• ベストアンサー

PCで編集した画像を携帯の待ち受けに

デジカメで撮った写真をPCで編集してminiSD経由で携帯に入れて待ち受け画像にしようと思います。 miniSDにJPGファイルをコピーしても、携帯の画面で表示されません。 こういった事はできないのでしょうか? 以前、携帯のカメラで撮った写真をPCで編集して携帯に戻した時はちゃんと待ち受けにできました。 ちなみに携帯はSH901icで画像は携帯サイズに縮小しています。 よろしくお願いします。

• tu-tu
  • お礼率73% (38/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして データリンクソフト http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/mobile/data/datalink.html を使用してminiSDに転送したのでしょうか? それとも直接 携帯側でminiSDの情報更新は、してみましたか?

tu-tu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き込みはデータリンクソフトを使いました。 しかし画像をコピーしたあとに「miniSDへ書き込み」をしていなかったようです。解決しました。 ありがとうございました。