• ベストアンサー

芋焼酎は太る?

hamakko_2003の回答

• ベストアンサー
回答No.1

巷で言われる、○○は△△に効果がある の類といっしょです。 焼酎が太るわけではないのです。 焼酎を飲むことにより、食欲が増進することにより つまみを多く食べ過ぎてしまうことがいけないのです。 逆に、日本酒は糖分を多く含むから、体にはよくない というちんぷんかんぷんな持論を展開される人がいますが そういった医学的根拠に基づかないで、雄弁な人には耳を傾けないようにしましょう。 同様にビールが太るというのも俗説です。 ちゃんぽん(いろいろな酒を飲む)は酔いやすいというのも迷信です。 適度な量を飲むことで、体に悪影響ではなく、いい影響があります。

kimik
質問者

お礼

ありがとうございました。 つまみを食べ過ぎる・・・ 注意します!