやスマートフォンで綺麗にそのまま320×240サイズにできる、サイト、または無料のフリーソフトはありますか? オススメのサイト、もしくは無料のフリーソフトがあったら、とっても困っていますので、どなたか画像編集に詳しい方、回答してくださると、助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

普通は、「Microsoft Office 2010」などを用います。 手順1、トリミング。  縦横比 3:4を選んでトリミング。 手順2、サイズ変更。  320,240 <--- とサイズを入力するだけ。 ・「ペイント」より簡単。 ・「Gimp」より快適。 と、先ずは、マイクロソフトが提供している基本ソフトを制覇。それが、王道かと思います。

• choco_jiji
回答No.3

ゆがむのは画像(画面)の比率が違うからですね。 携帯で撮った画像はどんなサイズなのでしょうか。 縦で合わせれば横が隙間ができるか歪みます。 横で合わせると縦は一部欠けるか歪みます。 元画像の比率が違えば仕方ないです。 縮小専用でもwindows付属のペイントでもできます。 楽なのは縮小専用?

• yoichi001
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gimp/ PCのドロー系のフリーソフトだと一番の有名どころだと思う。 画像ソフトと言えばアドビのフォトショップが最強クラスかもしれないけど、印刷用にCMYK分解を必要としない、プリンターまでの用途なら、余程の強者でない限り、これで事足りると思う。 画像の縮小、拡大、一部の切り取りなんてお手の物。 一番使われてるだろうから、使い方のサイトも多いし、「GIMP 使い方」で沢山でてくると思う。

• tenteko10
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/shukusen/ 縮小専用というソフトです。

2514jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフトは、ケータイの画像を大きくしたり綺麗に縮小したまま320×240にできるのでしょうか?