• 締切済み

エンドユーザーによるコンピュータ名の変更を禁止したいのですが

エンドユーザーによるコンピュータ名の変更を禁止したいのですが、 グループポリシーによる設定は可能でしょうか? クライアントはWindowsXP,2000,NT,98があります。 アクティブディレクトリへ移行済みです。 お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

NT系OSの場合はエンドユーザをpoweruser以下にすればコンピュータ名の変更は禁止できたと思うよ。 98系は不明。 グループポリシーでも出来なかったと思う。