• ベストアンサー

着まわしのきく便利服を教えて下さい!!

服がたくさんありすぎて把握できず、減らそうと思っています。 雑誌などの特集で、「着回し7日間」などの特集がありますよね。持っている服をめいっぱい活用して、おしゃれに着こなす。アレが理想です!!! ざっと見渡してみたとき、着用感の度合いも様々ですし、本当に着こなしやすいものってどれだろう..と迷ってしまいます。 雑誌からの情報でもかまいません。 ▼着回しのきく服の見分け方(あなたが思う着回しのきく服とは??) ▼服の捨て時 を教えて下さい。 また、 ▼自分は、こんな服を上手に着こなしています、というコーディネート術がありましたら教えて下さい。

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • china002
回答No.2

自分に合う色、好きな色を決めておくといいと思います。あと私は個人的にレトロな感じが好きなのでそれが基準です。それに合わせてほかの服を買えば着こなしやすいと思うし自分らしさも出るのでは? 服の捨て時ですがワンシーズン着なかったら取りあえずかたします。でももったいなくてなかなか捨てれません… 

その他の回答 (1)

• zoe85
回答No.1

はじめまして。▼着回しのきく服の見分け方 私が実践しているのは、 1.無地であること 2.色はナチュビュ等、白・黒・ベージュ・カーキを基本とする。 3.あまりシワにならない素材。 4.女性的なラインであること。 5.これから3年は着るという遠い目で購入する。 ▼服の捨て時 衣替えの時。衣装箱がパンパンになった時。 ▼コーディネート術 長い事着る事を考えたら、かなり安い服(縫製が悪い)服は買わない。着てみたらわかります。 こんなのでよろしいでしょうか