• ベストアンサー

PCで編集した画像を携帯の待ち受けに

デジカメで撮った写真をPCで編集してminiSD経由で携帯に入れて待ち受け画像にしようと思います。 miniSDにJPGファイルをコピーしても、携帯の画面で表示されません。 こういった事はできないのでしょうか? 以前、携帯のカメラで撮った写真をPCで編集して携帯に戻した時はちゃんと待ち受けにできました。 ちなみに携帯はSH901icで画像は携帯サイズに縮小しています。 よろしくお願いします。

  • tu-tu
  • お礼率73% (38/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして データリンクソフト http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/mobile/data/datalink.html を使用してminiSDに転送したのでしょうか? それとも直接 携帯側でminiSDの情報更新は、してみましたか?

tu-tu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き込みはデータリンクソフトを使いました。 しかし画像をコピーしたあとに「miniSDへ書き込み」をしていなかったようです。解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCから携帯待受用の画像をコピーしたが、見られなくて・・・

    携帯はSH901isです。 まず、PCの中にあるJPGの写真を適当なサイズまで縮小し、それをアダプターを使って、ミニSDカードに10枚ほどコピーしました。 ミニSDカードを携帯に差しかえ、待受画面設定でSDカードから行なおうとすると、10枚の写真は全く認識されません。携帯のカメラで撮った画像などはちゃんと表示されます。 PC上で再度確かめても画像は保存されております。ちなみに携帯の写真とコピーした写真のそれぞれのプロパティを確認しましたが、すべてJPGでしたし、画像サイズもほぼ同じくらいになっています。 表示(認識)させるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • PCから携帯に画像

    以前携帯のカメラで撮った画像をminiSDカードからPCの保存しました。 その画像をPCからminiSDカードに戻して携帯で見たところその画像が見れません。 なぜでしょうか? 携帯はP506ic 画像はJPGです。

  • デジカメの画像を携帯の待受に設定したい

    DoCoMoのSH905iを使用しています。 デジカメ(サイバーショット)で撮影した画像を携帯の待受にしたいのですが、うまくいきません。 SDを使い携帯で見ることは出来るのですが、携帯のminiSDから携帯本体に画像を移さないと待受には設定できないようで… miniSDから携帯本体へ画像の移動が出来ず困っています。 どなたか分かる方しらしたら教えてください。 (パソコンはネットに繋いでなくメールはできないです)

  • PC画像を携帯待ち受けに

    先日SH505i購入しました。 ところで質問ですけどPCに保存してある画像 (20K程度)をSH505iのminiSDカードにコピー出来るのでしょうか? 私はメルコ製のカードリーダー(MCR-SD-LT/U2)を買ってきて試したのですが携帯からPCにはコピー出来るのですがパソコンの画像をminiSDカードに保存は出来るのですが携帯で表示されません。 皆さんよろしくお願いします。

  • 携帯のダウンロード画像について

    よろしくお願い致します。 現在、SH902iを使用しております。 その中に写真館で撮った子供の写真が保存されております。 これは、写真館のサービスにより、そこで撮影した画像をダウンロードしたものです。 さすがに写真館で撮った画像ですので、非常にきれいに映っており、ずっと待ち受けにしていました。 この度、カメラ機能が故障し、修理の為に内臓のデータをminiSDにコピーしようとしました。 しかし、この画像はカメラ内の別フォルダにはコピー出来るのですが、miniSDにはコピー出来ませんでした。 非常に気に入っている画像の為、ずっとカメラが使用不能の状態で携帯を使用してきたのですが、ここにきてカメラを使用しなければ ならない状況になり、困っています。 なんとか画像をコピーする方法はないでしょうか。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

  • 画像の移動(コピー)…携帯→PC→携帯

    はじめまして。 メモリーカードリーダライターを使用し、携帯電話を使用し撮影し保存(メモリースティックDuo)した 画像を、PCへ、そしてminiSDへコピーし、さらに待受画面に設定したいのですが、 詳細な操作方法が解りません。 使用機器 (1)撮影した携帯(D900i/メモリースティックDuo) (2)I・O DATA製 リーダライター(USB2-C8RWG) (3)待受に設定したい側の携帯(SH901ic/miniSD) ひとつは、D側を640×480サイズで撮影しているので、どうにかして240×320サイズに変換し、 (トリミング?切取りはできるだけなしで。)SH側で待受として使用したいのです。 それから、もう一つお教えして頂きたいのが、どうやらminiSD側にコピーは完了している模様なのですが、 SH901icの画面には表示されないのです。 (SDデータ参照をしても表示されない) いかなる理由でしょうか。 手取り足取りといえば迷惑な話ですが、宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • SH902isの待ち受け画像の設定

    SH902isを使用しています。 自分の好きな画像をインターネットで見つけて、待ち受けにしようと思って、画像をコピーしてメールで携帯に送信したんですが、待ち受けはおろか画像登録ができないんです。 ちなみに画像は、インターネットのFlash動画だったので、スクリーンショットでコピーして、フリーソフトの携帯待ち受け用作成ソフトでjpeg保存し、携帯に送信しました。 メール送信では保存できなかったので、miniSDにPCよりコピーしたのですが、miniSD内の画像が携帯で認識できません。 jpegの保存内容(?)とか悪いんでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか? 今まで自作の待ち受けは作ったことがないので、どなたか経験のある方、教えていただけませんでしょうか・・・ どうしても気に入った画像なんで、待ち受けにしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の待ち受け画面を写真にするには・・・

    こんにちわ。機会音痴ですがよろしくお願いします。現在ドコモの携帯、SH900iを使用しています。よく友達から送られてくる画像を携帯の編集機能を使い、色をつけたりして遊んでいます。またサイトなどから気にいった画像を保存して待ち受けにしたりしています。そこでこれらの画像は現像することはできるのでしょうか??自分で撮った写真ならばminiカードに保存してカメラ屋さんに行けば現像できると思うのですが、今回の場合はできるのでしょうか??いちよminiSDカードには保存しました。もしできたとしても非常に画質が悪いんでしょうか??ご存知の方教えてください。

  • 携帯電話の画像について

    携帯電話 SH700iSを使っています。先日、携帯電話に保存しておいた画像が必要になり、PC⇔カードリーダ(miniSDカード)経由でPCに画像をコピーしました。終了後、miniSDカードを携帯電話に挿し込み、画像を閲覧しようとしましたが、携帯電話がminiSDカードのデータを認識しません。miniSDカードの画像データはPCにコピーし、携帯電話でminiSDカードをフォーマットしました。その状態で携帯電話で写真を撮って、miniSDカードに保存は出来ました。PCに保存されているデータに問題があると思うのですが、何か分かる方がいましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • デジカメで撮った画像をSH700の待受画面にする方法

    いつもお世話になっております。 デジカメで撮影した画像データをPCに一旦保存して、PC上でSH700の待受画面のサイズ(240×320)に変更し、miniSD経由でSH700の待受画面に設定しようと、色々なフォルダに保存したのですが、まったく認識してくれません。どのフォルダに保存すれば、SH700側で認識してくれますか? それとも画像データ自体に何か手を加える必要があるのでしょうか? ちなみに、撮影に使用したデジカメはパナソニックのDCM-F1でJPEG形式です。