• 締切済み

服をコーディネートしてくれる自分専属のスタイリスト

服を選ぶのは楽しいけれど、オシャレな着こなし、自分に似合った服をコーディネートするのは難しく、負担になっている方がいるかもしれないと思います。そこでスタイリストがあなたに合った服をメーカーを問わずでコーディネートして提案してくれるサービスがあれば利用してみたいと思いますか?スタイリストは登録している中からあなたが好みのスタイリストを選ぶことができるというもの。またあなたが気に入った着こなしをスタイリストに見てもらい評価・アドバイスしてもらっり、今持っている服・靴・バックの写真を見てもらい着こなしをアドバイスしてくれるサービスもあるというもの。 利用してみたいという方は月いくらいなら利用料として支払ってもいいと思いますか? 自分では気づかなかった着こなしや新しく気に入るブランドを知ることにもつながると考えます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No5です。補足ありがとうございます。 その条件でなら平民の私は月3,000円ですね。しかし、電話相談は考えもんですよ。一人に対して長電話や回数が多くなれば大変な作業となりますから、もし電話相談を設定するなら回数と時間は制限制にするか高価なOPにした方が良いと思います。 それと、もし今出かける際にすぐアドバイスが欲しいとなった場合に、立て込んですぐ返信もらえないと不満もでて来るでしょう。そういう意味では指名制は難しいかも?です(サブを数名置けば解決するかも?)。 いろんな意味でOPを多く揃えて、お客様のニーズに合わせるようにしたほうが成功すると思いますよ。相談回数は会費の高さで決めるとか・・・ もし始められるのなら、慎重に細かく決めてから始められたほうが良いと思います。 >それとサービスをオプション制にして値段も手頃なコースものから高価なコースもものまで揃えていくのも良いでしょう。 これはそういう意味で最初の回答に書きました。 質問には無いことにまで出しゃばったことばかり言ってしまい「そんな事くらい解ってるよ」と思われるかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。 始められるとしたら成功するといいですね。そう祈ってますので頑張って下さい。

RYOU8800
質問者

お礼

きめ細かいアドバイスをいただきましてありがとうございます。 おっしゃる通り料金体系等細かい事を煮詰めていく必要があると思います。 とても参考になりました。 貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.5

単純にそれだけではビジネスには成らないと思います。 しかしながら、センス音痴の人は食いつく可能性もあるはずです。でもビジネスとしては上手くいかないでしょう。ただ、男性客には綺麗な女性、女性客にならイケメン男性がスタイリストにつくのなら需要はあると思いますよ。もちろん中には異性は嫌がるお客さんもはずですので両方どちらでも選べるサービスは必要です。 そういう条件のもと、私の場合でしたら基本料金(年会費10000円)一回お店について来てくれてアドバイス1時間4000円2時間6000円とかなら頼んでも良いかなとは思います。月一回あるかないかの洋服の買い物に月額ではお金がもったいので嫌ですね。着こなしのアドバイスもそう多くの機会はないと思います。困ったときだけ頼みたい人もいるでしょう。ですので月額よりも1回につきいくらという方が需要があると思います。それとサービスをオプション制にして値段も手頃なコースものから高価なコースもものまで揃えていくのも良いでしょう。 ただ、今の店員さんも知識が豊富で、安売り店などでは無理ですが私が良く行くお店では良くアドバイスしてくれます。そこんところが専属スタイリストビジネスにとってはネックでしょうね。 話はもどりますが、私は男ですが綺麗な異性と服選びが出来ればデート気分で買い物出来れるので、良い服に出会えなくても損した気分にはならないので、需要があって苦情とか少なくするには素敵な異性のアドバイザーを就けるのは重要ですね。デート気分とか不謹慎な事と思われろかもしれませんが、事業を成功させようとするならそこまで付加価値を徹底してやっていかないと多くのお客さんは出来ないと思います。

RYOU8800
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 とても参考になります。 補足に対しても回答していただきましてありがとうございました。

RYOU8800
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 服の買い物代行はすでにありますが一緒に買い物も需要あるかも知れないですね。 私が考えているのはネット上でやり取りするスタイルです。 専属のスタイリストというとなんだか大げさになりますが、 スタイリストの方とファッションに関する相談をできる環境を提供します。 例えば、メール・電話・スカイプ等を使い相談したりアドバイスをしてもらうことを考えています。

回答No.4

お洒落は試行錯誤して自分で考えて悩み、探し、買い、という一連のすべてひっくるめて愉しむものだと思います。 しかも、今ならティム・ガンやニーナ・ガルシアなどのプロが書き下ろした本とかもありますし、自分で勉強しようと思えばいくらでもできます。 あとは横文字の職業って胡散臭くて、当たり外れ大きく、アテになりません。 デザイナーと称して仕事している人と今までたくさん関わってきましたが、本当にセンスのいい人ってほとんどいませんでした。 お金出してまではいらないなぁ。おしゃれなお友達に聞いた方がいいかな。 <自分では気づかなかった着こなしや新しく気に入るブランドを知る 雑誌でいくらでも知ることができます…今やネットでも。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 貴重なご意見をありがとうございました。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

うん。いいね。 数千円程度なら使ってみたい。 月額制ならよっぽどのお金持ちくらいしかターゲットにならないんじゃないかなぁ… テレビ番組でよくある『変身企画』的なサービスならここぞ!って時には万円払ってでもお願いしたいです。 月額払ってまで専属スタイリストなんて結構ですw

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファッションに対する考え方は人により千差万別ですものね。 貴重なご意見をありがとうございました。

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.2

素晴らしい! そういうサービスがあるなら ぜひ受けてみたいですね~

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励みになります。 貴重なご意見をありがとうございました。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

結構です。 ブランドや似合う似合わないを探求する喜びがなく 洗練されても 一般人が似合うわけねーよ。 それこそ ヘアスタイルや化粧まで高くて下らない在庫買わされそーだぜ。 隙間産業かよ。 ※よほど自信無い人なら使うと思います

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにファッションに対する考え方は人により千差万別ですね。 貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • コーディネイトの仕方、服の買い方・・・

    こんにちは。 私は、おしゃれな服を着たいと思っているのですがなかなか思い通りにできません。  洋服を買いに行くときはいつも、どうしよう・・・と思ってばかりで今まで買った服は着ていないものも多いです。  また、合わせ方の知識もなく、かわいいんだけど、どうすればいいんだろう?と思い結局買えない服や、自分のなかでは合わせにくいと思う服もなぜだか買っていたり、、、 めちゃくちゃ洋服を楽しみたいのに全く楽しめません・・・・ みなさんは一体、買いにいくときにどのようなことを考えて買っているのでしょうか?   そして、みなさんの思う、着まわせる服はどういう服でしょうか・・・?? 私はコーディネイトの仕方が分かりません。 雑誌はいつもnon-n○を読んでいて、好みもそんなかんじです。 私はおしゃれなコーディネイト力を身に着けたいです!  どうすれば、上手に洋服を着こなすこと&買うことが出来るでしょうか・・・?? 教えてください。お願いします。

  • この服のコーディネートについて、お願いします!

    この服のコーディネートについて、お願いします! デートの服で、この写真の服を着ていこうと思うのですが…。 大丈夫でしょうか? ちなみに、白い上着のフードには大きな黒いリボンがついていて、 下のピンクの服は裾がレースです。 また、下はごく普通のショートパンツです。 全くオシャレに関しての知識がないので、 上手く説明できませんが…。 なにかアドバイスがあれば、教えてください! 私はオシャレについて本当に何も知らないので…。 私にも分かるような説明をしてくださったら幸いです>< スキニーがなにかも良く分からないようなヤツなので…。 よろしくお願いします!

  • スタイリング、コーディネートを提案することができる仕事

    スタイリストになりたいと思っていましたが、自分の年齢やいろいろな面からアシスタントになることをやめました。 スタイリストの他に、例えばブランドの広告をうつ時にスタイリング、コーディネートを提案する事業部、職種とはどういったものになるのでしょうか? スタイリストの他にも、そういったスタイリングの提案などができる仕事はどういったものでしょうか。 現在はファッション業界とは関係のない職種に就いているためよくわかりません。 アパレルの経験がないのでなかなかそこにたどり着くのは難しいとは思っているのですが、少しづつでも近づければと思っています。 よろしければ教えてください。

  • 個人向けスタイリストってどうですか?

    はじめまして! 最近パーソナルスタイリストという 個人向けのスタイリストさんがいると知り 調べてみたんですが、利用されたことのある方 いらっしゃいますか?? 普段からオシャレ好きなので 自分で選ばないものを選んでもらえるとか 長持ちする服を選んでもらえるとか かなり魅力を感じています。 ちなみに調べてみて、内面分析までしてもらえるという フォースタイルという会社さんに興味を惹かれています。 利用したことのない方でも、情報がありましたら 教えてください~。 いくつかあって迷っているので おすすめの会社さんとかもあればお願いします!

  • 春のコーディネイトで・・・

    オシャレさん教えてください! ちょっと早いのですが、春先のコーディネイトで相談です。 黒の薄手の七部ジャケット、インナーは白のカットソー、スキニージーンズ(普通の紺)という組み合わせを考えているのですが、 靴とバックは何色がいいと思いますか? 黒のジャケットは薄手なので重たくは見えませんが、靴とバックを気をつけないと変になりそうな・・・。ジーンズは少し薄めの色のほうがいいのかなぁと思ってます。他にもなにかいい小物があれば教えてください。 おしゃれが苦手なのでアドバイスお願い致します。<(_ _)>

  • 服を選べなくなってしまった

    服が足りなくて困ってるのに、買い物に行っても悩み過ぎて買うことができません。 25歳の専業主婦です。学生時代、会社員時代はおしゃれが好きで結構服を買ってました。いわゆる女子アナ系の服が大好きでした。でも結婚してから服を買う機会がめっきり減ってしまい、羽織1枚、トップス3枚、ボトム3枚、靴1足を着まわす生活です。脚に合う靴がなかなかなくて、中敷きを洗いながら履いていますがそろそろ限界です。 お金に困ってるわけではないです。ただ明らかに服の数が足りなくて雨が降った日など着回しに苦労するので「こういう服を買いに行くぞ!」と決心してひとりで買いに行っても、結局悩むだけで買わずに帰り、交通費と休憩のコーヒー代が無駄になってしまいます。ネットもよく見ますが買うまでに至らず「妄想ショッピング」です。 なので最近服を買うのはいつも主人に選んでもらっています。上記の服も靴以外はすべて主人チョイスでかなりカジュアルです。自分の好みじゃなくても、これがいいんじゃない?と言われればそれに決めてしまいます。自分で決められないし、決めないと家に帰れないので。トータルコーディネートしたいという意識がどんどん薄れてきて、このままでは若年寄になりそうです。 なんでこうなってしまったのか自分でもよくわかりません。実際着るものがなくてとても困っているのに踏ん切りがつかなくて買えません。もっとオシャレしたいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 服のコーディネートが載っているサイト

    こんばんは。 この連休を利用して、秋ものの服を購入しに行ったのですが 散々悩んだあげく、結局なにも買えませんでした(汗) 次の休みにリベンジしたいのですが、 何を買うのか 今度はきちんと決めて行きたいと考えています。 秋ものの服のコーディネートが載っているサイトさんがあれば どうか教えて下さい。 (過去の回答を拝見させて頂いたのですが、 自分の探しているものを見つける事ができませんでした…) ちなみに私は 24歳の女性です。 落ち着いた服装が好みです。 宜しくお願い致します。

  • 店員さんにコーディネートしてもらう

    こんばんは。これまで何度か服について質問させていただきました。 私は着こなしについて全く分からず、同性代に「ダサい」と言われてしまう服装をしてしまいます。 ファッション雑誌で勉強もしたのですが、どうしても自分のセンスが悪く悩んでいると「慣れるまで店員さんにコーディネートしてもらったらどうか?」というアドバイスを頂きました。 それならセンスの問題は大丈夫そうだなと思うのですが、不安もあります。 以前店員さんに服選びをお願いしたことがあるのですが。鼻で笑われたり、自分の売りたい服を押し付けるだけの方など、嫌な店員さんに当たってしまい…服屋のスタッフに不信感があります。なんでもかんでも(サイズがおかしくても)「お似合いですよ~」しか言わない店員さんもいて。お客さんのことを考えてお仕事されている方には申し訳ないのですが。 それでお聞きしたいのですが、店員さんに服を選んでもらう場合、店の選び方や店員さんの選び方のコツってありますか?せっかく選んでもらっても、それが全く自分の好みじゃない場合などどうすれば避けられるでしょうか? また、こちらはもしご存知でしたら教えていただきたいのですが。会社に着ていける服で、値段が手ごろなブランドがあれば教えていただきたいです。私は20代半ばで「with」「steady」などに載っている系統が好きなのですが、雑誌に掲載されているのはどうにも値段が高くて; 色々質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 服のコーディネートについて

    今度高1になる女です。 クラスの皆と卒業旅行で遊びに行くのですが、服のコーディネートに悩んでいます。 そういうことは全然分からないんですが、いつもカジュアル系です。 いつもはパーカーにTシャツ、ジーパンです。少しシンプルすぎるかなーと思いました。 普段なら気にしないのですが男子も一緒ということなので…… パーカーは灰色で胸の辺りに英文字。これにあうようなコーディネートを教えていただきたいです。 靴はコンバースのぺったんこの物です(黒とベージュがあります) スカートははかない派です…ブーツも持ってません…>< よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう