• ベストアンサー

サザンのコンサートにふさわしい服装は

サザンコンサートに着ていくときの服装は? この前、FM聞いていたら、桑田さんが言いかけてたから気になって

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サザンのコンサートの場合、通常はTシャツが多いですね。そのときのツアーTシャツとか、最新シングルの抽選で当たるTシャツとか。 自分の場合は、ラジオ局のプレゼント品とかあまり周りの人と重ならないようにしています。 少し凝った人だとサザンTシャツに手を加えてタンクトップなどに改造したりしてます。 更に凝る人だとそのときの最新シングルのPVをみてダンサーの衣装真似て作ったりして着てますね(一昨年の年越しライブは「愛と欲望の日々」のすそを短くした着物を着た女性が大勢いました)。 あと、サザンとは無関係の目立つ格好してるだけの人(マツケンサンバとかHGなど)という人もいます。 但し、この前のFMということなどで・・・ 今度開催される「Act Against AIDS 2006」のことに対してコメントしたと思われます。 質問に対して確か「以心伝心で…」などと桑田さんは答えたと記憶していますが、そもそもこんな質問が出たのは、「Against AIDS 2003」で以下の様な指示が出た為です(←断言したのは質問した人が知り合いなので・・・)。 ________________________________ ★服装について★ 桑田佳祐Act Against AIDS 2003栄光のDISCO & SOULにお越しの皆様へ 今回は「栄光のDISCO&SOUL」ということで、会場は巨大なダンスホールと化します。 DISCO全盛期にタイムスリップしたかのように…… そうです! 12月2、3、4日は3日間限りのダンスパーティーなんです。 ご来場していただく皆さんも、必ずとびきりのおしゃれをしてきてくださいね。 コンテストなんかもあったりして……?!  ドレスアップして一緒に踊りあかしましょう! ________________________________ ちなみに今回はこのような指示がありませんので、好きな格好してくださいということと理解しています。 とはいえ今回のテーマは「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」ということなので、それを考慮した服装の人が多いのかもしれません。

関連するQ&A

  • サザンのコンサートに行ったことのある方、教えてください

    11月に福岡マリンメッセで行われる、 桑田さんのコンサートチケットを 両親(50代後半)にプレゼントしようと考えています。 しかしおそらく混雑しているであろう会場で、 両親がつかれきって「行かないほうが良かった」と ちらとでも思われたらどうしよう…と、少し迷っています。 会場から自宅まで遠いので、なおさら不安です。 母親がサザンのファンで、「行きたい」と言っていたのですが 娘の私たちにとっては、 周りが立ちっぱなしの中疲れて立っていられなくて (もしくは前が見えなくて) 結局人の頭を観てきただけだった、とならないか 心配に思っています。 そこで教えていただきたいのですが ・サザンのコンサートは、みなさんずっと立ちっぱなしなのですか?  私の勝手なイメージなのですが、若者の比率は低そうなので  桑田さんのバラードに、席に座ってゆっくり浸る…  のような感じではないのでしょうか? ・お恥ずかしながらコンサートの仕組み自体がよくわかっていないのですが  「全席指定」の「スタンド席」というのは  2階席の事を指していて、座席自体はついているので  いつでも座ることは出来る。と考えてよいのでしょうか?  アリーナ席をオークションなどで取るかもしれないのですが  その場合、椅子はありますか?  とにかく「疲れているのに座れない」という事態は避けたいのです。  なにか違うところありましたらぜひご指摘ください。 以上の点について、よろしければ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サザンのコンサート

    12月3日に東京ドームで行われる、サザンオールスターズのコンサートに行きます。チケットが昨日届いたのですが、どのあたりなのか気になります。アリーナの座席表が載っているところはありませんでしょうか?

  • サザンのコンサート・・・

    一度もサザンのコンサートには行ったことが無いのですが・・・ チケットって中々入手出来ないですよね~ 入手出来る方法がありましたら 皆さんの知恵を教えて下さい (ダフ屋から・・・・なんてのは無でお願いします)

  • サザンオールスターズ コンサート!!

    急きょ明日のサザンコンサートに行くことになりました! 18:00から開演なのですが、何時間くらい前に行くべきでしょうか? グッズなども買いたいと思っています☆ あと、これは持っていったほうがいい! コンサートではこれを知っておくべき! など、些細なこと何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします♪

  • サザン(桑田さん)のコンサート

    桑田さんのコンサートは今年も行われるのでしょうか? 去年のライブがソロの集大成見たいだったので、 もしかしたら、今年はやらないんでしょうか?

  • サザン復活あると思いますか?

    サザンオールスターズが活動休止して早4年 桑田さんもアラ還だし、ソロもいいのですが そろそろサザン復活もないのかなと思っています そこで、将来サザン復活はあると思いますか? 自分は桑田さんが60歳になるまでには 一日限りでも復活あると思っています

  • 昨日のサザンとかのコンサート

    昨日だったか、(一昨日も含めて2日間だったか)、サザンオールスターズが主催(?)して、いろいろなアーティストが集まって、コンサートを行なったというニュースをテレビで見ました。 どんなアーティストが出ていたか、また、どんな曲を歌ったか、詳しく知りたいのですが。 また、このコンサートの映像は、DVDとかになって、見ることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズのコンサート

    サザンオールスターズのコンサートは 横浜が多いように思うのですが、 近畿地区でもありますか?? どなたか教えてください。

  • サザンの曲で一番好きなのは?想い出は?

    サザンの曲で一番好きなのは?想い出は? 検索したら2003年に似たような質問があったのですが、それから7年経過しているので、ちょっと質問させてください。私、中学生1年生(もう25年前)からしばらくサザンファンで、それ以前の曲も結構好きです。ただ、ここ10年くらいの曲はあまり詳しくありません。 カラオケに行ったら必ず一曲は桑田調で歌います。今度、超久しぶりに職場のみんなでカラオケに行きます。老若男女がいますので、統計的に何を歌ったらウケルかなぁ。と思い、みなさんの好きなサザンの曲(桑田単独のも可)を教えてください。できれば、理由(想い出など)を聞かせてくれると、さらに嬉しいです。 病気療養中の桑田さんを応援する意味でも、奮って答えてくださいね。

  • 桑田佳祐さんのコンサートに当選しました。

    サザンのファンクラブ会員なんですが、桑田佳祐さんのコンサートの会員先行予約に 3名分当選したんです。 FCには今年入会したばかりなのでよく分からないんですが、桑田さんのコンサートって FC会員だと比較的入手しやすいんでしょうか? それとも今回がたまたまラッキーだっただけなんですかね? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに会場はコンサート会場は埼玉スーパーアリーナです。

専門家に質問してみよう