• ベストアンサー

着まわしのきく便利服を教えて下さい!!

服がたくさんありすぎて把握できず、減らそうと思っています。 雑誌などの特集で、「着回し7日間」などの特集がありますよね。持っている服をめいっぱい活用して、おしゃれに着こなす。アレが理想です!!! ざっと見渡してみたとき、着用感の度合いも様々ですし、本当に着こなしやすいものってどれだろう..と迷ってしまいます。 雑誌からの情報でもかまいません。 ▼着回しのきく服の見分け方(あなたが思う着回しのきく服とは??) ▼服の捨て時 を教えて下さい。 また、 ▼自分は、こんな服を上手に着こなしています、というコーディネート術がありましたら教えて下さい。

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • china002
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

自分に合う色、好きな色を決めておくといいと思います。あと私は個人的にレトロな感じが好きなのでそれが基準です。それに合わせてほかの服を買えば着こなしやすいと思うし自分らしさも出るのでは? 服の捨て時ですがワンシーズン着なかったら取りあえずかたします。でももったいなくてなかなか捨てれません… 

その他の回答 (1)

  • zoe85
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

はじめまして。▼着回しのきく服の見分け方 私が実践しているのは、 1.無地であること 2.色はナチュビュ等、白・黒・ベージュ・カーキを基本とする。 3.あまりシワにならない素材。 4.女性的なラインであること。 5.これから3年は着るという遠い目で購入する。 ▼服の捨て時 衣替えの時。衣装箱がパンパンになった時。 ▼コーディネート術 長い事着る事を考えたら、かなり安い服(縫製が悪い)服は買わない。着てみたらわかります。 こんなのでよろしいでしょうか

関連するQ&A

  • 着まわしのポイント

    こんにちは。私はもうすぐ中3の♀です。雑誌を読んでいるとよくいくつかのトップスとボトムスで着まわし一週間とか10日間とかやっていますよね。自分の服と比べると服の数は私の方が多いのに着まわし○通りとやってみても雑誌のようにはうまくいきません。 そこで、着まわししやすい服というのはズバリどういう服なのでしょう?できましたら「トップスは~」、「ボトムスは~」と詳しくお聞かせ下さい!!また、そのような服が手に入るお店など教えていただけたらなと思っております。着まわしのポイント、着まわしについて何でもいいので教えてください!!ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 雑誌の着まわし特集のように、手持ちの服も上手に着まわせたら いいなぁといつも...

    雑誌の着まわし特集のように、手持ちの服も上手に着まわせたら いいなぁといつも思います。 重ね着があまり上手にできません。どんな風にやったら (コツ・気をつけること・相性など)いいのでしょうか? 分かりにくくてすみません。いろいろ教えてください。

  • 40歳前後の外でお仕事されている女性の通勤服の着まわしについて

    みなさん、こんにちは。 私はもうすぐ39歳になる独身女性です。フルタイムで仕事をしています。 ファッションに興味が余り持てず、毎朝、通勤服を考えることが苦痛でもある私です。 女性は男性に比べると、毎日服を変えないといけないので大変ですよね。 男性はネクタイさえ変えていれば、同じスーツを着ていても分かりませんが、女性はそういう訳には行きませんよね。 先週の私の服装を考えてみました。 単純にトップスとボトムスに分けると月曜~金曜の5日間で、トップス5枚、ボトムス5枚が必要なんですが、 先週はトップス4枚、ボトムス3枚の着用でした。 ということは、トップスは5日間のうち2日同じものを着用、ボトムスは3日間同じものを着用してたんですね。 はい、ボトムスはパンツを月・水・金曜と着用しました。^^; みなさんは、月曜~金曜で服はどのくらい着まわしされているのでしょう?

  • 日替わり着まわしファッションを教えてくれる雑誌?HP

    以前見てたのですが、パソコンを変えたりしたら、どこのHPだったのか忘れてしまいました。 雑誌のHPだったような気もするのですが、 モデルさんが数点の服があるのを着まわししていくHPがあったのです。 今日はオフだからこんな服、今日は会議だから、資料整理だからなど着まわし術を教えてくれるサイトでした。 そういうサイト知ってるかたいたら、教えて下さい。 ちなみに自分は20代中ばのOLです。

  • 彼女とデートだが服がない。

    彼女とデートをするですが、服がありません。 ユニクロで買った服くらいしかありません。 ビームスとかで服を買ったほうがいいんでしょうが、 コーディネートもできないので、どうしたらいいのか困ってます。。 お任せで服をコーディネートしてくれるところはないでしょうか? またお洒落さんになるには服の雑誌を読んだりして知識を深めていくべきなんでしょうか? 東京在住、23歳です。

  • 着まわし上手なオシャレになりたい!!

    タイトルの様に、少ないアイテムを上手に着まわしできるオシャレさんになりたいと思っています。 ピンクが好きで、小物はほとんどピンクです。 服は大体白か黒。 他の色にも挑戦したいのですが、なかなか・・・。 普段は制服を着ているのでそんなに私服を着ることはないのですが、たまに遊びに行くときなどにオシャレしたいなぁと思っています。 ファッション雑誌はよんでいません。 高校2年生と言う年齢的にはeggやpopteenなどが合うらしいのですが・・・。 ギャルギャルしたファッションはどうしても苦手で読む気になれません^^;(苦笑 non-noやmoreなども何だかしっくりときません。 かといって、ピチレモンやニコラなどは子供っぽくて・・・と言う感じです。 ブランドは強いて言うならPinky Girlsなど女の子らしいものに惹かれています。 ただ、体系的に着れないのですが^^;(泣 一応、こういった感じではあるのですが・・・。 服屋に行ってもいまいち自分の好みがわからず、とりあえず着回しの利く洋服を買おうと思うのですが・・・。 何を買っていいのかわからず、結局買うのをやめるといった感じです。 是非、アドバイスください」;;

  • 服をコーディネートしてくれる自分専属のスタイリスト

    服を選ぶのは楽しいけれど、オシャレな着こなし、自分に似合った服をコーディネートするのは難しく、負担になっている方がいるかもしれないと思います。そこでスタイリストがあなたに合った服をメーカーを問わずでコーディネートして提案してくれるサービスがあれば利用してみたいと思いますか?スタイリストは登録している中からあなたが好みのスタイリストを選ぶことができるというもの。またあなたが気に入った着こなしをスタイリストに見てもらい評価・アドバイスしてもらっり、今持っている服・靴・バックの写真を見てもらい着こなしをアドバイスしてくれるサービスもあるというもの。 利用してみたいという方は月いくらいなら利用料として支払ってもいいと思いますか? 自分では気づかなかった着こなしや新しく気に入るブランドを知ることにもつながると考えます。 よろしくお願いします。

  • 紳士服系のファッション雑誌について教えてください

    紳士服をベースにいろいろとコーディネートしたいと考えております。 ネクタイとワイシャツの合わせ方や、着こなし、 流行の色などなど、ファッション雑誌を見て勉強しようと思いましたが、どの雑誌が紳士服などについて取上げているかわかりません。 ざっくりした質問で申し訳ありませんが、教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • 女の人に聞きたいです、服のセンスよくなりたいんですが・・・

    服のセンスがよくないなぁって思ってます、何かカジュアルっぽくて何か味気ないんです。ホントは少しお姉ギャルとかお姉系ぽい(あまりキメすぎじゃない)のに憧れてるけどコーディネート難しくてつい着まわしの効きやすい服を買ってしまってカジュアルそのものなんです。ダサいんです。街の人とか雑誌とか見てるんですけど、イマイチ上手くいきません、店の店員さんとかホント苦手だし。何かアドバイスあったら教えてください、

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう