• ベストアンサー

旅行中の服

1週間ほどの旅行で、特にフォーマルな格好は必要有りません。 どの程度の服を持って行きますか? 着回しのコツなど有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21306
noname#21306
回答No.5

アメリカは行ったことがないので、旅行一般の話ですが。 基本的に動きやすくて調節のしやすいもの。スカートよりもスラックス。厚手のセーター1枚よりも薄手のもの2枚。軽くて暖かくてかさばらないもの、たとえばカシミアやシルクカシミアは重宝します。コットンのTシャツやシャツブラウスも1枚あったほうがいいと思います(気温が上がることもあるし、逆に寒いときはセーターの下に着込めます)。半袖は、微妙ですね。ジャケットの下にふだん半袖を着慣れているのなら、あったほうがいいかもしれません。スカーフか薄手のマフラー。レインコートにもなる撥水加工したコートかジャケット。 特に寒い季節、寒い地域なら、冬の靴(底の刻みの深いもの)、帽子、手袋、マフラー。コートがフード付きなら、帽子はなくてもかまいません。ライナーが取り外しできる、撥水加工の動きやすいコートが楽です。 下着は高機能のものがお勧めですが、単に暖かさを売りにしているものより、外気温によって衣服内の温度を調節してくれるもののほうがいいと思います。屋内は非常に暖かいことがありますので。 なお夜のコンサートやレストランなど、ちょっとした装いをしたいときには、アクセサリーで雰囲気を変えるのがお勧めです。高価なものではなく、むしろ少し派手な光るもののほうが効果的です。一般にヨーロッパ人は(アメリカ人もたぶんそうではないかと思いますが)、日本人ほど品質を気にしません。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 気のせいかご回答とほとんど同じ文面をどこかのサイトで読んだことがある気がするのです。 気のせいだったらごめんなさい。

その他の回答 (9)

回答No.10

下着やTシャツ等は、お風呂(シャワー)のときに、、ササッと洗ってしまうというのは定番です。 替えの下着がまだあったとしても、汚れ物のままにしないで、シャワーの都度洗濯します。乾いてからでないと着られませんから。 1週間ほどの旅行なら、上着やスラックスを洗濯する必要はないと思いますが、 万が一、汚してしまい洗濯が必要な場合、仕上がりの日時を確認してからランドリーサービスを利用しないといけませんね。 何箇所か回るとのことですから、 場合によっては、洗濯したいのを我慢して、次の目的地のホテルについてから、ランドリーに出すなど、工夫を。 よく、旅行用品で、小分けされた洗剤がありますが、必要ないと思います。 長く旅行する人で、かつ、ランドリーサービスを利用しない人が、使うものだと思います。 下着程度なら、お湯で洗うだけで充分かと・・・ 私見ですが。 靴下などで、お湯で洗うだけでは不満な場合、ホテルの備え付けの石鹸(アメニティ)で洗っています(私は)。 ちなみに、私は、♂ですので、あまり参考にならないかも知れませんね。 ところで、1週間で何箇所か回るというのは、きつくないですか? 1週間だったら、私的には、2ヵ所が限度かなと思いますが・・・。 まっ、人それぞれですから、批判するつもりはありません。 よい旅を!!

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も石鹸で洗ったことがあります。 ランドリーサービスというのは利用したことが無いんですが、どんなものか検討してみたいと思います。 1週間で何カ所かまわるツアーなんです。 きつめですが、楽しんできたいと思います!

noname#21306
noname#21306
回答No.9

tabetabe さん 同じような文章を何度か書いているので、ちょっとしつこかったかもしれませんね(笑)。自分で実践して結構うまくいったので、他の人にも参考になるかと思ったもので。 楽しいご旅行になりますように (^^)v

tabetabe
質問者

お礼

私もその回答を見て、なるほどーと参考にしようとしたので 覚えていたのです。 とても参考になる回答だと思います。 ありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.8

ANo.2です。もちろんご存知と思いますが、アメリカは本土だけでも東西4千キロ、南北2千キロの日本の25倍の国土を持つ広い国です。 よって、日本の秋・冬の時期でも、アメリカでは気温が30度のところも有ればマイナス30度のところもあります。何ヶ所か行かれるとのことですが、ハワイやグアムのような太平洋の島、カリフォルニア、テキサス、フロリダ、又プエルト・リコ、セント・トーマスのようなカリブの島なら、日本の夏用の軽装でOKです。 ニューヨークとか更に北に行くなら、かなりの防寒着が必要です。ニューヨークの緯度は日本の青森と同じぐらいだったと思いますが、寒さはもっと厳しいですね。更にシカゴのあるミシガンとか、ミネソタ、もっと北のアラスカまで行かれるなら毛糸の下着に厚手のセーターそれにオーバーコートを着て帽子、マフラー、手袋、防寒靴が不可欠です。 大都市なら何でも買えますが、車で100キロ走っても何にもないところはアメリカには至る所にあります。 よく計画を練って、十分な準備をして行ってください。 ご無事をお祈りします。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 服装がどんな感じかというか、旅行の時の服の持っていく服の量や 着回しのコツなどがあるとありがたいです。

noname#21306
noname#21306
回答No.7

#5+6ですが。他のサイトにも書いたことがありますので、そちらでごらんになったのかもしれません。そういうことが問題になるとは思わなかったので。盗作って、そんなことして何の役に立つんですか? めんどくさいだけなのに。 でも今後、いくつかのサイトにまたがって書くのはやめたほうが良さそうですね。

tabetabe
質問者

お礼

本当に申し訳ないです。 盗作というか、著作権を無視した回答などが結構多くて辟易しているところでしたが。 勘違いしてそんなことを書き込んでしまい、本当に反省しています。 確認してみましたら、やはりここの回答でした。 私は質問の時にざっと過去の質問を見たりするのですが 検索などをしない人も多いようですし、 たくさんのサイトへの書き込みもとても役立つ物だと思います。 こちらの勘違いで不愉快な思いをさせてしまい申し訳有りませんが お気になさらないで頂けるとありがたいです。

noname#21306
noname#21306
回答No.6

#5です。同じような回答を何度か書いています。答える相手が違うので、役に立つかもしれないと思ったのですが、すでに読んでおられたのなら、ちょっと余計なことだったかもしれません。

tabetabe
質問者

お礼

ごめんなさい。ではこのサイトで見たのですね! なんだか失礼な事を書いてしまってすみませんでした。 先日他のサイトの盗作のような回答をされたので 疑ってしまいました。 本当にすみませんでした。

回答No.4

私は男なので「着まわし」は考えませんので上着は1枚、ジーンズ1本(以上着用していくもののみ)。他に予備のセーター類1枚。 シャツや下着類は4日分持っていって3日目にコインランドリー行く、にすると思います。(極力荷物は減らしたいので、下着類4日分=4セットではない場合もありだったりします...) まぁアマゾンの奥地へ行くわけでも無いし、いざとなれば現地で何でも買えますから。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 コインランドリーの活用ですね。 たまに現地で高いお金で買うハメになったり、持っていったけど使わなかったりと、なかなか難しいです。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

行かれるのがアメリカであることは分かりましたが、地域はどこですか? ハワイもフロリダもアラスカもアメリカです。

tabetabe
質問者

お礼

何カ所か行きます。 特にどこと決まってなくても、着回しのコツなど有ればお願いします。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

どこに行かれるか、またビジネスか観光旅行かでも大きく違いますが?

tabetabe
質問者

お礼

アメリカです。 ビジネスで有ればフォーマルな格好も必要ですね。 観光です。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

旅行の時期は?どの方面へ? 女性?男性ですか? 出来れば補足お願いいたします。

tabetabe
質問者

お礼

アメリカ、秋から冬、女性です。 情報が少なすぎてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 着ていく服がありません!服が買えない

    私はこれまで全くファッションに無関心で「とりあえず安くて地味な服」という基準で選び、そしてそれを3年以上着るような生活を送っていました。しかし社会人になってある程度自由に使えるお金が出来ると、ふと自分の格好が恥ずかしくなりました。待ち行く同世代の女の子は、まるで雑誌から飛び出してきたかのように可愛いのに、私はまるでオバサンみたいな恰好…。「お洒落になりたい!」と生まれて初めて思いましたが、全くオシャレになれずダサいままです。 まず雑誌を読んだり、ファッションの本を読みました。流行こそ分かるようになったのですが、何を着ればいいかがサッパリです。一応「着回しページ」みたいなのは載っていますが、自分が好みのスタイルとは限らないし、載っている服に似たものを揃えるのも大変。しかし家にあるもので代用できるようなものはなく、何をどう組み合わせればいいのかサッパリ…。 パーソナルカラーを調べてもらって、自分の似合う服を本で調べました。「明るい色でフェミニン系が似合う」と分かり、意気揚々と買い物に出たものの、相変わらずどれが似合うか分からない。「これ可愛い!」と思う服があっても、試着するとサイズが合わなかったり、どこか違和感。結局購入には踏み切れず手ぶらで帰り、またオバサンみたいな恰好で外出の繰り返し…。恥ずかしくてこれじゃ遊びにも行けません。もう本当に何を買えばいいか全然分からなくて、「お金渡すから代わりに買ってきて!!」と叫びたい気分です。 街でお洒落な子を見る度に悔しいです。どうすればお洒落になれるのでしょうか?服を買うことが出来ますか?

  • 着回しのできる服?

    着回しが出来てとか言いますけど、それってどういう服なんでしょうか? シンプルなデザインの服とか、色が落ち着いている服とかなんでしょうか? 服にあまり関心を抱いていなっかった私ですが、最近服を買い始めてどんなものが合うとかわからないんです。 ですから買うとき、着回しのきく服ってどんなものなんでしょうか?具体的にお願いしますm(__)m

  • 着回しできる服は?

    男でフリーターなのですが、バイトに出勤する時の格好に困ってるので一番着回しできる服を買おうと思います。 やっぱりグレーのパーカーでしょうか? 2万五千円ぐらいで色々買いたいのですが。。。 大阪市内在住です

  • 高い服を少しと安い服をたくさん

    どっちがオシャレなんですか? よくフランス人は10着しか持たないとか、本当にオシャレな人は高くていい服を数枚しか持たないって言うじゃないですか。 それを今まで間に受けていたんですが、別のオシャレ本では、高い服1枚を着回しするより安い服を色々買って着回しした方がオシャレに見えるとありました。 ブランドの服を1枚だけ買うのではなく、ユニクロとか量販店の安くてオシャレな服をたくさん買うらしいです。 確かに、ずっと同じ服を着回しているのもなんだか変だなと思います。 高くても気に入った服を何度も着ていると、勝負着と言って揶揄してくる人もいますし。 それにオシャレの指標とされてるファションモデルたちはたくさん服を持ってますよね。 やっぱり色々と持ってた方がオシャレなのかなと思えてきました。 高い服を何度も着回しているのは見栄?のようにも思えますし。 どっちがオシャレだと思いますか?

  • 服が、あまり無いので、着回ししたいのですが、、

    服が、あまり無いので、着回ししたいのですが、、 Tシャツの、着回しの仕方を詳しい人は、教えてください。 [女性]

  • こんにちは。4月から新社会人になる女(現在・学生)です。 大学時代カジュアルな服しか着たことがなく、正直服というかオシャレに疎いです。 内定先の企業に制服はなく、さすがに今の服(青ジーンズとか)では会社に行けないと思っています・・・ どのくらいどのような服を買えばいいのか、よくわかりません。皆さん入社前にどの程度服を買いましたか?また着まわしがきく服や一着持っていると便利な服などあったら、ぜひとも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 雑誌の着まわし特集のように、手持ちの服も上手に着まわせたら いいなぁといつも...

    雑誌の着まわし特集のように、手持ちの服も上手に着まわせたら いいなぁといつも思います。 重ね着があまり上手にできません。どんな風にやったら (コツ・気をつけること・相性など)いいのでしょうか? 分かりにくくてすみません。いろいろ教えてください。

  • 予算10万で一週間分の通勤服・靴をそろえたいです。どう買えばよいでしょうか?

    4月から事務職で働き始める新卒の女です。 会社に制服がなく、私服通勤となるのですが、会社に着ていけるようなかっちりした服を全く持っていません。 大学へはSM2やas know asのようなカジュアルなものを好んで着て通っていたので、かろうじで使いまわせそうな服は、キャミソールが2着くらいです。 靴も服に合わせて買っていたので、かっちりしたものを新しく買わないといけないと思います。 でも、かっちりした服や靴って高いですよね・・・。 不況でバイト時間が減ったので、頑張っても予算は10万円までしか出せないんです。 この状況で、とりあえず一週間中同じコーディネートを着なくて済む程度の春夏服と靴をそろえたいのですが、どう買えばよいでしょうか? スカート何着、トップス何着・・・・ということや、 着まわしのコツ、 おすすめのブランド、 こう買うと安い、など、 どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 着まわしのきく便利服を教えて下さい!!

    服がたくさんありすぎて把握できず、減らそうと思っています。 雑誌などの特集で、「着回し7日間」などの特集がありますよね。持っている服をめいっぱい活用して、おしゃれに着こなす。アレが理想です!!! ざっと見渡してみたとき、着用感の度合いも様々ですし、本当に着こなしやすいものってどれだろう..と迷ってしまいます。 雑誌からの情報でもかまいません。 ▼着回しのきく服の見分け方(あなたが思う着回しのきく服とは??) ▼服の捨て時 を教えて下さい。 また、 ▼自分は、こんな服を上手に着こなしています、というコーディネート術がありましたら教えて下さい。

  • 大宮で服を買いたいのですが

    僕は今年から大学に行くことになったので服を買いたいのですが、今まであまり服を買ったことがないのでどういうところで買えばいいのかわからないんです。なるべく安くておしゃれな格好をしたいのですが大宮で良いお店があったら教えてください。あと、おしゃれのコツとかあったら教えてください。お願いします。