• 締切済み

メルシャンのTOB

こんばんは、久しぶりの投稿です。 よろしくお願いいたします。 高値で買ってしまったメルシャン株に手を焼いていましたが このたびなんとラッキーなことにキリンがTOBとゆうことで 応募したいのですがどのようにしたらよろしいかおき聞かせください 早いのも順なのでしょうか? 手続きの方法がありましたらお聞かせください。

noname#59628

みんなの回答

• jugger
回答No.3

TOB価格370円を超える事は多いに有ります。 別の会社がもっと高いTOBを仕掛けてくる事もありえます。 そういった思惑が出てくれば、370円を超える事もあり得ます。 今日清食品が明星食品のTOB(870円)を発表しましたが、現在の株価は876円(高値883円)とTOB価格を超えています。 あまり売り急ぐ必要も無いと思いますので、じっくりと見極めてもいいと思います。

• jugger
回答No.2

TOBに応じる場合は公開買い付け代理人の証券会社に応募しなければいけません。それ以外の証券会社では応募は出来ません。 結構面倒なので月曜に市場で売ってしまうのがいいと思います。 今日はストップ高の342円ですが、月曜には買い付け価格370円に近づきますので、369円くらいで売れるのではと思います。

質問者

お礼

こんばんはコメントありがとうございます。 月曜日に市場で売ろうと思います。 ところでまた一つ疑問が出てきてしまいました TOBの価格を超えることはあるのでしょうか? たとえば390円くらいまで行くことは・・・ ありがとうございました。

• masuling21
回答No.1

リンク先から、11月16日の情報を探して読んで下さい。 代理人は三菱UFJ証券です。こちらへ株券を持ち込まないといけないので、時間がかかります。手間もかかります。TOBに応ずるなら、早く動いたほうが良いかも、、、。 成立するとは思うけど、応募が目標未達の場合、買付けは行われません。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/disclosure/index.html
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。 参考になりました。