• ベストアンサー

サザンのコンサートにふさわしい服装は

サザンコンサートに着ていくときの服装は? この前、FM聞いていたら、桑田さんが言いかけてたから気になって

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サザンのコンサートの場合、通常はTシャツが多いですね。そのときのツアーTシャツとか、最新シングルの抽選で当たるTシャツとか。 自分の場合は、ラジオ局のプレゼント品とかあまり周りの人と重ならないようにしています。 少し凝った人だとサザンTシャツに手を加えてタンクトップなどに改造したりしてます。 更に凝る人だとそのときの最新シングルのPVをみてダンサーの衣装真似て作ったりして着てますね(一昨年の年越しライブは「愛と欲望の日々」のすそを短くした着物を着た女性が大勢いました)。 あと、サザンとは無関係の目立つ格好してるだけの人(マツケンサンバとかHGなど)という人もいます。 但し、この前のFMということなどで・・・ 今度開催される「Act Against AIDS 2006」のことに対してコメントしたと思われます。 質問に対して確か「以心伝心で…」などと桑田さんは答えたと記憶していますが、そもそもこんな質問が出たのは、「Against AIDS 2003」で以下の様な指示が出た為です(←断言したのは質問した人が知り合いなので・・・)。 ________________________________ ★服装について★ 桑田佳祐Act Against AIDS 2003栄光のDISCO & SOULにお越しの皆様へ 今回は「栄光のDISCO&SOUL」ということで、会場は巨大なダンスホールと化します。 DISCO全盛期にタイムスリップしたかのように…… そうです! 12月2、3、4日は3日間限りのダンスパーティーなんです。 ご来場していただく皆さんも、必ずとびきりのおしゃれをしてきてくださいね。 コンテストなんかもあったりして……?!  ドレスアップして一緒に踊りあかしましょう! ________________________________ ちなみに今回はこのような指示がありませんので、好きな格好してくださいということと理解しています。 とはいえ今回のテーマは「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」ということなので、それを考慮した服装の人が多いのかもしれません。