• ベストアンサー

B’s Recorder GOLDのシリアル番号入力

こんにちは。 B’s Recorder GOLDインストール時のシリアル番号を、 入力して登録ボタンを押してもソフトが立ち上がらず、 シリアル番号入力画面が何回もでてきてしまいます。 番号が間違っているのかなーとおもいいろいろ試しましたが、 間違っているものはシリアルナンバーが違います、とでるので 間違ってはいないはずです。 どうしてなのでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

noname#24470
noname#24470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はVer.7を使用しております。 インストール時にシリアル番号の入力画面になりますが会社名に「Self」と予め入っているのを消して何も入力しない状態だと「次へ」のボタンが薄いままで先へ進めませんでした。適当に「-」とか入れたら進むことができました。 参考になるかどうかわかりませんが書き込んでおきます。

その他の回答 (2)

noname#22531
noname#22531
回答No.3

シリアル番号の再入力を要求されているのですから、シリアル番号を 間違って打ち込んでいるのでしょう。 きちんと半角文字で打ち込んでいますか? 0(数字のゼロ)とO(英字のオー)など打ち間違えていませんか? ドライブ付属のものならドライブのシリアル番号を打ち込んだりして いませんか? もう一度セットアップガイドに印刷されているB's Recorder Goldの シリアル番号/CD-Keyを確認しながら入力してみてください。

noname#24470
質問者

補足

半角英数で打ち込んでいます。 またシリアル番号以外のものを打ち込むと「間違っています」とでるので シリアル番号は間違っていないと思います。

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.2

製品版のBSGOLDだったらBSCLIPが付属していますがそちらのシリアルNoと間違って入力していませんか。(OEM版はどちらも共通の場合もあります)

関連するQ&A

  • B’s Recorder GOLD17

    B’s Recorder GOLD16を起動する前に、ソースネクストのマイページを見ていたら B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版があったので購入しました。 インストールをしてシリアル番号を入力しようと起動すると、B’s Recorder GOLD16からアップグレードの画面が出てきて そちらも購入しました。 しかし 考えてみると 先に B’s Recorder GOLD16 を起動していれば 16から17へのアップグレードが出来たはずですよね。 最初に購入した B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版 の金額を返金願えませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD15 同梱ソフト

    B's Recorder GOLD15 同梱ソフト Bʼs 動画レコーダー4ですが、シリアル番号の入力(登録)を求められますが、B's Recorder GOLD15 のシリアル番号では駄目なのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's DVDビデオ4のシリアル番号

    ▼ご利用の製品 ・購入製品 Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など ▼パソコンのOS Windows11 ▼お困りごとの詳細 B’s Recorder GOLD18 ダウンロード版を昨年11月に購入しました。 本年3月に、「B’s Recorder GOLD」 自動バージョンアップ・サービスの更新手続きをしました。 その後、今まで使っていなかったB's DVDビデオ4を使おうとしましたが、アイコンをクリックすると、ユーザー登録画面が出ます。 B’s Recorder GOLD18 のユーザー登録済み製品一覧に記載されているB's DVDビデオ4のシリアル番号を入力しても、間違っていると表示されます。 試しにB’s Recorder GOLD18ダウンロード版のシリアル番号を入力しても同じです。 B’s Recorder GOLD19のシリアル番号を入力しても同じです。 どのシリアル番号を入力すれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s Recorder GOLDインストール時のシリアル番号の入力について

    BHAのB’s Recorder GOLDをインストールしたいのですがシリアル番号が上手く入力できません。 マニュアルを見たところ16桁(4桁ずつ4カラム)の番号が入るようなのですが、 シリアル番号は CDR/RW-ABシリーズ V1.03      S/N WRS*******C* と記載されており(*は数字です)16桁には足りません。 購入時(今から5、6年前)はきちんとインストールして 使っていたのでシリアル番号に間違いはないと思うのですが・・・。 古い製品で申し訳ないのですが、もしお分かりの方がいらしたらお願いします。 なお、OSはWin98でこちらも古いです。 以上、よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD13 について

    新しいWindows10にB's Recorder GOLD13を入れなおそうと思い、インストールして、シリアルナンバーを入れたところ、「すでに登録されています」と出るので登録製品の削除をしたいのですが、マイページには「登録された製品はありません」と出て削除出来ません。 なので新しいパソコンの方にインストールした物がどうやっても使用出来ません。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD9のことで

    あの初めてB's Recorder GOLD9を起動する際にシリアル番号を入力する画面が出てきますよね? それで俺はちゃんと間違いなくシリアル番号を入れたはずなのに登録ってとこを押してもまたシリアル番号が入力されてない状態の画面に戻るんです。何の警告もなく。 それは何故なんですか?教えてください。

  • B’s Recorder GOLD19

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 B’s Recorder GOLD19 ▼お困りごとの詳細、エラーなど B’s Recorder GOLD19に付属のソフト(Bʼs 動画レコーダー /B's DVDビデオ 4など) これらのシリアルは、どのようにして確認するのでしょうか? ”お持ちの製品一覧”には、B’s Recorder GOLD19しか出てこないので、上記の付属ソフトのシリアルがわかりません、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorderのインストール。シリアルナンバーがないと出来ませんか?

    初歩的な質問で、大変申し訳ありません。 PC不良のため、初期化しました。 B's Recorderの再インストールをしたいのですが、画面途中になると、 「画面でユーザー情報を入力し、次へをクリックしてください。尚、シリアル番号には、製品に添付されている16桁の番号を半角・英数字の大文字で入力してください。」となります。 シリアルNo.がどうしてもわかりません。 引っ越しの際捨ててしまったのか、はたまた、私が見落としているのか・・・。 手元にある資料は、「ユーザー登録について」・「ハードウェア保証書」の葉書、「ユーザーズマニュアル」「クイックガイドfor Windows」です。(関係無いかも知れませんが) どうしても、急いでインストールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 皆様、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • シリアル番号を入力でない

    B’s Recorder 17 Goldを購入した者です。 以前14を使っていて、今回も使い勝手の良さから17を購入しました。 14をアンインストールして、17のソフト、 「B’s 動画レコーダー6」、「DVD ビデオ」、「心に響く~」は、インストールしました。 デスクトップ上のそれぞれのアイコンをダブルクリックして、シリアル番号を書き込み、「DVD ビデオ」、「心に響く~」の2点は快調ですが、 「B’s 動画レコーダー6」はアイコンをダブルクリックしても2秒ほどでくるくる回る印が消えてしまい、シリアル番号を入力できません。 B’s 動画レコーダー6は使えない状態になっています。 対応策を教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s DVDビデオ3のシリアルのみある

    B’s Recorder GOLD14 を購入したのですが 便利ソフトの詰め合わせ(8~9本)パックで4本のシリアルコードが付いて来ます ・B’s Recorder GOLD14 ・B’s 動画レコーダー3 ・B’s DVDビデオ3 ・心に響くフォトムービー3 BASIC インストール一覧に 「B’s DVDビデオ3」が無く困っています… どこからインストールするのでしょうか? 全部入れましたが見当たりません シリアルコードだけあり困ってます 「いきなり自動アップロード」に至ってはシリアルを入れて下さいと出ますが、 シリアルが付いて来てません…どういう事???

専門家に質問してみよう